

秘密兵器購入

まったく、ラファエルの手作りご飯を始めてからというもの
自分のご飯がままならなくなってしまいました。
これいかに? って前にも書いたけど・・・

これぢゃいかんというわけで、たまには張り切ってみたりみなかったり。
そこで念願のフードプロセッサーを買っちゃいました。
Cuisinart ミニプレップ プロセッサー DLC1JWCuisinart ミニプレップ プロセッサー DLC1JW
商品詳細を見る
ちょっとしたものを作るのにちょうどいい大きさ。
収納場所もとりません。



そして張り切って春らしいご飯
ぷりんぷりん

左から時計回りに、
厚揚げ、菜の花ときのこの梅和え、桜海老と筍の炊き込みご飯、ぶりの照り焼き

最近はまっているのがプリン
簡単にすぐできるし、洗い物も少ない、楽ちんなのでホボ毎日プリン。
ぷりんぷりん

(上4つあるけど、これ一食分だから)


あれ!?
張り切って作ったはいいけど、フードプロセッサー使ってないぢゃないか!!

そして今日のラファエルごはんはサーモンを使ったヘルシーごはん
心臓疾患によいとされるオメガ3系脂肪酸が豊富です。
ぷりんぷりん


サーモンのヨーグルトソース

体重6.5kg ♂ 一日分 (朝・夜で分けて与えてください)
【材料A】
ソジョーズ・ヨーロッパ・グレインフリー・ドッグフードミックスicon 30g
水 150cc
【材料B】 約1週間分の量です
ケフィア(スーパーヨーグルト)種菌icon 一袋
牛乳 750ml
【材料C】
生サーモン(刺身用) 60g
カラダよろこぶ発酵50種ブレンドicon 小さじ 1杯
ローストアマニ粉末icon 小さじ 2杯
(☆印はGREEN DOGさんで購入できます)

前日までの処理
【1】 材料Aを容器に入れて冷蔵庫に入れる(8時間以上)
【2】 25度~30度に温めた牛乳にケフィア(スーパーヨーグルト)種菌を入れてかき混ぜ、室温に一日置く

当日の処理
【3】 1と2のうちの大さじ3~4杯分をフードプロセッサーにかける。
【4】 器に3を入れ、細かく切ったサーモンをのせる。
【5】 カラダよろこぶ発酵50種ブレンドとローストアマニ粉末を振りかけて出来上がり。

※サーモン、ローストアマニに含まれる不飽和脂肪酸が血液をさらさらにします。
※また、不飽和脂肪酸は被毛にもよいとされています。
※ケフィアヨーグルトがなければ無糖ヨーグルトを代用しても可です。


あぁ、せっかく買ったフードプロセッサー
結局ラファエルのごはん作りにしか使ってない・・・

まぁ、でも喜んで食べてくれるし、これでハゲが治って心臓の雑音もなくなってくれれば
父ちゃんはうれしいよ。


ブログランキング参加中♪
ポチッとよろしくたてまつる!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

グルメ目指して

家の坊ちゃん、口に入るものは何でも食べちゃうんです。
坊ちゃまは、味にこだわりはありません

布団カバーやタオルなんか大好物。
味覚障害もはなはだしい。

いったい布団カバーの何がそんなにおいしいのか
教えてもらいたいところです。
でも、遭難したときに布団カバーで命つなげるのか・・・


そんななか、あっちでもこっちでも
手作りごはんが話題になってるぢゃないですか。
ちょっと気になった父ちゃんも手作りごはん始めましたよ。

ドンくさい父ちゃんにも簡単に出来るように
ソジョーズ・ヨーロッパ・グレインフリー・ドッグフードミックス
iconを使用しました。
ソジョーズ詳しくは続きを読むをどうぞ

お水を加えて一晩(8時間以上)冷蔵庫に入れるだけ。

あとはお肉を加えて出来上がり。


ではさっそく

お水を入れて一晩置くと
グルメ目指して


ラファエルさっそく邪魔手伝いにくる。
グルメ目指して
父ちゃんオレ手伝いする!!

それぢゃ、邪魔しないであっちで
見張っててもらえるかな?

グルメ目指して
しっかり見てるよ

家は不思議なことに、ちょっと目を離すとラファエルのごはんが消える
超常現象が起きるからね。

グルメ目指して
ムキーっ、
オレのごはんを食べる不届きモノはじぇったい許さへんでぇ


だからしっかり見張っててね。

父ちゃんもしっかり見張ってるからね。


父ちゃんもしっかり見てるんだからね。


まばたきもしないで見張ってるからね。


グルメ目指して


えっ!?


そうですか、そうでしたか。。。

不届きモノはラファエル、おまえだよ。


ブログランキング参加中♪ ポチっとよろしくお願いたてまつる!!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング 犬

こちらもよろしくたてまつる!!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 イタグレ


ラファエルの手作りごはん材料は続きを読むで 3・2・1 キュー


続きを読む

Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
