スポンサーサイト


ごはんまだ?

こんにちは、不本意ながら、仕事に忙殺されております。
そういえば、以前の記事のコメントで

スプーンくわえて、トレーの端を『カンッ・カンッ』位はしてらっしゃるかも

なんてありましたが、

それに近いことを最近やります。

まずは、フードボウルに前足イン
080925_01.jpg
(ら) 父ちゃん、わかってるかな?

ちょっと無視してみます。

080925_02.jpg
(ら) まわってますよ、はやく

もう少し無視してみます。

080925_03.jpg
(ら) 掘ってますよ、はやく

まだまだ無視

080925_04.jpg
(ら) 父ちゃん、空気読めないんか!!

ものすごい勢いでフードボウルを掘ります。
オリンピックにフードボウルガリガリ競技があればメダルも夢ぢゃない。

080925_05.jpg
(ら) ごーはーん

誰に教わったのでしょうかね、
ガリガリうるさくて、しょうがないから少し早いけどご飯あげました。

(ら) おかわりは?

♪犬ブログランキング参加中♪ ラファエルに負けずにクリッククリック
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ポチッとよろしくたてまつる

人気ブログランキングへ ←ぽちっと・ポチット

コメントの投稿

非公開コメント

ラファエルくんは色々出来るんだなぁ。
フードボールカリカリv-353
父ちゃんにキックキックv-353
真夏の太陽我慢大会v-353(我慢じゃないんだよね)
ラファエル君にかかったら父ちゃんもKYなのですね。

すごい!

坊ちゃんったら、スゴ技連発ですね。
フードボウルをガリガリしてはやくゴハンをもらうぞ競技、優勝間違いなしですね。

花子嬢は食欲にムラがありすぎて、最近まともに食べてくれませ。
心配なのと、そろそろシニアに突入なので食事管理を前よりきっちりしたいなぁと思い、
ふりかけをサービスし、フードボウルをお口まで運んであげて、と世話を焼いていたら、
癖になったみたいです。
父が普通にふりかけをかけてあげただけでは食べません。
悪いことを教えてしまった・・・。

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

お仕事お疲れ様です^^
細い体からは想像できないほど、
食いしん坊のラファエルくんですね。

忙しい時に、 こんな可愛らしい仕草の
ラファエルくんに父さんも気持ちが
なごむのでは… 
オリンピックに出られるほど頑張って
少し早めにご飯もらえてよかったね"^^"

かっかわいい!

いいな~~~
こんなカワイイ姿をリアルで見れる父ちゃんが
うらやましい~~!

ウチはギャンギャン吠え続けるだけ、
ムシが続くと、実力行使(飼い主を掘る!)にでるし
可愛くないったら。。

ラファエルくんが吠えたの、聞いたことないもんなぁ~。
バスの中で、びぇ~んって泣いちゃった以外は(笑

器の回りをクルクル回るなんて、まるで
ワンコっぽいじゃないですか!
あ…ワンコだったか、ラファエルくんは。
なんとなく、私の中で「ドラえもん」と同じくらい
未来型の知的生命体になりつつあります(笑

ラファエル坊ちゃん、掘るんですねー。
何だか、犬っぽくて可愛い!!
(いや、犬なんですけれど。)

うちは、ハリー(シェルティ)も、姫ちゃん(猫)も、
やるんですよ。お茶碗たたき。
特にハリーは、アルミの食器なので、
がっちゃんがっちゃんひっくり返して、うるさいったら。
別に、教えたわけじゃないんですけれどねー。

かわえ~

結構ツボりましたよ♪前足イン。
なんかね、坊ちゃんが前足をクロスさせて座りながら、スプーンくわえて『カンッ☆カンッ』てやったら、すごく可愛いだろうなあ♪。なんて思って書いたんですのよ。

でも事実は妄想より『萌え』ナリよ。
前足インでご飯3杯食えるぜ!おばちゃんは!
ああ、動画で見たひ…(無い物ねだりもたいがいに)。

お返事

★ 理恵さんへ
らふぁえるは、父ちゃんの扱いを心得ているようです。
それにしても、誰も教えていないのに余計なことは覚えて、
教えているのにトイレは覚えない。
これいかに。


★ 花子さんへ
花子嬢も、飼い主の扱いを心得てますね~。
家は、調子が悪いときに面倒見すぎたら、
翌日から仮病使いやがりました。
ほんといらんことばかり覚えやがる。


★ サトシさんへ
ポチッとありがとうございます。
お返しポチット。


★ lavandeさんへ
ラファエルの特技は、だいたいにおいて、父ちゃんが困ることばかりなんですよ。
そうなんです、ラファエルは痩せの大食いなんですよ。


★ caerupanさんへ
そうか、ラファエルはワンコだったのか(笑)
泣くときもビエ~ンって泣くし犬っぽくないですよね。
コパンくんはお歌が上手だから、
お腹すいたらお歌を歌うんですね。
今度、是非その美声をお聞かせくださいませ。


★ Chihoさんへ
そうなんですよ、ラファエルは実は犬だということが判明しました。
ハリーくんもお茶碗がっちゃんがっちゃんが上手なんですね。
家のはひっくり返らないから、ひたすら掘るんです。


★ ピノコ☆さんへ
最近の坊ちゃんは前足インがお好きなようです。
僕の口にも前足インしたしね・・・
動画、出来るらしいんです、ただやり方がわからないんです(泣)
機械音痴もはなはだしい限りですよ。
勉強します、頑張ります。

あはは!爆笑!ほんと ラファエル君はおもしろい!
でも ついつい 待ってね、なんてごはんの用意をしているお父様の姿も目に浮かぶんですが。
今度 お父様のコマ画像もみたいな。

こ、これはある意味手話でございますわね。
手話をするゴリラを超える日も近し・・・

お返事 2

★ きりさんへ
あまり準備にもたついていると、後ろから飛び蹴りされます。


★ タガメさんへ
手話か、そうだったのか!!
僕が怒ると、手を僕の口に突っ込むのもきっと手話なんだ、そうなんだ・・・違う?
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
