スポンサーサイト


雨の合間に

週末、東京のお天気予報は雨。
朝はお日さまも出てて、今日は天気予報外れだな、
なんて一人勝った気持ちでいたのに、午後大雨になりました。

でも大丈夫、雨が降る前にいつもの公園にお散歩行ったから。
僕の作戦勝ちですよ。

そんな朝の公園で、坊ちゃんがしきりにガサゴソしている。
080922_01.jpg
(ら) この辺ですね


080922_02.jpg
(ら) こっちですかね


また、拾い食い、盗み食い、隠し食いしてるのかと思いきや

080922_03.jpg

お花が咲いてましたね~。

ていうか、ラファエルは、これ食べようとしてたんだ、きっとそうなんだ。

♪犬ブログランキング参加中♪
(ら) 拾い食い、盗み食い、隠し食い、いったいらふぁえるをなんだと思ってるんですか!!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ポチッとよろしくたてまつる

人気ブログランキングへ ←ぽちっと・ポチット


コメントの投稿

非公開コメント

何のお花?

何のお花でしょう?
野菜っぽい雰囲気が漂っていますが・・・。

坊ちゃんはお花を愛でるんですね。
いいですね。
花子嬢ったら、お花が咲いていてもお構いなしで踏みつけて行きます。
昨日はわざわざお花めがけてチッコしてましたv-12
改名しようかな・・・。

坊ちゃま~っ・・。

今日はお顔が拝見出来ず残念ですわっv-409

次回はぷりてーなお顔、見せてくださいねe-415

素敵坊ちゃん

何の花でしょうね?
坊ちゃんは探し物が上手ですね♪
思いもかけないところからでてくるお花って素敵です。

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています♪

この花の名前は「わるなすび」といいます。
かわいい花なのですがトゲだらけです。
茎や葉の裏にまでトゲがあります。
今頃は小さくて丸い実をつけていますよ。

ラファエル坊ちゃんがトゲに刺されるといけませんので
近づかないほうがいいと思います。
父ちゃん、これからも坊ちゃんのおさしん
いっぱい見せてくださいね。

茄子の花に似ていると思ったら「わるなすび」ですか。
本当に悪さしそうな花ですね。

お坊ちゃま、君子危うきに近寄らず。ですよ。

わるなすび、ありました。
http://www.botanic.jp/plants-wa/wanasu.htm

ラファエル君、 朝のお散歩が大好きなんですね。
おなかを空かせてのお散歩だったのかな~?

後ろ向きのお顔の前にはきれいな白いお花が
隠れていたんですね~、 お家に帰ってたくさん
朝ごはん食べられた?

お返事

★ 花子さんへ
花子嬢、お名前に花があるのに、
ていうか、きっとアレですよ、
『花はわたしでじうぶん』


★ ちびにゃん♪さんへ
坊ちゃんね、必死になってカメラ(携帯)向けても
振り向いてくれない。


★ allenさんへ
探し物が上手な坊ちゃん。
でもね、お家の中ではよくオモチャをなくしているんですよ。


★ くらりさんへ
ありがとうございます。
わるなすび、名前にワルが付いてるだけにやはりワルでしたか。


★ ドリさんへ
君子あやうきに近寄らず。
坊ちゃんは散歩中も果敢に攻めていくので
目がはなせません。


★ lavandeさんへ
坊ちゃん、朝ごはん50グラム + オヤツ食べましたよ。
坊ちゃんのおかげで、散歩中はいつも新しい発見がありますです。

電車

 実は、犬ブログを見ると「わんわん わんんわん」と喜ぶムスコが・・・

 アイスくんとラファエルくんにだけは、
 「でっで(電車)」と言います。


 ( ̄▽ ̄;) も、申しわけありません。長いから?

あ・・

カボチャって感じがする。
でもカボチャの花って黄色か?
なんだか・・影に美味しいものが隠れていそうな・・

お返事 2

★ タガメさんへ
タマクローくん、固定観念にとらわれない
ありのままのイメージなんですね!
やっぱ長いから?


★ すみれさんへ
おいしそうなものは何もなかったんですよ。
何がラファエルを夢中にさせたんでしょうかね。
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
