スポンサーサイト


十五夜と誕生日と

ラファエルが勝手にプレゼント企画、
発送しましたが、無事届いてますでしょうか?
お肌に合わない場合は使用を中止してくださいね。

さて、連休はイベントてんこ盛り(当社比)
まず、すっかり忘れて忙しくてのびのびになっていたいたラファエル氏、3歳の誕生日。

朝から、ごちそうを待っているラファエル氏。
080916_01.jpg
(ら) 父ちゃん、ごちそうは日曜日って言うたよね

確かにいいましたけど。

言いましたけど、

でも、朝の7時からごちそう食べるのはいかがなものか。

ていうか、さっき朝ごはん食べたばかり。
(目安量は45g~50gなのに、60グラムも!! )

この「まだご飯食べてません」みたいな、顔。
はじめての人が見ると、
まるで父ちゃんがご飯あげてないみたいに見えるから。

080916_02.jpg
(ら) みなさん、らふぁえるは誕生日も忘れられて、
ごちそうにもありつけないかわいそうな子供ですよ~


ラファエル!!
みんなが誤解するでしょ!!

誤解されないように言いますけど、ちゃんと夕ご飯にはごちそうあげましたよ。
ほんとはラム肉の予定だったけど、

(ら) 予定だったけど?

ラム肉が売り切れていて、鴨肉にするつもりだったんだけど

(ら) つもりだったけど?

鴨肉のとなりで、鶏肉がすごく安く売っていて

(ら) それで

結局、蒸し鶏になりましたね~

(ら) 父ちゃん、自分だけアレ食べて
らふぁえるがかわいくないんですか!!


アレってなに、アレって、

(ら) 続きを読む前にクリックポチッとよろしくたてまつる

♪犬ブログランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ポチッとよろしくたてまつる

人気ブログランキングへ ←ぽちっと・ポチット


いや、十五夜のために、父ちゃんはこっそり自分用に団子買ってましてね。
どうもラファエル氏はそれをかぎつけたもよう。

080916_03.jpg

ほんとは、シュークリーム作ったんですけどね、
クッキー生地がのっかったサクサクのシュー。

あまりに不恰好になっちゃったから、お団子買ってきました。

やっぱり、十五夜はお団子だねぇ。

(ら) らふぁえるのごちそう材料をケチって、
浮いたお金で買ったお団子はさぞかしおいしかったことでしょうねぇ


(ら) らふぁえるは鴨が食べたかったですよ~

コメントの投稿

非公開コメント

ラファエル君、お誕生日おめでとうでちゅねー!
もう3歳でちゅか!大人なイタグレでちゅね。

ラム肉から鶏肉に一気に急降下でちゅか~。
残念でちゅ。

そうそう。そういう時は父ちゃんのダンゴをこっそり白玉に替えてやるがいいでちゅよ!笑

ありがとうございました!

プレゼント、届きましたよ~!
ご連絡が遅くなって申し訳ありません。
どちらもいい香りで、どちらから使ってみようか
とっても悩んでおります。

坊ちゃん、お誕生日おめでと~!
ラム鴨鶏肉、おめでと~!
でも、「かわいそうな子供」の写真、
おなかの辺りがふくよかに見えるので、
あんまり「かわいそうな子供」の雰囲気が出てないですよー。

プレゼント、届きました!
本当にありがとうございました!
何分、田舎者ゆえしばらくは目で楽しみつつ
豪快に使ってみようと思っています。

ラファエル君、大丈夫大丈夫!
父ちゃん様のことですから
近いうちにドドーンとラム肉がカモーン!ですよ。
カタマリですよ。
お楽しみに!

Happy Birthday☆

ラファエルくん、お誕生日おめでとう~(^o^)/
素敵で幸せな1年が過ごせますように☆

坊ちゃん、鴨肉が鶏肉になっても、
父ちゃんの愛情たっぷり♪ってとこは変わりないからね。
誕生日プレゼントに期待しようねw

って。ウチの小雪とショコラも、もうすぐ誕生日。
ごちそうは何にするか思案中です。

☆おめでとう☆

らふぁえる坊ちゃま、お誕生日おめでとう♪
新しい1年が、愛と平和とおいしいもので
てんこ盛りになりますように!





お礼

石鹸、使わせていただいてます。
とてもお肌にもいいですよ。ありがとうございました!

ラファエル坊ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
3歳なんですね~。プレゼントはもらえたのかな??

おめでとう!

ラファエルくん、お誕生日おめでとうございました!
3歳でも、まだまだあどけない、そんなおいしいものをおねだりするようなお顔がたまらなく愛しいです。

…ラファエルくん。。その長いお鼻を食べてもいいですか?殴

ハイカロリーキャンペーンは、蒸し鶏で締めくくり?
去年は、フレンチで豪華絢爛だったのにね~(^m^*
あ!もしかして、ディナーは豪華だったのかな?

それとも…
父ちゃんの月見ダンゴで消化されちゃったのかな?笑

3歳になっても、益々ハイパーで、そして、創意工夫を凝らした
芸術的なイタズラで、私たちを楽しませ、父ちゃんを困らせてくださいね(笑)

素敵なアバラ

やっぱりイタグレさんは全身撮影が魅力が際立ちますね。
なんて美しいボディーライン&アバラ骨。
グラム単位の食事管理の賜物なんですね。
このアバラを目指して引き続きパウリーはダイエット。
私もダイエットです〈秋なのに)

お誕生日おめでとうございます!

3歳になったのですね~
でも妙に落ち着かないで、できればいつまでもそのあどけない感じでオイタをしててもらいたいものです。(でも大人になっちゃうんだよね...)
お父様はきっとたまったものではないかもですがv-104
坊ちゃん、蒸し鶏も美味しいですよ。
ラムや鴨はきっと近いうちに来ますって。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

★ ノルドくんへ
らふぁえるは3歳でもう立派な大人ですね~。
父ちゃんは自分だけお団子をおいしそうに食べてましたね、食べ物の恨みはこわいですからね、思い知らせておきますねガブー。


★ 花子さんへ
育ち盛りの3歳児に、おかわりくれないなんて
父ちゃんはイケズですね~。
石けんでたくさん手を洗ってくださいね。


★ オカさんへ
こりゃ一本とられました。
ラム肉 鴨ーん(カモーン)て、父ちゃんはケチですからね、期待しないで待ってます。


★ RIEさんへ
そういえば、まだ誕生日プレゼントもらってない!!
蒸し鶏で誤魔化されるところでしたね、あぶないあぶない。
ことしは何をせしめましょうかね・・・


★ NEE-Zさんへ
てんこ盛りっていい響きですね~
愛と平和とジャーキーがてんこ盛りな一年になりますように。


★ ひろさんへ
プレゼントまだもらってないんですよ、父ちゃんの怠慢ですね~。
自分だけ団子食べてかわいいわが子にはこの仕打ちですよ。
今日は父ちゃんにおしおきしますね~。


★ caerupanさんへ
らふぁえるはもっとハイカロリーがいいですよー。
蒸し鶏なんて、油っけがなさすぎですよー。
コパンくんは誕生日にラム肉食べさせてもらってうらやましいですね、らふぁえるコパン家の養子になりたいですね~。


★ 理恵さんへ
秋なのに、食欲の秋なのに
ダイエットというのは、修行ですか?
らふぁえるはグラム単位よりキログラムでご飯食べたいですね~。
父ちゃんケチだからキログラムではご飯くれませんね~。


★ allenさんへ
らふぁえるはもう立派な大人ですね~。
だからご飯もっと食べてもいいはずなのに、
おかわりさせてくれませんね~。
父ちゃんはけちんぼですね。


★ 秘密のコメントさんへ
かなりあぐれっしぶな誕生日でしたね~。
らふぁえるは、蒸し鶏でガマンしますね。



みなさんもステキな一年お過ごし下さいたてまつる

坊ちゃん、ハピバースデー♪
さすが3才、『月曜日はごちそう』の約束、きっちり覚えてらっしゃったご様子。
朝ごはんとごちそうは別腹らしいですね~。来年は多分、スプーンくわえて、トレーの端を『カンッ・カンッ』位はしてらっしゃるかも。

あ、坊ちゃんに当てていただいた石鹸、届きましたよ!どうもありがとー!
今晩から早速使わせて頂きマス。イェイ♪
また1年、坊ちゃんと父さんに楽しい事が沢山ありますように♪。

ラファエル君、お誕生日おめでとうございました!
3歳のお祝いは蒸し鶏だったのかしら?
いつもほっそりスラッとしたラファエル君、
ダイエットとは無縁のそのステキなスタイル、
この一年もステキな1年となりますように・・・

お月見団子おいしそうですね。
お父様が作ったシュークリームも見たかったな~。
また上手に出来た時見せて下さいね♪

お返事 2

★ ピノコ☆さんへ
らふぁえるは3歳の立派な大人だから
約束は忘れませんね~。
らふぁえるのご飯がないときは、
手で食器をガリガリしますね~。
これも大人の技ですね~。


★ lavandeさんへ
らふぁえるはお医者さんにもっと太りましょうって言われたのに、父ちゃんは油分少ないものしかくれません。
ハイカロリー・ラヴなのに・・・
シュークリームは焼いてる間に全部くっついてしまったみたいですね、ざまぁみなさいですよ。

Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
