スポンサーサイト


春の花

今日は関東地方雨が降るそうですよ、奥さん。
仕事しているのがもったいないですよ。
(昨日は天気で仕事しているのがもったいないと言ってたくせにとか言わない)

春といえば、世界がやわらかい色彩に包まれて
なんともいえない季節ですね。

臨海公園ではミモザが満開ですよ、奥さん!!
春の楽しみ

そしてお約束の
春の楽しみ
ミモザとラファエル

こいつ、下ろしたとたん、モモザにオチッ○しやがった。
はしたない。。。

臨海公園にはほかにも木蓮が真っ盛り。
春の楽しみ

春の楽しみ


えーっと、僕、梅とさくらの見分けがつかないんですけど
これはさくら、それとも梅?
春の楽しみ



ブログランキング参加中♪
ポチッとよろしくたてまつる!!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング 犬

こちらもよろしくたてまつる!!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 イタグレ



いろいろ試せるサンプルパック♪
「税・送料・手数料込み」で、1セット『4個300円』で販売ですって、奥さん!!
気になるフード試してみたい方は是非この機会にどうぞ。
GREEN DOG:春のごはん祭

テーマ : 花の写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

春満開!

それは桜ですよ、旦那さん!たぶん…。彼岸桜ですかねー。
桜を見るとウキウキしてくるけど、一緒にウキウキしてくれる人がいなーいっ!と、さみしくなったトコでまた今度。

ラファエルさんが梅と桜が区別がつかないのと、私がエレベーターとエスカレーターの区別がつかないのは同じでしょうかね?一緒にすんなって?(笑)。

桜ですねv-252
もう咲いているんですね~。

うちの会社は四谷なのですが、四谷の桜はまだですねぇ。
つぼみはかなり膨らんでいるので、もうすぐだと思うのですが…。

桜の花びらは先がギザギザしていて、梅の花びらはつるんと丸いです。
私は梅と木瓜の区別がつきません。

さ、さ、桜?

桜なんですね・・・。
私も桜と梅の区別がつきません(泣)
梅のほうが咲くのが早いというくらいしか知りません・・・。
木蓮も「木蓮の涙」という歌は好きなくせに実物はあんんまり見たことありません(恥)

ラファエル君にとってはミモザはトイレに飾ってある花みたいな感覚なんでしょうか(笑)

まあ、今日は

ブログでお花見ですね♪

ミモザってあの、ゆで卵のミモザサラダのミモザですねっ。初めて見たかも。確かに似てる
なんだか色々なお花が一度に見れて、いい公園ですね~ウラヤマです。

梅か桜か?確かに紛らわしいですね、おしべのつきかたがくせ者ですな。
蕾を見る限りでは桜に一票♪種類まではわかんないけど~~。


ザ・ミモザ

うちの近所もミモザが満開です。
でも柵の向こうの遠いお方よ。
おちっちをかけるだなんて不可能。
いいなぁ~~ラファエルくん。
いや、おちっこをかけられるってとこじゃないですよ。
お近づきになれるってことが素晴らしいんです。
この季節の樹の花は皆大好きです。

私は・・

モクレンとコブシの区別がつきませんよ、奥さん!

花が咲く季節はいいよね。
働いてる場合じゃないですね。

サンプル・パック!!

届きましたYO!!

2ワンは大喜びですYO!!
ありがとうございました!!

ミモザ、って聞くと・・カクテルを連想しちゃう(!)
酒飲みなあたいですが・・何か?何か問題でも?

取り急ぎ

お返事遅れます。
明日にはお返事いたしますのでどうぞご容赦くださいませ。。

お返事

お返事遅くなりました(^^ゞ

★ さくらさんへ
エレベーターとエスカレーター、ややこしいですよね。
動く箱と動く階段ではどうでしょうか?
これだと間違えませんよ!!


★ 花子さんへ
四谷といへば、僕がバイオリンのレッスンの帰りに
電車乗り換えるとこですよ。
土曜日の午後、四谷駅でバイオリン抱えて右往左往している人を見ても決して怪しいものではありませんので。
木瓜は花びらが硬そうなイメージがありますね。


★ 花咲ももさんへ
木蓮の花、大好物なんですよ。
木蓮の花は気高い感じがしますね。
ラファエルったら、ほんとお行儀が悪くて困ったちゃんですよ。


★ ピノコ☆さんへ
そういえばサラダに入っている卵の黄身、ミモザて言いますね。確かに似てる。
ほかにも春の草花たくさん咲いてますよ。
ラファエルと一緒だと入れないエリアにはライラックもあるし、マンサクもあるし・・・
春は花がいっぱいでウキウキしますね。


★ 理恵さんへ
思わず、ミモザにオチッ○かけたいのかと思っちゃいましたよ(笑)
この季節はどうしてこんなに草花がきれいなんでしょうね。


★ すみれさんへ
こぶしも木蓮の仲間ですよ。
あれっ、木蓮がこぶしの仲間なのかな?
多分、系統は同じ・・・はず。


★ ちびにゃん♪さんへ
あれでそ、シャンパンにオレンヂヂュース入れるやつ。
ミモザの黄色って鮮やかだけど優しい色合いで
きれいですね。
シャンパンにマンゴーヂュースもお試し下さい。
おいしかったです。
STINGくん、PIXYくんも春の食卓ですね。


Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
