スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ明日はラファエルが勝手にプレゼント企画の抽選日!!
発表は月曜日、首を長くして待ってるがいいですよ。


さて、あっちや、こっちでもネタになっていた、アレ。

家でもやらかしましたよ、奥さん!!

今月、っていうか先月末、なんか1万円余分な気がしましてね
ちょっとリッチに、ジャスミンの精油なんか買っちゃったんですよ。

そしたら、昨日、保険の担当者から連絡がありましてね、

「今月分の引き落としが残高不足で引き落とせなかったので、
10日に再振替になりますがよろしいでしょうか」


ですって、奥さん。

080827_01.jpg
(ら) Oh No!!

使っちまったものはしょうがない。

さて、今月何を切り詰めようかね

080902_01.jpg
(ら) もちろん、父ちゃんの食費に決まってますやん

そうだね、そうします。

しばらくはこちらもガマンだね。
080827_02.jpg 080812_04.jpg

昨日の夜、ラファエルが、そばでおいしそうにジャーキー食べてましたけど。。。

うらやましくないもんっ


ブログランキング参加中♪ くりっくもよろしくたてまつる!!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ポチッとよろしくたてまつる

人気ブログランキングへ ←ぽちっと・ポチット

コメントの投稿

非公開コメント

抽選楽しみ。
だけど石鹸って重いのですが当選者への送料は大丈夫?
なんなら着払いでも良いですよ。(当たればね)

抽選、楽しみですねー。
坊ちゃん、そのジャーキーを
ちょっとお父ちゃんに分けてあげt…

プレゼント企画以来、すっかりご無沙汰してました^^;

私も昔はよくやらかしてましたよw
「貯金する」ということを学習してなかったので、
今月は残高が多いから豪遊してしまえ!みたいな(笑)
で。毎月ない引落し(N○K)がやってきて、
困り果てるという方程式が。。。
しかも最近は電気代を節約してたのに、
この間なんて天文学的な数字の請求書が届きました(泣)
確かに昼間はワンニャン達のために、
クーラーをフル稼働してますけど。
電気代3万円にはビックリ( ̄▽ ̄;)
ウチも今月は節約月間が決定です。

抽選発表、楽しみにしてます♪

タイトルなして

父ちゃん、今日のぶろぐ、たいとるなしてどおいうことや!

まあまあ

まあまあ、坊ちゃん。
父ちゃんだってそんな気分の時も、きっとあるですよ。
『タイトルなんかいらねぇぜ・秋』みたいな。

しかし、ジャスミンの精油だなんて、どんだけセレブですかっ。
ローズオットーとジャスミンは、憧れだけど買えにゃい(きっぱり)。
バラの香りが必要な時は、ゼラニウムとローズウッドのブレンドで、強引に薔薇気分に浸ります。
下町のアントワネットよ♪。ヲホホ。

なんか安心した(笑)

父ちゃんでもそんなことがあるんですねー(笑)

とはいえ、保険2倍になる来月を自分に置き換えて考えたら
暗澹たる気持ちになっちゃいました…。

切り詰めるとしたら、食費になるのだろうけど、
ただでさえ、ほっそりしているのに…(笑)
低価格、高カロリーで乗り越えてっ!

とはいえ、ジャスミンの精油、うらやましかー!笑

我が家も・・・

やりました・・今月・・2か所・・v-405
今月ちょと得した気分?でしたが、怖い・・・(汗)
ジャスミンなんてまた素敵な!!これも、石鹸の??!!
ケーキもいっつも美味しそうv-363ですが、しばらく残念。。。ですねv-393

収入が減ってから

常に余るわけが無い・・という概念が叩き込まれ
てか、本気で何も余らずで豪華なことはできません・・
保険料2か月分って、そんした気分にならない?
と、保険会社に勤める人間が言ってみる(´・ω・`)

ジャスミンのエッセンシャルオイルを
買われたんですね。 私もジャスミンは
フレグランスオイルにしか使ったことが
ないんですが… ジャスミンの香り、
私も大好きです^^
ラファエル父さん、やりくり上手っぽいので
大丈夫ですね、 今日もラファエル君
とっても可愛いです、 いつも写真を撮る時
おとなしくしていてくれるのでしょうか。

お返事

さっそく、第二弾の準備でもしてみようかね。

★ ドリさんへ
お心遣いありがとうございます。
石けん、そんなに大きくないから重さは大丈夫なんですよ。
いざとなったら、父ちゃんのデザート減らせば今月乗り切れます!


★ Chihoさんへ
おいしそうにガウガウしてました。
でも、あれ、分けてもらっても扱いに困・・・
父ちゃんのオヤツは減らせてもラファエルのオヤツは減らせませんね~


★ RIEさんへ
光熱費は気を付けてたんですけど
保険はうっかりしてましたね~。


★ らふぁえるへ
うっかりしてたんです、保険の引き落としにリトルパニックだったんです。


★ ピノコ☆さんへ
実を申しあげますと、保険料うっかり忘れていたくせに
ジャスミンだけでなく、ローズアブソリュートも買ってました。
家も、ゼラニウムとローズウッド、パルマローザでほぼ代用です。


★ caerupanさんへ
ラファエルのハイカロリーキャンペーンの次は父ちゃんのハイカロリーキャンペーンですよ(笑)
viva炭水化物ですよ。
ジャスミンの香りをおかずにご飯を食べます(爆)


★ のんさんへ
ウッカリ忘れて、後のまつりですね~。
でも、こんなことでもないと、ジャスミンの精油買う勇気がないので、結果良しとします。
一月オヤツをガマンすれば日はまた昇る。


★ すみれさんへ
保険料、2倍というか、10日に再引き落としなんですよ。
だからまっいいかなんて、保険の担当が聞いたら怒られそうですけど。


★ lavandeさんへ
ジャスミン、清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったら、本当に清水の舞台を飛ぶ羽目になっちゃいました(笑)
ラファエルは、携帯(いつも携帯のカメラで撮ってます)を向けると、動きが止まるので、それはそれでいいんですけど、毎回同じような写真になってしまうんですよね。
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。