スポンサーサイト


ラファエル所かまわず

最近、いたづらが絶えないラファエル氏。
特に、僕がお風呂に入るために部屋を離れた隙が狙い目のもよう。

というわけで、お風呂の間も目を光らせるべく
脱衣所で待機させるようにしました。

別にラファエルがお風呂に入るわけでもないのに、

いざ、連行しようとすると

080822_03.jpg
(ら) 何があっても動きませんからね!!
まったく、父ちゃんは33さいにもなって、
ひとりでお風呂に入れないんですか!!


ラファエルが、3歳にもなっても目がはなせないからです。
一人でお風呂入れますから。


てっきり自分がお風呂に入れられると勘違いしているのか
テコでも動こうとしない。

抱っこしようと思ったら、
脱兎のごとく、一目散にハウスへ逃げる。

朝から、追いかけっこしてどうにか連行しましたら、

連行しましたら、

今度は、脱衣所で、ウ○コ。 (お食事中の方、申し訳)
ヴェルサイユでアントワネットな香りで優雅な気分だったのに

脱衣所でウ○コ。 (お食事中の方、申し訳)

それもバスマットの上に。

080715_02.jpg
(ら) はぁ~、すっきりしましたね~

ヴェルサイユでアントワネットな気分台無し。

(ら) 父ちゃん、ボケッとしてないで、さっさと片付けなさい


ブログランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ポチッとよろしくたてまつる

人気ブログランキングへ ←ぽちっと・ポチット




ラファエルが勝手にぷれぜんと企画実施中!!

8月31日まで応募してますので、どうぞよろしく → 趣味の企画第一弾
応募方法は、趣味の企画第一弾のコメント欄に『石けん欲しい』と書いてください。

コメントの投稿

非公開コメント

ヴェルサイユ浴場が(コラ)

一気に戦場と化した瞬間ですね・・・。
衝撃ですわ。

チーズケーキはニューヨークタイプというかケーゼクーヘン的な感じになると思われます。以前、ノリさんのブログで紹介されていたんですけど、材料を混ぜるだけのお手軽レシピなんですよ♪
最近は玉子を割りほぐす時くらいしか泡だて器を持っていないのでリハビリからスタートです(号泣)
出来たらアップしますね~(失敗成功問わず)

はじめまして

ラファエル君のグッズはIKEAの商品が多いなぁ・・・って思って初めてコメントしました。
船橋IKEAだったら・・・うちのイタグレ坊ちゃまも毎日お散歩しています。IKEAの周りをぐるぐると。うちの子とお揃いのグッズが多くてちょっぴり嬉しいです。

ラファエル君はお風呂がきらいなのですか?
ホントにかなり怖い目つきでにらんでる~、でも
可愛くって見ていて笑ってしまうけど…
うOこはラファエル父さんのお仕事ですね~。
ご苦労様です。

ラファエル父さんのお家、 シンプルでインテリアも
ステキな感じがします^^

マット

足ざわりが違うからラフェエルさまにとっては、トイレだよね・・(´・ω・`)

リズは実家の玄関マットにしていた。
外に敷いてあるのにも、中に敷いてあるのにも、上に敷いてあるのにも・・3ウン

プッ

父ちゃんには申し訳ないのですが、
ラファエルくんの多彩な才能にはいつも笑わせてもらっていますヨっ

ウチも、昔はよく風呂上りに
バスマットの上に行儀よくンコがおいてあったりして、
それに気が付かず、踏みつけてみたりして。

それにしても不思議ですよね~。
すみれさんも仰っているけど、絶対になんらかのマットの上にするんですよねー。

…そこがトイレじゃなくても。。。

きっとラファエル坊ちゃまにとっては、
お風呂のマットがヴェルサイユ宮殿のトイレだったんでしょうねー笑

ラファエル父さんもラファエル坊ちゃまも
お二人ともアントワネットな気分になれたことを祈ってます。(^m^

最高ですね!

ヴェルサイユなのにう○ち!!
ラファエル様はさすがですねv-411
我が家のサマにも、深刻ネタばかりでなく、こういう笑える才能を発揮してほしいものですv-410

笑った笑った!!

さすが坊ちゃまv-363笑いのツボを押さえてらっさるv-426

ワンコのウンPを片付けるアントワネット・・ぷっv-356

おやっ、坊ちゃんたら。

逆にベルサイユなだけにう○こですかね?
ほら、宮殿にトイレなかったって言うし(笑)
でもねえ、匂い混じるのはねぇ。
ラファエル王子もお風呂イヤなんですか?
ウチのも週2で洗っているのですが、だんだん嫌いになっているようで...。
お風呂好きワンコにするにはどうしたらいいんでしょう?
いい方法発見したら教えてくださいませv-48

お返事

★ 花咲ももさんへ
チーズケーキはうまくできたでしょうか?
でも、混ぜるだけってのが実は難しかったりするんですよね。
ぜひ成功させて写真アップしてくださいね。


★ mihoさんへ
坊ちゃん、IKEA船橋御用達です(笑)
坊ちゃん、すぐ破壊するから、頻繁にIKEA通ってますよ。


★ lavandeさんへ
坊ちゃんは水に濡れるのが大嫌いなんですよ。
雨降ったら、散歩の途中でも歩かなくなるし。
家はシンプルというよりきっとモノがないんですよ(笑)


★ すみれさんへ
足ざわり、あまり関係ないみたいですよ、家の坊ちゃん。
歩きながらするもんだから、バスマットにも床にも・・・


★ caerupanさんへ
いや、マットの上だけにしてくれたらいいんですけどね
(よくはないけど)
ウォーキング・ンコだから、マットにも床にもなんですよ。


★ ノルド姉さんへ
ヴェルサイユなアントワネットは坊ちゃんのンコで台無しです。
わざわざ朝の時間がないときに限ってやってくれるんですよね。
ワザト?


★ のんさんへ
深刻ネタってどんなの? ←興味深々
これはガマンできなかったのか、それとも単なる腹いせか・・・


★ ちびにゃん♪さんへ
家の王子は僕を使用人と勘違いしている模様です。


★ allenさんへ
そうか!!
ヴェルサイユだけに、あちこちに・・・(笑)
ンコ踏まないように、ルイ14世みたいにハイヒールはかないと(笑)
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
