スポンサーサイト


懲りずに迷う方向音痴

先日、下北沢で迷子になったばかりだというのに
方向音痴は懲りもせずに、自ら飛んで火に入る夏の迷子。
今度は東京ミッドタウン。

何しにいったかというと、これを買いに↓


アグロナチュラ ローズシャンプーとコンディショナー。
何もわざわざミッドタウンで買わなくてもいいんですけどね、
バイオリンのレッスンの帰りに行くにはちょうどいいんですよね六本木。

斜め45度らふぁえる
方向音痴が何をえらそうに

六本木駅から東京ミッドタウンへ出て、さっそく迷子っていうか
すかさず迷子。
あちこちに案内の係りがいらっさって、聞けば教えてくれるんだけど、
とても丁寧に教えてくださるんだけど、
そこが一筋縄ではいかない筋金入りの方向音痴。

今、自分が何階にいるのかもわからないから、2階の××ですって言われて
B1Fから、1フロア上がって、1Fを必死に探してました。
そうなんです。
B1Fにいた僕は、現在地が1Fだと思い込んでいました・・・エヘッ

らふぁえりん
エヘッってちっともかわいくないですよ。
一人で遊び歩くからですよ、ざまぁみなさい


さすがに同じ人に何回も聞くのは恥ずかしいから
あっちこっちの案内係にお世話になったすえに、どうにか目的地にたどり着いて
無事シャンプーとコンディショナーゲットしました。

いや、実は、この間からシャンプー切れてたんですけど、
スーパーに売ってるものがどうしても気分に合わなくて
ずっとラファエルのシャンプーを無断借用してました。
ごめんなさい、ラファエル。

らふぁえる
なんやてー!!
人のものを勝手に使うから報いを受けたんですよ。
ざまぁみなさい


さっそく帰って使ってみましたらば、
なんでしょう、暑さも忘れて満たされるこの幸福感、
気分は「ヴェルサイユ」ですよ、奥さん!!
もしくは、
「アントワネット」ですよ、奥さん!!

坊ちゃんも幸福感あふれる香りに、ずっと僕の頭に鼻を突っ込んで
フンガフンガしてました。

もちろん、使い心地も大変にすばらしいです。

こちら、有機栽培にこだわって、石油由来成分・動物由来成分は使用せず、
植物由来にこだわりながら原料を吟味しているんですって。
なによりも、一切の動物実験を行っていないところがすばらしい。

また、自然環境保護と社会貢献を行っていて、
収益の一部を地球温暖化防止のため、
特に発展途上国で破壊が続く森林地帯への植樹活動支援や、
安全で生産効率の高い農法の指導と、
それに伴う経済的自立などの支援活動にあてているんですって。

ちょっとお値段はりますけど、ラファエル家でのリピート決定です。
また来週詰め替え用を買いに行こうと思います。

らふぁえる
懲りないですね、父ちゃんはずっと迷子になってるがいいですよ


ブログランキング参加中♪ ポチっとクリックよろしくたてまつる!!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ こちらもよろしくたてまつる

人気ブログランキングへ ぽちっと・ポチット

コメントの投稿

非公開コメント

さ、さすがセレブな父ちゃんや!

そんなおされなシャンプー&コンディショナー・・
使ってみたいが食べていけなくなるので却下(笑)

資生堂TSUBAKIで我慢するです・・とほほほほ!

石鹸は頂きもので

というのがスローガン(??)な我が家としては、そこにお金をかけられる方々はマハラジャとして認定されます。
というわけで、ラファエル家はマハラジャ決定です♪
エコでロハスでラモスなマハラジャ(in日本)ですよ~。よかったですね、坊ちゃん。

それならば

表参道ヒルズはもう行かれまして?
フロアが傾斜していてなだらかなスロープ状。端まで行くといつのまにか0.5階分移動してしまっている、あの魔境です。
まあ建物がちっさいからなんとかなるけど、いつの間にか自分が何階にいるのかわからなくなる曲者加減。
お洒落な場所って、なんとなく人には不親切な気がしますなあ。

高いシャンプーと思いきや、実はワンコ用のシャンプーと
そう大差無いんですよね(笑
私も、昨年、本気で貧乏だったときに、
ずっとコパンのシャンプーで髪を洗っていたわ…。

LUSHのシャンプーバーも、環境の観点からも
かなりいいモンなのですが、
実は香りがイマイチだったり…(LUSHなのに)
なので、今、父ちゃんオススメのベルサイユのシャンプーが
かーなーり、気になって仕方ないであります。
バラの香りってところが、乙女心を奮い立たせるんですよー。

でも、東京ミッドタウンかー。
都会でオシャレで、迷子になるなんて!怖くて行けないw

お返事

★ ちびにゃん♪さんへ
このシャンプーに変えてから毎日のシャンプーがよりいっそう楽しくなりました♪
ものすごく優しいシャンプーだからもしかしたら坊ちゃんにも使えるんじゃないかと画策中です。


★ 花咲ももさんへ
(祝)マハラヂャの仲間入りですよ!
でも、マハラヂャはポストにも気をつけないといけないみたいですよ、奥さん。


★ ピノコ☆さんへ
そうそう、おされな場所は迷子率高いです。
表参道ヒルズ、「さて、今は何階?」って聞かれても答えられない・・・
表参道ヒルズの攻略法は、ひたすら同じ方向に歩くです。
ぐるぐる回っていつかは目的地にたどり着くというすんぽーです。


★ caerupanさんへ
このシャンプー、かーなーりーいいです!!
香りもさることながら、その使い心地も◎。
ミッドタウン以外にもお取扱店舗あるみたいですよ、
機会があれば是非お試し下さい。
しかも、香りがフレグランスオイル(化学合成モノ)ぢゃなくてエッセンシャルオイル(天然モノ)、ものすごくみずみずしい華やかな香りがします。
乙女にぴったりですよ!!

オサレなシャンプー&コンディショナーですね♪
ローズの香り…うんうん、惹かれる!^m^

それより、ミッドタウン!!にいらしてたんですかぁ!
坊ちゃまはご一緒じゃ。。。ないか。

一声掛けて下さればすぐ駆けつけましたのに~笑
まぁ、方向音痴がもう1人来ても面倒なだけなんですけどね。(^^;

お返事 2

★ ノルド姉さんへ
バイオリンレッスンの帰りなので
坊ちゃんはお留守番でした。
一声かけてって想像したんですけど、
方向音痴は、待ち合わせ場所で遭遇できるのか・・・(笑)
二人とも方向音痴だった場合を想像しただけで
思わず笑っちゃいました、エヘッ。
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
