スポンサーサイト


さまよって夏

暑い、さすがに暑い

080814_01.jpg
(ら) だって夏ですもの。

いや、夏だけが暑い理由ではないはず。
(くっついてる犬も暑い理由なんだけど・・・)

髪だ。
この髪が、暑いんだ。

実際、髪の中に手を入れると、熱気が。。。
パーマネントで中に空気の層が出来ていて、そこに熱気が。

というわけでして、髪を切りました。
おされごころに火が付いて、どうせ切るなら!!
と紹介してもらった某有名美容室へ行って来ました、下北沢まで。

deki人間の僕は、迷子になる時間も見据えて
予約の時間よりも1時間早く着くように設定。

「1時間も早くつけば、迷子になったところでへっちゃら、
なんなら、さっさと美容室の場所を確認して、カヘでお茶でも飲んで、
落ち着いて美容室行けばいい」

なんて思ってたんですよ。

ところがどっこい、1時間フルに迷子に費やしました。
カヘどころの話ぢゃないですよ、奥さん!!

まずは下北沢の駅
駅から出口に出られない。
出口の表示にしたがって進んでも、そこにあるのはホーム
「あれ、出口て書いてたのになんでホーム?」
みたいな。

「出口に出るには電車乗らなきゃダメ?」
みたいな。
そんなはずはないけど

おかげさまで、下北沢の駅内でグルグル
しかも紛らわしいことに
eki.jpg

出口でもない階段の上に出口の標識
えぇ、そりゃ階段を上がってくる人にはわかるかもしれませんけど、
ホームから階段を降りる人は、この階段おりたところが出口に通じてる
と思うぢゃないですか、これは。

080814_02.jpg
(ら) 夏はまったり父ちゃんにくっつきます

おかげで駅の中を20分迷子ですよ。

やっと駅から出て下北沢をさまよい続ける事30分、偶然見つけた目的地。
あれ、ここさっきも通ったけど・・・

教訓 : ナビをうかつに信じるな

080814_03.jpg
(ら) ほんとは、父ちゃんがナビを使いこなせてないだけ

ラファエル、ごもっともだけど、近い、近すぎる。

(ら) そもそも、deki人間は迷子になりませんから

ブログランキング参加中♪ ポチっとクリックよろしくたてまつる!!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ こちらもよろしくたてまつる

人気ブログランキングへ ぽちっと・ポチット


コメントの投稿

非公開コメント

ヲホホ

坊ちゃん、近い。近い。鼻の穴の奥まで見えちゃうわよ~♪。

ラファエルとーさんたら、まんまと下北沢にはまりなすったのね。
ナビ搭載で、ほとんど迷子にならないわたくしでも、下北沢はやや鬼門。
渋谷とかもそーなんだけど、なんか磁石が狂うっつーか、細かい道が多くて迷いやすいのよ。
駅も(笑)。
あれね、井の頭線から小田急線のホームに抜けるアレね(笑)。
アレ本当に腹立つ。責任者出て来るがいいですよっ!(←最近迷いかけたので、感情移入しまくり中)。
まあ、1時間ヨユーもってらして、本当によございました。
いつかアイツ(←?)、ギャフンと言わしたりましょーね。

ぷっ・・!!

坊ちゃまったら・・初っ端から「だって夏ですもの。」って妙に色っぽいわっe-272

それにしてもホントに暑いでんなぁ~っ・・e-330
PCの温度計、35℃ですってよ・・殺す気かっっっe-329

で、何々v-361髪の毛を切ったとなv-361
そのお写真はなかとですか???是非、あっぷするべしe-276

で、またまた迷子の迷子の子猫ちゃんv-361
ナビのかわりに坊ちゃま連れて行けばよかったのに(笑)

下北沢なんて5年くらい行ってないわぁ~っ・・v-405

魔物?

就職先が東京だった友達が申しておりました。
「東京は魔物じゃっ!」

大阪では迷子になんかなったことないのに
東京では目的地にたどりつけないばかりか
迷いに迷ったあげく、自宅に帰るのもさまよったとか。

東京はそんなにアブナいのか?
下北沢は魔界なのか?
おせーて、坊ちゃま。

お久しぶりです♪
髪切ったんですね~。
アフロから華麗なモデルチェンジですね。
え、えっと、おさしんが見当たりませんが・・・。
坊ちゃんのアップは相変わらずプリチーですが・・・。

近い近い

坊ちゃんのお目々に映った父ちゃんが見えそうなくらい近いですよ。
そんなに近いと、鼻ムニュムニュしたくなるぢゃないですか。
鼻の穴も押さえてみたりしたくなります。

迷いましたか。
下北なんて、どんな駅だったか思い出せないくらい行っていません・・・自由が丘も行ってないなぁ。いかんなぁ・・・。

で、アフロを脱出してめでたく涼し~くなられたのでしょうか?

あら・・

下北沢なら近いし、昔、住んでいたからナビしたのに・・
坊ちゃんも連れてきたら、リズと一緒にカヘに連れて行ったのに。

で、角刈り?

もう大泉さんじゃないんだ・・・・ぷぷv
アフロだなんて今年の夏、よくぞこの日まで耐え抜きましたね。
でも、冬まで耐え抜いたら温かかったかもですね(笑

接近しすぎの坊ちゃんのお目目のあまりのパッチリでかさに引きました。
見つめないで。
これは父ちゃんさんに何を要求してるんだろう~~。

おさらば???

トレードマークの『もじゃもじゃ』におさらばしたのですか???
ぜひお写真アップしてください!!
それで・・・今度はどんなん???

涼しくなりましたか?
髪の中に指を入れた時の熱気(-'`-;)
想像するだけで大泉洋やめたくなるのも納得ですよ!!

何年も行ってないのに、下北沢と聞いただけでカレーパンで頭の中がいっぱいに。。。

ひぃー!
申し訳ないけど、めちゃくちゃ笑ってしまいましたよ!

暑さの原因が、髪型にあるなんて!
オマケに、素晴らしいほどの時間の読みで
迷子になるなんて(笑)

どのタイミングで、道を間違うのか、
すごく見てみたい気がします(意地悪な…)

とはいえ、下北沢は鬼門ですよね。
私も、全く歩きこなせる気がしません。

某有名美容室に連れて行ってもらって
カットしたラファエル君は父さんの愛情をたっぷり
受けていてとっても幸せ者ですね。
おかげですっきりかっこよくなりましたね!
それにしても、1時間も早く着いてのんびりするつもり
だったのに、迷子になってこの暑いのにお疲れ様
でした~。 でもまだ見つかっただけすばらしい、
私はわかるつもりで目的地まで行って、結局わからず
帰ってきた事があります。(住所的にはかなり近く
まで来ていたんです)その時はお店のTEL持って
来ればよかったととても後悔しました。

お返事

★ ピノコ☆さんへ
坊ちゃんの鼻の穴の奥まで見えちゃいましたか!!
そういえば、犬は鼻毛ってないんだね~。
不思議だね~、全身毛だらけなのにね~。
下北沢もまた不思議だね~。
いつかギャフンといわしたりましょ。


★ ちびにゃん♪さんへ
ナビのかわりに坊ちゃま連れて行ったら
親子揃って迷子ですよ!!
家の坊は、父ちゃんと同じ方向感覚ゼロですよ。
野生の感はどこへやら・・・


★ NEE-Zさんへ
東京は魔界ですよ。
気がつけば目的地から離れていきますよ。
でもね、京都みたいにきっちりしてても(碁盤の目状)
それはそれで迷子になる不思議ですね~。
だって京都はどの通りも同じに見えるんだもん。。。


★ 花咲ももさんへ
暑かった、ほんとに暑かった。
やっと髪も切って涼しくなるかと思いきや、
坊ちゃんはくっついて離れない夏。
髪切っても一向に涼しくならない夏。


★ 花子さんへ
坊ちゃんの鼻をねムニュムニュしちゃうと、
怒った坊ちゃんはね、チウ攻撃仕掛けてくるので
要注意ですよ。
坊ちゃんがくっつくから髪きっても涼しくなれない夏。


★ すみれさんへ
あんな迷宮に住んでたんですか!!
迷子になって毎日お家に帰れなくなってしまいますよ。
もちろん、角刈りですよ (ウソ)


★ 理恵さんへ
さすがに猛暑にパーマネントはこたえます。
坊ちゃん、何を要求しているかというと
「父ちゃんも毛布かぶって」
「毛布くるまりごっこしよう」
と季節も考えずに殺人的な遊びを要求してます。


★ ローズのかあちゃんさんへ
髪をすっきり切りまして、さわやか路線を狙っています。 (ウソ)
まだパーマネントが残っていたので、それを生かしてカットしてもらいましたの。
長さは半分くらいになりました。
半分でもだいぶ軽くなるんですね~。


★ アロアママさんへ
あの熱気はすごかった。
頭がのぼせてしまいますよ。
でもね、残念なことに、坊ちゃんが涼しくなることを許してくれません。
常にくっついて離れない。


★ caerupanさんへ
どのタイミングで、道を間違うのかというと、
本人はいたって間違ってる気がしないんですよ。
何かおかしいぞと思ったらそのときはすでに迷子なんですよね。
下北沢は迷宮ですよ、この季節迷子になるとほんと命に関わります。


★ lavandeさんへ
いやいや、カットしたのは僕なんです。
坊ちゃんはお家でお留守番。
この暑さ、迷子になったら命にかかわりますね~
(↑大げさ)
今回は偶然見つけたんです。
僕もよく迷子になって目的地行かずに帰るんですよ。
お店に電話しても方向音痴は電話の説明では目的地に
たどり着けない・・・

さすがdeki人間だけあって、時間の読みがいいですねぇ♪笑

それにしてもナビとの戦い30分ですか…!
お疲れ様です。^m^

私も方向音痴人間ですが
今の所駅で迷った最高タイムは15分ですよー!笑

やっぱりラファエル父様は何でもdekiるお方だ!(笑)

お返事 2

★ ノルド姉さんへ
30分で目的地についたのは偶然のたまものですから!!
へたするともっと長時間迷子になってた可能性大です。
ノルド姉さんはまだまだですね~
15分は迷子とはいいませんよ、これぢゃ、迷子検定うかりませんよ!!
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
