スポンサーサイト


2008年火星の旅

これはなんでしょう?

ケーゼクーヘン
(ら) 火星や!!


人類犬類初の火星探査か!!


クーヘンのエッヂ
(ら) 火星に高くそびえる絶壁

それでは上からも探索してみましょう

ケーゼクーヘン


080812_04.jpg
(ら) この辺に着地しますよ

着地しなくていいから

080812_05.jpg
(ら) 火星の成分分析ですね~


あ"~

こら、バカエル!!
盗み食いはダメっていつも言ってるでしょ。


080812_06.jpg
(ら) 火星は甘かった

いや、それは、「地球は青かった」ですから。
父ちゃんの監視も甘かった・・・



ケーゼクーヘン、リベンジしてみたものの、
途中、レシピを無視して手抜きをしたため、またまた失敗に終わりました。

(ら) いつになったらまともな「けーぜくうへん」が食べられるんですか?

まともに出来ても、ラファエルの口には入らないと思うけど・・・



ブログランキング参加中♪ ポチっとクリックよろしくたてまつる!!
人気ブログランキングへ ぽちっと・ポチット

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ こちらもよろしくたてまつる

コメントの投稿

非公開コメント

クヴァーク

ぼっちゃん、ペロリンなんて可愛いモンですね。
カプって一口いただかない所がお育ちの良さでしょうか?
火星仕立てのケーゼクーヘン美味しそうですよ。
レシピを検索したらクヴァークと言う固めのチーズを使用するんですね。
日本で手に入るんでしょうか?
代用できるものってあります?

ちなみに今すぐは作りません。
暑いの弱いですから^^;

でた~!!

待っていました!!ようやく登場ですねぇ。
本物を知らない分どこがどう失敗なのか分かりませんが・・・
切った所も見てみたいなぁ。また今度手抜きなしで作ってこれぞと言う所を教えてくださいね。

ペロッと成分分析中の坊ちゃん、お顔が可愛らしいわー。
盗み食いされても、つい許しちゃうかも。

最初に見た瞬間、 お菓子とわかりましたよ。
ケーゼルクーヘン、 見た目は全くOKですが…
自分にしかわからない失敗ってありますね。
私もお菓子作るといつも必ず反省点があります^^;
こちらのお菓子は全部、ラファエル君用ですか?
見た目に似合わず甘いもの大好きワンちゃんですね。
ラファエル君の目がとっても可愛いですね^^

お返事

★ 理恵さんへ
ラファエル、ペロリンして怒られて。
「同じ怒られるんやったら、パクっていっとけばよかった・・・」
って反省してました。
(ていうかこれって反省してるの?)
クヴァークの代わりは水切りしたヨーグルトでもいいようですよ。
門倉さんの本に書いてました。
一日、クッキングペーパーをしいたザルにヨーグルトを入れて出た水分はラッシーにして、固形の部分をクヴァークの代わりに。


★ ローズのかあちゃんさんへ
今週もリベンヂ!!と思いましたが、
さすがに3週続けて同じお菓子だと飽きそうなので
傾向と対策を練ってリベンヂしようかと思ってます。
作る前はやる気マンマンなんだけど、作り始めるとだんだん「まぁいっか」で手を抜いちゃうんですよね。
しかも、今回、コーンスターチ入れ忘れて、かなりやわらかく切り口は、ぐちゃぐちゃになっちゃいました。


★ Chihoさんへ
誰も成分分析なんて頼んでないのに勝手に分析始めちゃって。
まったく油断も隙もあったもんぢゃないですね~。
怒っても、本人はどこ吹く風、反省の色が見られませんね~。


★ lavandeさんへ
これはお砂糖が入っているので人間用なんです。
隙を見せるとすぐに盗み食いするんですよ、坊ちゃん。
焼き菓子って、レシピどおりに作っても、気温やオーブンの熱の回り方で変わってきますよね。
(とはいえこれはそういう失敗ぢゃなくてレシピを無視した失敗なんですけど・・・)

うぅ~ん・・。

お菓子作りに縁のない残念なあたいには・・どこが失敗作なのか???
さっぱりわかりませんが・・巨匠の満足の行く出来ではなかった・・
って事でしょうか???でも、美味しそうだわぁ~っ・・v-352

おへんじ 2

★ ちびにゃん♪さんへ
お菓子は作るもんとちがう、食べるもんですえ!!
縁がなくても心配はおへん。
家の巨匠は失敗ばかりでいつになったらちゃんとした
「けーぜくうへん」が食べられることやら・・・
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
