スポンサーサイト


ソファに世界地図

さっそくケーゼクーヘンに再度挑戦するために図書館で借りちゃいました。

コーヒータイムのお菓子―みんなに愛されてきたクーヘンとトルテコーヒータイムのお菓子―みんなに愛されてきたクーヘンとトルテ
(2006/07)
門倉 多仁亜

商品詳細を見る
ドイツのお菓子もたまにはいいですね。

そういえば、Noel で作ったシュトーレンも門倉 多仁亜さんのレシピだったような。
Joyeux Noel Joyeux Noel

ちょっと思い出に浸ってみたら、気分はノエルになってしまいましたね~。
妄想から現実に戻ってみたらば、坊ちゃんは相変わらずリンゴちゃんでご機嫌

夏服坊ちゃん

なんか挙動不信だね

なんで目を合わせないかね


・・・


・・・


なんでソファがぬれてるのかね


夏服坊ちゃん
(ら) あかん、バレてもうた

夏服坊ちゃん
(ら) にげろー

ラグに世界地図書くのはまだ許せる
ウソ、許さないけど

ソファにも世界地図書いてくれるなんて、
父ちゃんは涙が出そうだよ。


(ら) なんだ、父ちゃんそんなにうれしいのか

違うよ!!

ソファに臭いが染み付いて、どうすればいいんでしょう。


ブログランキング参加中♪ ポチっとクリックよろしくたてまつる!!
人気ブログランキングへ ぽちっと・ポチット

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ こちらもよろしくたてまつる

コメントの投稿

非公開コメント

凄いです。本まで購入とは・・・
最近はいつもどこかしらのレシピーを拝借してるものとしては尊敬です。

あと・・・地図は諦めてください!!Byラファエル
なんてね(笑)

そりは…

やってくれよりますなあ、坊ちゃん。
ソファーは痛いべ。なみだでる。

私、ちょっと今試しているフラワーレメディがあるのですが(ホーンビームてやつ、やる気がでるって・笑)、ペットにも使えますよん。
ちょっと調べてみました処、坊ちゃんにだったら『チェストナットバッド』とか『ロックウォーター』が多分よさげ。
副作用とか一切無いから、その点も安心。
お粗相しなくなったら、もう坊ちゃん完璧だものね~♪
よかったら検討してみてちょ。

え?ノエル?

今、ノエルって言った??言ったよねっ??

あ、シュトーレンだぁっ・・!!(じゅるっ・・。)

坊ちゃま・・ソファは・・それはヤバイっしょ?

お返事

★ ローズのかあちゃんさんへ
いやいや、これまだ買ってないんですよ。
図書館で借りたんですけど、なかなかいいので買おうかと思ってます。
材料の配合比が載ってたりするので便利ですね。


★ ピノコ☆さんへ
レメディ、持ってる、持ってる。
とはいっても、レスキューレメディ(最初からブレンドされているやつ)なんですけどね。
しかも、もっぱら僕が使ってました(笑)
実を言うと、犬への使い方(タイミングだとか量)がわかんなくて。
坊ちゃんに世界地図書かれた日には、父ちゃんがレメディで現実逃避してましたよ~


★ ちびにゃん♪さんへ
なつかしいですね~
シュトーレン、今年もつくっちゃいます。
でも、夏も夏、8月にノエルて季節外れもいいところでありまつ。

出遅れちゃいましたが・・・

挙動不審!やりますよねー。犬って正直(?)ですよね。

昔家にいた将太くん(巨大コリー)も、オソソウをすると、
全身で愛想を振りまいて、大きな体を生かして視線をブロックして、
それはそれは必死でした。
でも「あ…。将ちゃん、あれは?」っていうヒトコトで
シュルシュルちっちゃくなってショボンとうつむいて
ひたすら反省ポーズでした。

…最初から反省していればよかったのに。

お返事 2

★ 花子さんへ
バレるまでは必死でカモフラージュするくせにバレたら一目散に逃げる。
ということは悪いという自覚はあるんですよね。
最初からトイレにすればいいのに・・・

コーヒータイムのお菓子―みんなに愛されてきた
クーヘンとトルテという本、とってもおいしそうなレシピが
載っていそうでいいですね。 初めて見た本です。

坊ちゃんとはラファエルくんの事だったのですね。
とっても頭の良さそうなワンちゃんですね。
実は私、 犬が怖いと思ってしまうタイプの人間なんですが、 
ラファエルくんを見せていただいているうちに、
犬好きになるかも(?)です^^

お返事 3

★ lavandeさんへ
この本、図書館で借りてきたのですが
なかなかよいので買おうと思ってるんですよ。
家の坊ちゃん(ラファエル)、賢そうに見えます?
賢いは賢いんですけど・・・「ズル」がつく賢さなんです。
lavandeさんが犬好きになってくれるといいな。
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
