スポンサーサイト


ケーゼクーヘン

先日作ったケーゼクーヘン

写真を載せずにうまくやり過ごそうと思ったら

思ったら

どうしてもケーゼクーヘンが気になり、
父ちゃんの料理に興味を持っている人間としては失敗作でも見てみたかった


とコメントいただきまして


やはり失敗作こそブログネタとしてお披露目するべきではないかと・・・

dekiも木から落ちる
dekiも筆のあやまり
(あくまでも、dameとはいわない)



ケーゼクーヘン

あらま、意外とそれなりに見えるぢゃないですか。
これじゃあ、ちょっといやみになっちゃうぢゃないですか。


ケーゼクーヘンとしてはどうかと思いますけどね
普通にフリアンディーズとしてはおいしうございます。

それなのに、

ドーナツのときは、呼んでもないのに飛んできたのに
缶入りお菓子のときは手まで出したのに

坊ちゃん、見向きもしないのはなぜ?


080805_02.jpg
らふぁえる今お腹いっぱいですね~

あきらかに見え透いたウソをつく。

ラファエルの辞書に「満腹」という言葉はないのに
お腹いっぱいて。

チーズの風味のお菓子、ラファエルも呼ばれる?

080805_03.jpg
ごめんなさい

ラファエルにも断られたお菓子って・・・


ブログランキング参加中♪ ポチっとクリックよろしくたてまつる!!
人気ブログランキングへ ぽちっと・ポチット

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ こちらもよろしくたてまつる

コメントの投稿

非公開コメント

OKじゃないですか・・・

リクエストに答えてもらえて感謝です。

全然OKです。
ケーゼクーヘンって物を知らなかったのですぐにネットで検索しました。
確かに見た目は違うけど・・・
ケーゼクーヘンと言わず、ベークドと言えばよかったのでは・・・(笑)

そろそろ食いつき抜群クッキーのあとのラファエル氏用お菓子のアップもお待ちしています。

携帯だと…

なんでしょうね、携帯だと画像が表示されないんだけど…
僕の携帯が悪いのでしょうかね?

ケーゼクーヘン…

きっと美味しいお菓子なんだろうけれど、
ソレが何なのか分からなかったです…
失敗画像が載せてあっても、言われなかったら
失敗作だって気づかなかったかも。

はじめまして^^

先日はご訪問どうもありがとうございました。
ラファエルちゃんって、愛犬のお名前だったんですね。
スラッとした格好いいワンちゃんですね~。
ケーゼクーヘンは名前から言って北欧のお菓子ですよね。 
どこが失敗なのでしょう? 他の人から見たら
バッチリOKです。 でも作った自分がよくわかってる
失敗ってありますよね。 私もよくわかります。
お菓子作っていつも何かしらうまく行かないところが
あってもブログにアップしてしまう私です^^;

お返事

★ ローズのかあちゃんさんへ
そうなんです、もはやケーゼクーヘンではなくベイクドチーズケーキですね(笑)
来月は坊ちゃんの誕生日なので坊ちゃん用のお菓子がんばっちゃおうかな。


★ Chihoさんへ
失敗しても、違うお菓子と思えば問題なすですね~。
ケーゼクーヘン、リベンジするために図書館でドイツ菓子の本予約しちゃいましたよ。


★ lavandeさんへ
すらっとかっくいいけれど、とてもドンくさいんですよ(笑)
ケーゼクーヘンはドイツとかスイスのチーズケーキです。
でもやっぱり夏はゼリーが一番ですよ。

ラー君は贅沢ですねえ。
パウリーは焼き菓子だったら何でも食べますよ!!
最近暑くってオーブンを使うことすら心に浮かびませんのでご無沙汰です。
もらったスイカに見向きもしないパウリー。
ケーゼクーヘンの夢でも見てるがいいですよ。。。

お返事 2

★ 理恵さんへ
パウリーくんはグルメですね~。
ほんとこう暑いとオーブンの熱気がこたえますよ。
だけど、いざ作るとなるとやはり焼き菓子になっちゃうんですよね。
スイカそういえばここ何年も食べてないなぁ。
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
