スポンサーサイト


食べ物の恨みは

先日はドーナツをもらえずご機嫌ななめ45度のラファエル氏。

斜め45度らふぁえる
(ら) いまさら何のようですか?

完全にいけずな態度です。

(ら) あのドーナツはもう帰ってこないですよ

そうあっという間になくなってしまったドーナツ。
予定では週末までのオヤツだと思ってたのに。

週末のオヤツはどうしてくれるんでしょう。
なくなってしまったドーナツ、また買いに行くのもめんどくさい。
しかも休日、きっと行列になっているに違いない。

お菓子食べたい食べたいと考えているうちに
チーズケーキが無性に食べたくなって
大人なケーゼクーヘンなんか作ってみようと張り切りましたら

張り切りましたら

見事に失敗しました。


サルも木から落ちるですよ。
dekiなのに、失敗。

どうしてくれる僕のオヤツ


何か甘いものを求めて
お菓子を隠している戸棚を探しましたら

じゃじゃーん

見つけました

はぴょーかいでもらったお菓子
はぴょーかいでもらったお菓子

これで急場をしのぐんですよ。

缶を開けましたら、
またまた坊ちゃん呼んでもないのに飛んできて
あげると言ってないのに手を出し、

オレにもよこせ
(ら) それをちょうだい、早くよこすですよ

そんなラファエルを横目に、父ちゃんが全部いただきました。

これで当分ラファエルに口きいてもらえないかも・・・

(ら) 食べ物の恨みは怖いですからね、覚悟するがいいですよ


失敗したケーゼクーヘンもしょうがないから食べましたよ。


ブログランキング参加中♪ ポチっとクリックよろしくたてまつる!!
人気ブログランキングへ ぽちっと・ポチット

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ こちらもよろしくたてまつる

コメントの投稿

非公開コメント

お菓子よりも・・・

ケーゼクーヘンがいったいぜんたい、どんなものかわかりません。
それよりも気になるのは、お菓子の缶の後にある飲み物。
それって、もしかして青汁?
お菓子に青汁?

バームクーヘンしかわかりません。
ケーゼクーヘンもドイツのお菓子ですか?
dekideki父ちゃんに失敗なんて珍しいですね!!

ドーナツですが説明通りにレンジでチンしたら激マズになってしまいました(^_^;)
父ちゃんは大丈夫でしたかぁ?

初めてお邪魔します

初めてお邪魔します。
と・・いうかいつも拝見しています。のうほうが正しいのですが。
今回なぜコメントをするかというと・・・どうしてもケーゼクーヘンが気になり、父ちゃんの料理に興味を持っている人間としては失敗作でも見てみたかったからです。
どうして失敗に終わっちゃったのかしら???

お返事

★ NEE-Zさんへ
ケーゼクーヘンはね、ドイツのチーズケーキですね。
青汁だと思うでしょ、残念、これ粉末緑茶。
でも僕、お菓子に青汁、意外に平気かも。


★ アロアママさんへ
「dekiも木から落ちる」
めんどくさがりの僕はレンジでチンすることもなく
一気に食べちゃいましたよ。


★ ローズのかあちゃんさんへ
いつもありがとうございます。
ケーゼクーヘン、しっとりどっしりするべきところが
ふわふわのパサパサに仕上がりまして。
今週末にリベンジですよ。
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
