スポンサーサイト


どーなつ

昨日書いてアップしたつもりが、下書きのままだった・・・

おとついは仕事帰りにサマージャンボ宝くじを求めて銀座まで。
近所でも売ってることは売ってるんですけど、やはり「よく当たる」ところで買いたいもの。
土曜日に買いに行ったんですけど、
どこまでも続く行列を見て、その日は諦めて帰ったんですけど、
平日だし並ばずに買うことが出来ました。

行列で思い出した「クリスピークリームドーナツ」も覗いてみましたら、
なんと30分待ち!!
いつもの2時間待ちに比べるとはるかに短い待ち時間。
さっそく並んでいましたら、これまた
「あらかじめ12個入りセットになっているものをお求めの場合は
専用レジにてすぐにお買い求めいただけます」
ですって、奥さん!!

それでいいですよ、それください。

「そのかわり、追加注文や組み合わせの変更は出来ません」
どうせ優柔不断な僕ですからね、それでいいんですよ、奥さん!!

これ12個セットのやつね。
クリスピークリームドーナツ
その場では中に何が入っているのか(組み合わせ)がわからず、
フタを開けるまでドキドキです。


ドーナツゲットで気分よく帰りましたら、
坊ちゃんが手ぐすね引いて待ってました。

クリスピークリームドーナツ
オレはどれにしようかな♪

大変申しあげにくいのですが、ラファエルさんのドーナツはありませんけど・・・

クリスピークリームドーナツ
なんやて!!
父ちゃんは自分だけでじうに個も食べるつもりでいるのんか!


夕ご飯のあと、しっかり12個いただきました。

宝くじも並ばすに買って、
クリスピークリームドーナツまで並ばすに買えたなんて
こりゃついてる。

ブログランキング参加中♪ ポチっとクリックよろしくたてまつる!!
人気ブログランキングへ ぽちっと・ポチット

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ こちらもよろしくたてまつる

コメントの投稿

非公開コメント

坊ちゃん

熱い視線が・・・!

そうそう、その12個セットです。
数ヶ月前買って帰り、翌日母が友達の子供達に振舞ったところ、
カラースプーレーのかかっているカラフルなドーナツをめぐり
3兄弟(小5の兄、年中さんの妹、2歳の妹)の間で
壮絶な争奪戦が繰り広げられたそうで・・・。

けんかのタネを持ち帰った罰として、カラフルドーナツたくさん買わされました。
地道に並んで買いました。
どうも釈然としなかったので、季節限定お星様ドーナツを1個だけ買って
3兄弟の前で『私が』食べてやりましたよ。

でも、今度は『お星様ドーナツを買って来い』って、また指令を出されました・・・。

おいしそっ♪

んまぁ、おいしそうなドーナツ。
これ、全部たべちゃったのー!?一晩で??
私が1年間に食べるドーナツに匹敵する数だわっ。いや、多いかも。
食べても太らない父ちゃんがうらやますぃ。。。

宝くじもドーナツも並ばずにゲットで、運使い果たしてませんよーに。

ドーナツ…

あら、美味しそうなドーナツ!!
普段は2時間待ち? ディズ○ーランドより並ぶんですね。
この炎天下で並んだら、きっと1人や2人は倒れてるんじゃないかしら…
それにしても美味しそう。ああ、ドーナツ食べたくなりました。
ミスタードーナツでさえも、隣の市まで行かなきゃ無いのに。

え?えええ~~~っ???

夕飯の後、お一人様でドーナツ12個・・食べちゃったのv-361
ホントに?ホントだったら凄過ぎるよ、ラファ父様っ・・v-356

って、ゆーか・・美味しいcakeを手作り出来るのになんでドーナツ?

宝くじもドーナツも並ばないでGETしちゃって・・運を使っちゃって・・
あ~ぁ・・これでまた宝くじが当たらないじゃないのさっ・・!!

あ、ラファエル君が一言あるみたい・・どうぞどうぞ!!ぷり~ず!!

・・まったくざんねんなおとーちゃんですよっ!!(らふぁ村さん談)

お初です。

コンニチハ。
初コメントさせていただきます♪

クリスピークリーム!
一度食べてみようと思うのですが、いつも並んでて諦めています。
その斜向かいに紅茶やさんにはよく行くんですけどね。

12個、食べれるものですか?
お一人で?

すごいなあ。
2.3個は軽くいけるとは聞きますが...。
お腹壊さないようにしてくださいね♪

またお邪魔いたします。

お久しぶりぶり

CCD、12個入りは、相変わらず壮観。
夏バテとは無縁ですな~、ラファエル父さんは。
本気出したらあとどの位、召し上がれるのかしらん?
食べられなくて、坊ちゃん残念。
ま、そんな時もあるさ。

ミラクルボディ…

まだそんなに並んでいるのかクリスピークリームドーナツ!
お味はいかがでしたか?
どうも、私には某ミスターのドーナツと区別が出来ないので
ゼヒ、感想をお伺いしたく。

ほんとにあの細い体のどこに油分とか脂質とか糖分を貯蔵しているのだろう?
記事を拝見するたびに、毎回おったまげています。
30も過ぎたというのに、
胸ヤケと無縁というのは、かなりウラヤマシイ。。。

ぼっちゃま、真剣に覗き込んでお鼻がピンクでかわいすぎ!
こう、チョッカイを出したくなる鼻先ですよね(笑

すごーい!

すごーい、美味しそう!
すごーい、うらやまし!
すごーい、綺麗!
すごーい、太っちまえ!!
私だって夕ご飯のあとでドーナツ12個たべれるもん!でも、食べれないんだもん…。いーなぁ。

いや、この際もう諦めてもっといっちゃうか?んで、ビヨンセの振り付けでも練習しちゃおっかなー(笑)。

クリスピークリームドーナツ!!
うらやましい!!
食べたことないのですよ!!
ふわふわでとろけるような食感なんですよね!?
広島ではなかなかお店を見つけられないのですよ!!
たぶん出店してないのですよ!!

坊ちゃんの気持ちが今日はよく分かりますよ!!
私も体形気にせず12個食べてみたいですよ!!

お返事

★ 花子さんへ
壮絶な争奪戦、そりゃ繰り広げますよ。
一つしかないものってなぜか無性に欲しくなりますね。
(↑まだまだお子様気分が抜けない僕)
それでもって、一個だけ買ってきたものを見せびらかして食べる喜びもまたひとしお
(↑こんな30代って・・・)


★ NEE-Zさんへ
もしかして、もしかして運使い果たした!!
それならそうと、神様先に言って欲しいったらありゃしない。
(↑こんなこと書いてるとほんとに運が尽きそう)
ウソウソ、神様ラヴ、なので1等よろしく。


★ Chihoさんへ
いつもあの行列を見てあきらめてたんですけどね、
30分待ちだとなぜか短く感じるようになりました。
沖縄にいるときは10分でも待てなかったのにね、
東京だと30分が短く感じる不思議です。


★ ちびにゃん♪さんへ
甘いものは別腹です!
らふぁ村さん、最近仕事がないからって、
ドーナツがもらえなかったからって、
ちびにゃんさんとこに行ってたの?


★ allenさんへ
12個は軽いですよ、序の口ですよ。
ご飯はすぐお腹いっぱいになるのにね
甘いものはいくらでも入っちゃう不思議ですよ。
斜め向かいの紅茶やさん今度行ってみようかな。


★ ピノコ☆さんへ
お久しぶりで、超感激!!
家に帰って、「もう一箱買えばよかた」なんて後悔してましたよ。
今度並ばずに買えたら、2箱は買わないと気がすみません!!
坊ちゃんには代わりにジャーキー奮発しておきました。


★ caerupanさんへ
12個もあるとやはり当たり外れがありまして
やっぱり一番はプレーンなやつがおいしかったかなぁ。
でも2時間も並んでまで買うような代物ではなかったかなぁ。
並ばずに買えるなら買うけど並ぶなら買わないのスタンスです。
坊ちゃん、よほどドーナツが欲しかったのか
鼻を赤くしてクンクンしてました。


★ さくらさんへ
一個食べるとついつい2個目に手が伸びて
気が付いたら完食してました。
予定では次の日のオヤツまでのつもりで買ったのに。。。
あるとどうしても食べてしまうんですよね。
でもどうしてなのか、僕太らないんです。
(↑この一言で世の女子を敵に回したかもしれない・・・)


★ 花咲ももさんへ
坊ちゃんのあのものほしそうな目が・・・
心に突き刺さる視線が・・・
それを乗り越えて一人で12個食べるのは気がとがめるけど(←棒読み)
おいしくいただきました。
あの行列、あの売れ行き、広島にもそのうちできるかもですね。

 田舎では見たことも嗅いだこともないですが、うわさに聞く、それがあのフリスビードーナツですか・・・
o(〃^▽^〃)o「クリスピーだよ!」
クリステルというからには、やっぱり知的な味なんでしょうね。
o(〃^▽^〃)o「クリスピーだっつってんだろ!」

お返事 2

★ tagameさんへ
フリスビードーナツ、うちの坊っちゃんが喜んで飛び付きそうです。
(ら) ささ、早く投げるがいいですよ

でもどんくさいから、キャッチできずに落としますね~。
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
