スポンサーサイト


アカツメクサ

昨日の記事で、レンゲと書いていましたが、
レンゲではなく、「アカツメクサ」といって、クローバーの仲間なんだそうです。
そういわれてみると、シロツメクサ(クローバー)の色違いだよね。
アカツメクサ


そんなアカツメクサを摘んで帰りました。
(ら) 33歳、男子、河川敷で花を摘む図が・・・


今回はこのアカツメクサを使ってアレンジですよ。
(ら) 33歳、男子、お家で花をいける図が・・・

ちょうどベランダのラベンダー(舌噛みそう)の切り戻しをしたので、
切ったラベンダーの枝、捨てるのももったいないし、一緒に飾ることに。
(ら) ベランダのラベンダーって3回言うてみ
アカツメクサ

家のラベンダー、色素が薄いのか、白いものがあるんですよ。
僕はこの白いラベンダーが大好き
アカツメクサ
(ら) それ食べられますのん?
食べられるかもしれないけど、食べさせません。

そうそう、理恵さんによると、「赤と白四葉を集めたらどんな願いでも叶うと言う魔法の・・・・」
そうですよ、奥さん、クローバーといえば四葉、四葉といえばクローバーぢゃないですか!!
さっそく四葉のクローバー探すですよ。

ラファエル隊長、四葉は見つかりましたか?
アカツメクサ
(ら) ここには見つかりませんね~

アカツメクサ
(ら) 四葉ぢゃないなら、食べてしまおうほととぎす
食べません!!

草刈りする正雄に前にもう一回探しにいこうかね、四葉

さっそくいけてみるも、相変わらず家にはフラワーベースなんてないから
今回はハチミツの空き瓶とグラスで代用、2部作です。

アカツメクサ
別々に飾っても、並べて飾ってもいいね。

アカツメクサ

キッチンに野の趣を
アカツメクサ

アカツメクサ


(ら) 父ちゃん何をグズグズしてますのん、早く四葉探しに行きますよ

らふぁえるは、四葉に何を願うのか・・・
(ら) じゃーきー一年分


ブログランキング参加中♪ ポチっとクリックよろしくたてまつる!!
人気ブログランキングへ ぽちっと・ポチット

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ こちらもよろしくたてまつる

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は
「蓮華じゃないよ」
と突っ込もうとしたら、もうすでに指摘が。

アカツメ草の花だけをきれいに乾かして、ラベンダーや
お気に入りのエッセンシャルオイルなどを使って
ラファエルスペシャルポプリは如何でしょう?

ベランダのラベンダー、って・・。

ちゃんと3回、言いました・・ご褒美なあに???

33歳、ぞろめの男子(大泉洋風)が花摘み・・e-420
摘んでる姿を激写したかったわぁ~っ・・e-110

ベランダのラベンダー・・・

2回目でかみました。残念!

坊ちゃん、
33歳男子が河原で花を摘んだり、お家で花を生けたりする図を
激写してアップしてくださいな。

四葉、見つかるといいですね~v-22

お返事

★ ドリさんへ
アカツメクサはやっぱりクローバーの仲間だけあって
クローバーハチミツの香りがしました。
スペサルポプリでらふぁえるのオシッ○のにほひといざ勝負ですよ~


★ ちびにゃん♪さんへ
花摘の図、絵にならないですね~。
河川敷いっぱいに咲いたアカツメクサとてもきれいでしたよ。
そちらにも咲いてますか、アカツメクサ?


★ 花子さんへ
ラファエルと一緒に四葉探し。
暑いのに、願いが叶うとなると必死ですよ。
ラファエルはすでに願い事が決まっているようです。
まったく食い意地がはってるんだから。。。

Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
