スポンサーサイト


レンゲの道


ここ最近、FC2ブログの写真が携帯で表示できなくなってるのは僕だけでしょうか?
画像見ようとすると、「エラーにより表示できません」っていわれちゃうよ~。

さて、月曜日は暑くなる前に散歩に行こうホトトギスというわけで
朝9時ごろから散歩に出たわけですよ。
アスファルトが熱くなるとお散歩いけなくなっちゃいますからね。

それなのに、それなのに無情な太陽は
朝9時すでにアスファルトが焼けたフライパン状態。

それで江戸川の河川敷を歩いていこうと思いましたね。
河川敷は草だからアスファルトほど熱くならない。

そしたら、なんと一面レンゲの花が咲いていて
レンゲの道

レンゲの中に一本の通り道が出来ていました。
坊ちゃんもここでペースを取り戻したのか相変わらずグイグイ引っぱって
レンゲの道
グイグイ・ズンズン

たぶん週末には刈られてしまうであろうレンゲの花たち。
きれいだから写真でも撮ろうと立ち止まると
レンゲの道
父ちゃん、ボケッとせんと、さっさと歩きよし

坊ちゃんにお尻たたかれながら臨海公園目指してお散歩に行くのでありました。
レンゲの道
ほんまに家の父ちゃんはチンタラ・チンタラ歩いてかなわんわ

帰りにちょこっとだけレンゲ摘んで帰りました。

ブログランキング参加中♪ ポチっとクリックよろしくたてまつる!!
人気ブログランキングへ ぽちっと・ポチット

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ こちらもよろしくたてまつる

コメントの投稿

非公開コメント

父ちゃんさん、これはアカツメクサって言ってクローバーの赤バージョンなのですよ。
葉っぱが三つ葉でしょ。
赤と白四葉を集めたらどんな願いでも叶うと言う魔法の・・・・。

ああ、暑さでちょっと夢見がち。。。
ラファエルくん、こんな暑さでもグイグイ歩いて偉いね。
こっちは私がパーちゃんグイグイしてるのよ;;;

また父ちゃんに・・・

だまされるところやった。
レンゲちゃうやん、アカツメクサやないかい!
あやうくレンゲ信じるところやった、まったくゆだんもすきもないっちゅう話ですよ。

そうそう!

携帯から画像が見れませんよぅ。私の携帯なんて、「エラーかもしんないけど、そもそもコレには画像が付いてないんじゃね?もっかいちゃんと見てみろよ?」的なナマイキぬかしてますよ!そんな訳ないじゃんね?
花の名前だってちゃーんと合ってんだよね?
「携帯から画像見れなくて良かったー♪」とか思ってないよね?ふふふ。早く不具合が直るといいなー!

★ 理恵さんへ
そうでしたか、アカツメクサというんですね。
言われてみると、シロツメクサにそっくり。
紅白四葉をそろえると何でも願いが叶う!!
さっそく探しにいかないと、刈られる前に探さないとv-22


★ らふぁえるへ
らふぁえる、そんなことより、これ四葉さがしたら願いが叶うんだってよ、ジャーキー一年分も夢じゃないよ。
しばらくお散歩は四葉探しになりそうだねぇ。


★ さくらさんへ
僕だけじゃなくて安心しました(←安心するところぢゃないけど)
僕の携帯では、×印になっちゃっうんですよ。
早く直るといいんだけど。

Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
