

真相のゆくえ

プライバシー保護のため音声は変えております。

昨夜未明、ラファエル家でゴミ箱がひっくり返っているのを
住人の父ちゃんが気づき、片付けていた際に、
らふぁ●る氏が一目散にハウスに逃げ込むという不信な動きをしたので
父ちゃんが職務質問を行ったところ・・・

容疑者 らふぁえる
みごと御用となりました

ラファエル家では以前から、父ちゃんがいない間に
同じような手口でゴミ箱がひっくり返されていたことから、
父ちゃんは、余罪についても容疑者に厳しく追及していく模様です。

容疑者 らふぁえる
最近の物価高で生活が苦しくて、つい出来心で・・・

物価高でもラファエルのご飯とおやつの質と量は変わっていないので
いいわけにはなりません。

容疑者 らふぁえる
やったのは今日だけやで

容疑者は見つかった件に関しては、容疑を認めているものの
余罪については否認を続けております。



ブログランキング参加中♪ ポチっとクリックよろしくたてまつる!!
人気ブログランキングへ ぽちっと・ポチット

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ こちらもよろしくたてまつる




引き続きご協力のお願い
福岡でボーダーコリーの武蔵くんが何者かに連れ去られました。

詳細はリンク先でご確認お願いいたします。
武蔵くん ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

父ちゃん警察は

引き続き余罪を追及すると共に、ゴミ箱を高い場所に避難させるなど事件の再発防止に取り組む構えです。

・・・忍者の訓練みたいに坊ちゃんのジャンプ力がついたらどうしましょう(笑)

父ちゃん警察は(その2)

引き続き余罪を追及すると共に、ゴミ箱にモノを入れないなど、事件の再発防止に取り組む構えです。

って、それじゃー坊ちゃんにおもちゃを提供するだけですねv-16

父ちゃん警察は(その3ですよー)

ごみ箱の中に、おいしいごはんと、じゃーきーさんをいっぱいいれて、
たからばこにするといいですね~。
コパン、およばれしたいですね~♪

まったく皆さまの言うとおり!
父ちゃんがゴミ箱を手の届くとこに置くからダメやねん。
ゴミ箱にゴミを捨てるからあかんねん。
ゴミ箱はじゃーきーで満たすべし、満たすべし!

わかったか、父ちゃん。

お返事

★ 花咲ももさんへ
僕は見てしまったんです。
らふぁえるのオヤツ、高いトコに置いてるんですけどね、
ふと見たら、垂直飛びで届いてました。
幸い棚の奥にあったから、高さは届いても手は届いてなかったんですけど、あなどれません。
何がって、オヤツに対するその執着心が!!


★ 花子さんへ
坊ちゃんはオモチャたくさん持ってるのに
わざわざオモチャにされたら困るものをおもちゃにするんですよね。
最たるものが布団カバーとか。
さすがに暑くて布団片付けたら、ゴミ箱が新しいオモチャになっちゃいましたよ。


★ コパンくんへ
コパンくんがくるならゴミ箱といわず、
宝箱に「じゃーきー」いっぱい詰めて待ってますね~。
おかわりも自由ですね~。


★ らふぁえるへ
反省の色ナッシング??

職務質問するって・・・・あはは。
職業:・・・・王子ですか??
うちのゴミ箱は全部ふたつきに変えましたよ。。。

お返事 2

★ 理恵さんへ
家もフタつきでなんなら足ふみペダルで開けるやつなんですけど、坊ちゃん長いマズルでこじ開けますのん。
そんなこと誰も教えていないのに、どこで覚えたのか・・・
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
