スポンサーサイト


ロハスな週末 #1

家のベランダではアガパンサス祭り(勝手に祭りました)開催中で
植木鉢のクセに、やたら花がたくさんつきまして、
というよりつきすぎまして花が絡まってさぁ大変。
というわけで、20本ほど間引いて家の中に飾ってみました。

アガパンサス


長くまっすぐな茎の美しさも楽しむために、
透明な細口のフラワーベースがいいなと思いつつも
家にはフラワーベースなんてないんだったと思い出し。

暑いのに
(ら) 花瓶がないのは今まで父ちゃんが花瓶を買わなかったから

いや、ごもっともですよ、らふぁえるさん。


そこでエコロハスな父ちゃんは、ドレッシング混ぜる用の
シェーカーをフラワーベース代わりにしましたよ。

これがまたなかなかサイズもピッタリで
オイルや、ビネガーを計るためについているメモリがまた
実験チックな雰囲気をかもし出しつつ・・・

(ら) これ以上の言い訳はよろし

つまりは、家庭にあるもので十分間に合うということですよ。

(ら) 要するに今後も花瓶を買う予定はなしということ

ベランダに咲いているときには気づかなかったけど
アガパンサス


あらてめて家の中に飾ってわかったのが
アガパンサス


濃い筋状の模様があるということ。
小学生の皆様はぜひ自由研究にするがいいですよ。
ずばり、『アガパンサスの筋模様について』
何のために筋模様があるのか、どうして父ちゃんは2年も育てていながら
いまさら気づくのか・・・

らふぁえる氏もさっそく自由研究
アガパンサス
(ら) !?

アガパンサス
(ら) ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

こらっ、バカエル、花は食べ物ぢゃないって何回言ったらわかるんですか!!

明日は「ろはす」シリーズ第二弾!!

(ら) 父ちゃん、明日はちゃんと更新するのか?


最近更新が滞りがちですみません、すみません

ブログランキング参加中♪ ポチっとクリックよろしくたてまつる!!
人気ブログランキングへ ぽちっと・ポチット

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ こちらもよろしくたてまつる




ジャックくん、無事にお家に帰れたようです。
よかったよかった、ほんとによかった。(3回言っちゃった)
ご協力いただいたみなさまほんとうにありがとうございました。

引き続きご協力のお願い
福岡でボーダーコリーの武蔵くんが何者かに連れ去られました。

詳細はリンク先でご確認お願いいたします。
武蔵くん ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう!!

ある物を有効活用!!良い事ですよ!!
これぞ「ろはす」。これぞ「えこ」。だわっ!

我が家には「えご」なワンコが居ます!!
「ろはす」が「おやつ」に聞こえたらしく・・・
駆け寄って来ちゃいましたけど・・・何か?

ジャックくん、本当によかったね~っ・・!
武蔵くん、無事に帰ってきます様に・・・!

いいですねぇ

わざわざ買わないでも充分に素敵な花器になっていますよ。
センスの問題ですね。

ジャックくんは新しい首輪と迷子札を買ってもらって、お姉ちゃんのジャスミンちゃんと散歩に行ったみたい。
本当に良かった。
武蔵くんも、1日も早く無事にお家へ帰れますように!

お返事

武蔵くんが早く帰ってきますように。

★ ちびにゃん♪さんへ
ろはす → おやつ の構図。
もしかして、それはハラペコ王子のSTINGくん?
アガパンサスがアスパラガスに聞こえるのは気のせいか?


★ すみれさんへ
らふぁえる氏は、花瓶の花よりも、落ちた花びらに興味深々です。
新しい首輪と迷子札買ってもらったんだ、ジャックくん。
家の坊もそろそろ首輪を代えないと擦り切れてきたからねぇ。
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
