スポンサーサイト


追いかけて夏

東京も日差しが強くなりました。
ベランダではアガパンサスが花枝をつけはじめています。
今年も豊作!?で、80本くらい花枝が出てますよ。
早く咲かないかな。

そんな夏の昼下がり、日に当たってるとさすがに暑い。
それなのに、それなのに

家のバカ息子はお日さまを追いかけて寝床を変える。
暑いのに
暑いのは気のせいか?

暑くてハァハァしてるんだけど、そんなに暑かったら
日陰で寝ればいいのに。

日陰に連れて行くと

暑いのに
何してくれんねん!!

またお日さま追いかけて
しかも毛布は手放さない。

暑いなら、日陰で寝ようホトトギスですよ。

ブログランキング参加中♪ ポチっとクリックよろしくたてまつる!!
人気ブログランキングへ ぽちっと・ポチット

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ こちらもよろしくたてまつる


ラファエルさん、その毛布洗いたいんだけど、ダメですかね?


お知らせ
コメント投稿の確認画面に画像認証をつけました。

コメントの投稿

非公開コメント

とりあえず、毛布洗っている間は坊ちゃんにはバスタオルで我慢してもらうっていうのはダメですかね??
我が家では暑い時はタオルケットすら邪魔臭くて、バスタオル掛けて寝ます。意外と快適ですよ。
ほら、吸水性あるから汗とか吸ってくれるし。

ウチも暑くても布団やら毛布やらにもぐって寝てるなぁ・・
なんだろ?暑そうなのに・・

ウチも一緒ですよ!!
布団にもぐりこむし、扇風機の風はよけるし暑くないのかなぁ?
イタグレってホントに不思議ワンコです^_^;

追いかけてミステリー

ほんとに、イタグレというやつはミステリーですよねー。
ウチも、日向を追い求めては、家の中で行き倒れています。
あんまりにもハァハァしているから、心配になって
父ちゃんと同じ処置を取ったら、まあ小迷惑な顔!

夏の風物詩…だと思い込むようにしました。

アガパンサスってなんだろう~?と無知な私は画像検索してみた。
ひょわ~!ラファエル父さんのおうちには、沢山の種類のお花があるんですね~!

PIXYさんなんて・・。

いまだにあたいのフリース・ベスト(ユニクロ)の
中に入ってカンガルー抱っこですけど・・なにか?

お陰であたいは妊婦さん気分でございますです!

イタさんってば・・ほんまにオモロイわんこやでぇ。

お返事

★ 花咲ももさんへ
そういえばラファエル専用の布団買ったんだけど
使ってくれない。。。
なぜか毛布が大好物なんですよ。
どんなに蒸し暑くても毛布。
だから家は一年中毛布が出てます。


★ すみれさんへ
暑いくせに、息切れするくらい暑いくせに
毛布手放さないんですよね。
なに、これ、ガマン大会みたいな感じ?


★ アロアママさんへ
暑いくせに、わざわざ余計に暑くなるようなことをする。
どんだけMなのか・・・


★ caerupanさんへ
そうなんですよ、彼らは好き好んでわざわざ暑い思いをしているようですよ。
これはきっとあれですよ、人間が暑い日にわざわざ辛いカレーを食べるのと同じなんですよ。


★ ちびにゃん♪さんへ
それ、最新式のサウナスーツですよ、奥さん!!
PIXYくんはMというより甘えん坊さんなんですね、かわいいったらありゃしないんだから。

ベランダでもアガパンサス咲かせられるんですね~~。
しかもその花枝の数、随分たくさんですね。

坊ちゃま、熱射病には気をつけてね。
パウパウは太陽をおっかけないよ^^;;;;

続・追いかけて夏ww

我家でもお日様を追いかけてゼェゼェ言いながら寝ております。
暑くなってきたというのに、夜は毛布に自分から入って寝て、暑くなって出てきて、また入るを無限リピートw

私の中では、あの行動は『新陳代謝を高めているんだ』と思い込んでいます。実際はどうなのかわかりませんがw

それにしてもラファエルさん、スレンダーですね!
すばらしいボディーラインにウットリ・・・
うちのモネ蔵が最近太ってきたのを再確認させていただきましたv-356

お返事 2

★ 理恵さんへ
アガパンサスとはいへども花ほのか
(白牡丹とはいへども紅ほのか)
数は多いけれど花がとても小さいんですよ。
パウパウは賢いですね~お日さまが暑いこと知ってますね。


★ ASAさんへ
ラファエル氏は病院で「もっと体重増やしましょう」っていわれて、家ではハイカロリー・キャンペーンしてるんですけど一向に体重が増えなくて困ってるんです。
もしかして日向ぼっこで新陳代謝高めすぎてるのか??

父ちゃんへ

そろそろ、ぶろぐ書かんと世間さまからオレが忘れられるんとちゃうやろか…
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
