スポンサーサイト


どっちでしょう?

掃除や洗い物がしたいけれど、
家の坊ちゃんがありとあらゆる手段でぢゃましてきます。
こんにちは、ラファエル父です。

でもね、僕には秘密兵器があるんです。
「羊の耳さん」
ヒツジの耳
うひょー

固いおやつが苦手なワンコにもOKだそうです。
家の坊ちゃん固いオヤツもOKなんですけどね。
坊ちゃんはブタさんよりもヒツジさんの方が好きみたい。
ヒツジの耳
父ちゃんにはあげませんよ~

ラファエルにもらおうなんて思っちゃいないから、安心して食べるがいいですよ。

ヒツジの耳
思わずお尻も上がるウマさですよ~

これでしばらくはおとなしくしてくれるんですけど

ヒツジの耳
たまりませんね~

夢中になっているその隙に

ヒツジの耳



父ちゃんはお茶でも淹れてヨウカンでも食べようかね。

「あれ、掃除と洗い物は?」 て言わないで聞かないで。

ブログランキング参加中♪ ポチっとクリックよろしくたてまつる!!
人気ブログランキングへ ぽちっと・ポチット

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ こちらもよろしくたてまつる


いたれりつくせり
父ちゃんはオレをオヤツでコントロールしたつもりでも、
実はオヤツをせしめるために
オレが父ちゃんをコントロールしてるんやで。
シメシメですよ~

コメントの投稿

非公開コメント

ラファエル君てばお尻を上げて羊耳を食べちゃうんですね(萌)
写真を見る限り掃除済かと思いましたよ。
これから掃除だったなんて!

あれから公園暮らしかなって思ったけど、ちゃんとこのお部屋にお住まいで良かったです(笑
羊さんの耳は珍しいですね。

梅雨時ってしっとり濃い緑茶とド甘い羊羹が似合いますね~。
私も今からお茶にしようかな。
掃除も・・・・しないといけないけど。。。

コントロールしているつもりが…

やはり、操られているのは飼い主の方か!納得!笑

そして、子羊の耳さん、ウチも愛用しているのですが、
コパンのやつ、アレでも食べられないので
耳をスルメのごとく切り刻んで与えています(-"-;)
だから、あっという間に食べちゃうんですよね。
こちらとしては、食べ疲れるか、長時間大人しくしてもらうかしていただきたいのに。。

と、いうわけでウチも、掃除と洗濯ができませんでした。(^m^*

なるほどね~っ・・!!

深いね~っ・・!!
その深さに気付いたですよ!!

坊ちゃまには「羊の耳」で
父ちゃんには「羊羹!」!

ふたり仲良く「羊」なんだね!!

お返事

★ 花咲ももさんへ
坊ちゃん、あまりのうれしさにヒツジさんの耳に「ワン」って吠えながら、お尻上げて食べてますよ。
写真で見るときれいに見えるんですけどね
坊ちゃんの足跡があちこちに付いてるんですよ。
あと微妙に黒ずんでるし。
白い床は維持するのが大変。


★ 理恵さんへ
このご時世、明日はどうなるかわかったもんぢゃないですからね、いざとなったら公園にいくですよ(笑)
パウリーくんはソファで伸びて、
ぢゃましなくておりこうさんですね。


★ caerupanさんへ
さすがグルメなコパンくん、食べ方にもそのこだわりが感じられます(笑)
食べ疲れる・・・「疲れる」というキーワード、
家の坊ちゃんには無縁の言葉だよ。
ほんとたまには疲れて欲しいんだけど。


★ ちびにゃん♪さんへ
(」゚O゚)」オオオオオォォォォォォ
書いた本人すら気づいてなかったその事実!!
ヒツジがかかってたなんて。
さすがちびにゃん♪さん。
二人仲良くヒツジ堪能しましたよ。


Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
