スポンサーサイト


ケチか節約か

そういえば、ぬーじーらんどぅのマハラヂャきなこさんや、
節約の巨匠タガメさんがブログでおっしゃってた節約。

最近は食料品の値上げラッシュでスーパーでも考えちゃいますよね。
特に乳製品。
坊ちゃんの大好きな乳製品。

これからはめったに食べられなくなるだろうから
味わって食べるんだよ。

坊ちゃんはしっかり味わう、残さずなめまわす。
ケチか節約か
まだ奥のほうに少し残ってる

どうしても奥に少し残ったヨーグルトが食べたくて
しまいには顔をつっこむ
ケチか節約か
もうちょっとで届くんやけど

容器はまるで洗ったようにきれいになって
すっかりヨーグルトなんて微塵も残ってないのに手放さない

ケチか節約か


未練たらしく

ケチか節約か


気が済むまでそれで遊ぶがいいさ。


家でもね、やってますの。
それも成果が目に見えて現れるもんだから面白くて面白くて。
もうこれは節約というよりむしろ趣味。

これは先月のガス料金
ケチか節約か

2,428円

そして今月の請求料金は
ケチか節約か

1,738円

せんななひゃくさんじうはちえんですよ奥さん!!


ガス代節約本でも書こうかね。
ガスに敏感なこちらにぜひみていただきたい所存。

ブログランキング参加中♪ ポチっとクリックよろしくたてまつる!!
人気ブログランキングへ ぽちっと・ポチット

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ こちらもよろしくたてまつる


いいかげんその容器捨ててもいいですかね、ラファエルさん。

コメントの投稿

非公開コメント

ど…どうやったんですか? せんななひゃくさんじうはちえんって!!
うちのガス代の、約4分の1ですよ(←使いすぎ)
やっぱりプロパンなのが悪いんだろーか…
いつも「子だくさん大家族のガス代」みたいな数字なんですもの。

すげ・・・

我家じゃ夢のまた夢の数字だ・・

シャワー出しっ放しで何処かへ消えてシャワー浴びてない娘とか息子とか・・いりませんか?

で、ヨーグルトは同じだ・・ラファエルさんリズも偉いなぁ・・最後までピカピカに食べて♪

何度見ても…

圧巻な数字ですこと!

ウチも電気代は比較的少ないのだけど、
ガスがねLPなんですよ。
火力は強いが、値段が高い…。
このシーズンでも3000円超えは免れません。。

そして、ヨーグルト。
そうか!そうやれば残り少ないヨーグルトを
スパテラで頑張る必要もないわね(^m^*
ぼんくらに与えても、あんまり食べないし…。。

日曜もオスソワケしてもらったのに、結局半分しか食べなくて
ホントに申し訳…。
でも、その分、アロアちゃんが
ぜーんぶ、キレイキレイしてくれたので
ちょっとほっとしています(笑

すごい

ちゃんと暮らしてたんですよね?
まさかヨーグルトばっか食べてたなんてことないですよね?
だってあんなにご馳走も作ってらっしゃるし。
イリュージョン?ミラクル?
でも毎回頑張れば少しは減っていくかもしれない。
私も減らそう、と今決意しました☆
地球のために。。。^^;

ウチは・・・

帰って早速確認したら、¥4002でした。
アロアには優しく、地球に冷たいアロアママです^_^;

ラファエル坊ちゃんそんなにお顔突っ込んじゃってヨーグルト付きませんか?
アロアは顔つっこんでカピカピヨーグルトパックしてますよ!!

トイレットペーパーの値上がりにも気付かずに、見事に高くなってから在庫をきらしてショック~~
毎月赤字の私もそろそろ気合いれないとヤバイ!!
父ちゃん見習って少し地球にも優しくならねばですね(^_-)-☆

すンばらしぃ~!主婦の鏡っすねー。
って主婦ぢゃないけど。
あんなに毎日おいしそうなタラトゥイユ作ってるのに、そのお値段?
もしや! ∑(((((゚д゚;ノ)ノ

ちゃんとお風呂入ってはりますぅ?

入ってますよね・・・。失礼しました。

1738?

月の半分くらい坊ちゃんと旅行していたなんてことはありませんか?

ヨーグルト、好きなんですね~。
花子嬢はどうなんだろう?
そういえば食べさせたことありませんでした。
食べさせてみようかな。
でもお気に召したら狙われるのは私のヨーグルト…悩むところです。

あたいも

アロアママ様同様、早速ちぇっくしてみ・た・ら・・!!
が~ん・・4532円でした。これって使い過ぎよねっ?

やっべー・・これから気をつけるわ!!頑張るわっ!

きちんと家事をなさっていてそのガス料金ですか!?
我が家は光熱費全般トータルで大体1万円~2万円と見てますよ~。(夏冬は空調費がかかるため)
が、頑張ります・・・。

乳製品不足辛いですよね~。
バターが高くなったらお菓子が作れないじゃないの・・・。(そういえば最近作ってないです)

お返事

★ Chihoさんへ
ガスは以前にきなこさんとこで取り上げられていたのでさっそく家でも実践してみましたの。
あと、最近、鋳物のお鍋を買ったので熱効率がよくなったのも一つだと思います。
chihoさんちはガス配送費も含まれているから高いのかな?


★ すみれさんへ
節約はね、うちのアダモス母から小さいころから
さんざん言われてきたことなのでいつの間にか身についちゃったんですね。
実家でシャワー出しっぱなしにした日にゃ、命がありません(いや、ほんとマジで)!!


★ caerupanさんへ
やっぱり配送費かな?
坊ちゃんはこの食べ終わった後のヨーグルト容器が大好きで、四六時中ペロペロしてます。


★ 理恵さんへ
特に頑張ったわけではないんだけど
こういう節約ってきっと慣れもあるのかなぁ。
節約が大変とかいってる場合ぢゃないんですよね。
もう節約しないとのっぴきならない事態であることに
みんなが気づけばもう少し地球の寿命は延びるのかな。


★ アロアママさんへ
こういう節約って目に見えて効果がわかるぢゃないですか、だんだんはまっていくんですよね。
お財布にも地球にも優しいって一石二鳥ですよね。


★ NEE-Zさんへ
ラファエルはお風呂が大嫌いだから、
月に1回~2回くらいなんですけど(笑)
僕は毎日お風呂入ってますよ、バラの石鹸で。
でも、ボイラーつけたら、お風呂のついでにお湯を使う作業を一気にやっちゃいます。


★ 花子さんへ
家の坊ちゃんはヨーグルトが大好きで
特にビヒダスの容器が食べやすくてお気に入りです。
花子嬢もきっとヨーグルト喜ぶと思いますよ。


★ ちびにゃん♪さんへ
たぶん、家がほかより低いのかな。
いろいろお話きてるとだいたい4千円くらいが平均のように思えます。
(ガスは地域によって値段が違うらしいですけど)
でも、節約することはとてもいいことだと思うのでぜひ頑張ってくださいませ。


★ 花咲ももさんへ
家の近所では、バターが高いどころか
在庫がない状況で、入手困難ですよ。
おかげで最近はあまりバターを使わないレシピでお菓子焼いてます。
スポンジケーキ作ってデコレーションした系。
日本の自給率がもっと上がるといいですね。



す、すばらしい!!
1000円代ですか~。

でも、本当に最近はバターも何もかも値上がりしてて、
お菓子作りですら材料(特にバター)がキープ出来なくて困ってます(′A`;

我が家も節約頑張ってみようかしら・・・?
(あまり持続できるか自信がない・・・笑)

お返事

★ ノルド姉さんへ
バターは深刻ですよ。
マーガリンはね、身体に悪いし。
バターをふんだんに使うお菓子が作れなくなりました。

初めまして。

すごいですね!!
皆さん同様ビックリです。
それと、先日 お散歩をしていたら ボルゾイ君と出会いまして、お名前が ラファエル君でしたv-291
聞き覚えがあるお名前だったのですぐ覚えました。
と、ご報告ですv-290

お返事

★ chickstoyさんへ
ボルゾイくん、かっくいいですよね~
そんなボルゾイくんと同じ名前だなんて光栄極まりないです。
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
