スポンサーサイト


日曜日

日曜日はお天気にも恵まれて絶好のお散歩日よりでした。
梅雨に入るとお散歩もままなりませんからね。

いたれりつくせり
そう思うならとっとと散歩に連れて行くがいいですよ

そんな日曜日、なんとコパン君、アロアちゃんが遊びに来てくれました。
花のびじつかん以来ですね~。

臨海公園からラファエル家までお散歩ですよ。
あまりにグイグイ引っぱるもんだから、写真も撮れなかったよ。
例のごとく、コパン家にUPされたら無断借用しましょうね、そうしましょう。

グイグイ引っぱりながらも、
コパンくん、アロアちゃんがちゃんと付いてきているか心配な坊ちゃん。
三歩進んで二歩下がる・・・なかなか進まず。

心配しなくてもちゃんと付いてきてるから、
ニ歩戻らなくてもいいから前に進んで。

臨海公園をぐるっと回って、そこからさらに歩いてラファエル家まで。
これは、さんざん歩かせて、犬たちを疲れさせることにより
家の中で飼い主が楽をするというすんぽう。

それはとてもすばらしい考えだと思い、歩き続けて2時間


やっと家についた時点で飼い主バテバテ、犬たちいまだ元気。
どういうこと??

みくびるな、ちゃんと余力は残してる
(詠み犬 らふぁえる)
ラファエル訳
お犬様をみくびった飼い主がどういう目にあうか思い知るがいいですよ。


バテバテな飼い主たちは栄養補給ですよ。
日曜日


栄養補給したところで、今日のメインイベント、
虫除け汁作りですが、続きは明日に!!



ブログランキング参加中♪ ポチっとクリックよろしくたてまつる!!
人気ブログランキングへ ぽちっと・ポチット

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ こちらもよろしくたてまつる
お外の写真は撮れなかったけど
家の中では思い出したように撮りましたよ。
明日UP予定!!

コメントの投稿

非公開コメント

そっかー、コパン君とアロアちゃん来てくれたから、坊ちゃんアゲアゲだったのね(笑)。
『ワイが案内したるさけ、まかしとき!』なグイグイ坊ちゃん、いと可愛い。

またしかし、張り切りましたな、父さん!
ワンホール3800円位で売れそうぢゃない?
お味が如何だったか、ゲストの皆様の感想お待ちしまっする♪

うわっ!

おいしそーっ!いいな、いいな、Cake…。私も遊びに行きたい!ダックスは仲間に入れない?
まっ、その前に新幹線に4時間乗らんといけんのじゃけどー(笑)。

次回はワンコ風味Cake、じゃなくて、ワンコ向けCakeも坊ちゃん方によろしこ(笑)。

メインは・・

その美味しそうなケーキなんじゃないの?違うの?

ん、てことは・・コパンくんブログにお散歩風景の特集が間もなくアップね?
さっさと夕飯を作ってゆっくり覗きに行こう。

しかし父ちゃんはマメだねぇ・・
お菓子を作れる人、尊敬です。

お料理上手v

虫除け汁! なんてマズそうなお料理なんでしょう。
ラファエル父ちゃんさんのレパートリーの広さには脱帽です。
汁よりもケーキが美味しそうですね^^

そしてぼっちゃま、今日のおうた、素敵です(笑

わー 美味しそうなケーキ。 ラファエル父さん、マメですねぇ。
もしや、虫よけ汁の集い用に、ケーキを焼かれたのですか?
器用な人って、羨ましいです。マジで。

昨日、チーズケーキに挑戦したら、激コゲでした。 

昨日はどーもでした(^o^)
梅雨入り前に楽しいお散歩できてよかったぁ!!

とっても美味しいランチ&デザートもご馳走様でした♪
ガッツキアロアのせいでカフェでランチなんて夢のような私にはお家でランチとっても嬉しかったです!!
たくさん歩いたけど栄養補給しすぎでしょ・・^_^;

都内の公園はスゴ~イと驚きの連続でした!!
アロアも楽しかったみたいで、寝言がいつにも増して賑やかでしたよ^m^
今度はお馬さんに会いにいくので、またラフェル君お散歩連れてってくださいね!

父ちゃんもスリングお似合いでしたよ(^o^)
スリングお勧めです!!
スリング3イタで遠出できたらいいな♪

お礼

さっそく、リンクしていただきまして
ありがとうございます!私もリンクさせて
いただきたいのですが・・・お願いしますe-68

お犬様をみくびったら痛い目にあうのですね(笑)
厳しいですね、ラファエル坊ちゃま。

この美味しそうなケーキ、ラファエル父様が
作られたのですか?!すごいですぅ~!

お返事

今日はらふぁえるがお返事書くですよー。
父ちゃんはすっこんでろですよー。

★ ピノコ☆さんへ
臨海公園はオレの庭やさかい、
オレが責任もってしっかりと
えすこーとせんとあきまへん。
父ちゃんは方向音痴ですからね、
ほっとくとどこに連れて行かれるか
わかりませんからね。



★ さくらさんへ
飼い主ばかりケーキ食べやがって
食べ物の恨みは怖いことを思い知らせる予定です。
父ちゃんめ、ヨーグルトごときで騙される
オレさまぢゃあないってことを
この機会に知るがいいですよ。


★ すみれさんへ
残念なことに、これがケーキなのかどうなのか
飼い主だけが食べやがって、オレにはわからないのでありまつ。
たぶんケーキだと思うんだけど、父ちゃんのおっぺけぺーはオレに分けてくれへんかった。
父ちゃん、いつか思い知らせてやるから首洗って待ってろですよ。


★ 理恵さんへ
虫除け汁、オレは頼んでないのに、飼い主勝手に作りやがっていい迷惑ですよ。
おまけに、オレの大好きなコパンくん父ちゃんが独り占めしてムキー!!
許すまじ 食べ物の恨みはいつまでも
(詠み犬 ラファエル)


★ Chihoさんへ
家の父ちゃん、外面だけはいいから
お客さま来るときはせっせと働くんだけど、
肝心なオレサマのケーキ忘れているところが許すまじですよ。
虫除け汁よりもケーキがいいですよー。


★ アロアママさんへ
アロアちゃん、らふぁえるはアロアちゃんお耳ペロペロしてもらってから、ぞっこんLOVEですよ~(私語)
でもアロアちゃんはオレより食べ物が好きみたいですね~。


★ ひろさんへ
家の父ちゃんはオレサマを甘く見てるから
きっといつか痛い目にあうことまちがいなしですよ。
オレの大好きなイチゴも自分だけ食べやがって。
もっと厳しいレッスンしてやりますよ。

出遅れましたねー…

ラファエル兄ちゃん、こんにちはですよ。
にちようびは楽しかったですね~!
コパン、飼い主をあんなに散歩させたことないから
飼い主のやつ、昨日は見事にへこたれて
使い物にならなかったですよ。

飼い主が何をしていたのか、コパンぜんぜんわからないですけど、
ラファエル兄ちゃんと、アロアちゃんと、追いかけっこして楽しかったですねー♪
おひざのはしごしたり、美味しいおやつもらったりして
幸せでしたね~!コパンのおうちじゃオヤツでないですよ…。
ラファエル兄ちゃんのおうちの場所分かったし、
今度、こっそり飼い主にナイショで遊びにいきますね♪

お返事 2

★ コパンくんへ
飼い主はコパンがバテバテって言ってたけど
ほんとうは飼い主がバテバテだったんだね。
コパンくんはラファエル家を覚えましたね~。
ささ、いつでも、こっそり遊びに来るがいいですよ。
おやつたくさん準備して待ってますよ~。
でもコパンくん一人で電車に乗れるかな?
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
