スポンサーサイト


バラ食べる?

アダムスな人たちの優先事項がいまいちわからないラファエル父です。

先日叔父さんが亡くなったときには連絡なかったくせに、
今朝一番にこんな写真を送ってきました。

「バニラの花が咲いてます 1」
バニラ

「バニラの花が咲いてます 2」
バニラ


叔父さんが亡くなったのは妹からのメールで知りましたけど。
1週間ちょっとしか経ってないのに、いまだ父母からは何も聞いてませんが、
バニラの花はそれをしのぐ重要事項だったようです。

このバニラ、沖縄にいるときに僕が植えたものでやっと花が咲きました。
ぜひ生で見たかった。。。

つながりで(強引)

家のバラは超満開
バニラ


家の中にもバラの切花生けてみたけど
ちょっと目をはなした隙に、坊ちゃんが花びらをムシャムシャ食べてました。

いたれりつくせり
バラ落ちろバラ落ちろ

最近はバラのサプリもあるようで、バラの香りがするんですってよ奥さん!!
バラの花ばかり食べるうちの坊ちゃんもそのうちバラの香りになるのかねぇ
相変わらずおちっこくさいけど・・・


ブログランキング参加中♪ ポチっとクリックでカレーが落ちます (ウソ)!!
人気ブログランキングへ ぽちっと・ポチット

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ こちらもよろしくたてまつる

コメントの投稿

非公開コメント

e-343アダムス家族、相変わらず謎ですね。
でもバニラの花が咲いたら喜ぶ父ちゃんさんの笑顔が、アダムスなご両親にも浮かんだんでしょうね。
ほら、アダムスファミリーも家族仲良かったしwww
映画のアンジェリカ・ヒューストンとクリスティーナ・リッチもはまり役でしたね。
ゴメス・パパ役の役者さんが亡くなられて、シリーズが続かないと思ったときはちょっと…結構がっかりしたなぁ。
横道それましたがカエルの子はカエルですから。
父ちゃんさんもその王子も立派にアダムスですねv-254
ラファエルくん、うちの薔薇、もう片付けるし、減農薬だから食べてもいいよ

バニラ、かわゆすお花でございますねぇ~!
お花が咲くまで、時間がかかるのですね。
桃栗3年、柿8年みたいなカンジなのかしら。
摩訶不思議、植物の神秘~。

そして、ラファエルくんの好物はバラだったのですね。
ベランダに出たら、バラバイキング状態ですね(^m^*

バニラ落ちろバニラ落ちろ

バニラの花って初めて見ました!!
その花の後に、あの鞘ができて、中に粒々バニラができるのですね。
スバラシイ花だ~。

坊ちゃん、バラもお召し上がりになりますか。
そういえば最近バラの香りのガムが売れているそうですね。体からバラの香りが漂ってくるとか。
坊ちゃん、最先端ですねー。

父ちゃんが『お返事遅れます』って言ってるから、オレが皆さまの代わりにしっかりお仕置きしときます。

バラはおいしいみたいです

はじめまして。
ウチのアゲハもバラの花びらが好みの味らしく、
カミカミしております。
これからしばらくバラの季節、庭から散って入ってくる
花びらを無心でカミカミする日々は続きます。

バニラのお花、初めて見ましたよ。可愛らしいですね。

お花が咲くまでに時間がかかるものなのでしょうか?
沖縄に置いてあったという事は…
アダムスなおばあ様に、炎天下で水やりされつつ、
頑張ったんですねー。

お返事

皆様へ、お返事遅くなって申し訳でした。
らふぁえるにたっぷりお仕置きされました。

★ 理恵さんへ
実はぼくまだアダムスファミリー見たことないんですよ。
今度レンタルして見てみようかね。
家のバラも花が終わっちゃいました。
今は柏葉アジサイが見ごろです。


★ caerupanさんへ
バニラ、肥料のタイミングと量があえば何年も待たずに咲くんですけど、家のバニラはほら、野生化してるから
特に肥料も与えることなく放置されておりましたの。
それが今年やっと咲いたというわけなんですよ。


★ 花子さんへ
バニラさん、実はこのままでは実がつかないんです。
受粉させないといけないんですけど、その方法がわからなーい。
しかも実がついたらついたで、それを今度お湯につけたり熟成させたりしないとバニラの香りにならないようです。
バラ商品、僕も気になってDHCのバラのサプリ買っちゃいましたよ。


★ ナツミ(ジーク・アゲハ)さんへ
ブログ拝見しました。
きれいなバラ、それもたくさん!!
家にも香りの強いバラがほしいなぁ
アゲハちゃんは、ちょうちょさんと同じ名前だから
きっとお花が好きなんですね~。


★ Chihoさんへ
バニラは蘭の一種で、ちゃんとお世話してあげれば
毎年お花が咲いてくれるはずなんだけど、
家の野生環境では、数年に一度しか咲かないようです。。。
でも、オババの水やり攻撃にもめげずによく頑張って咲いたもんだと思います。
これ木の下に這わせているんですけど(バニラってつる性なんです)そのおかげで、かろうじて炎天下の水やりを免れたのかもしれませんね。
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
