

カレーライス

先週からラタトゥイユにはまって
なくなったらまた作ってここ1週間、ラタトゥイユ続きです。

が、さすがにあきてきたので、残ったラタトゥイユでカレーライスを作ってみました。

カレーライス


ご飯はサフランライスにナッツをプラス。

坊ちゃんは・・・

カレーライス
カレー落とせ、父ちゃんカレー落とせ

いくら念じても落としませんよ。


虎視眈々と父ちゃんのカレーを狙うのであります。


ブログランキング参加中♪ ポチっとクリックでカレーが落ちます (ウソ)!!
人気ブログランキングへ ぽちっと・ポチット

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ こちらもよろしくたてまつる

コメントの投稿

非公開コメント

カレー落とせカレー落とせ

お腹すいてるときにフラっときちゃって後悔しました。
なんて美味しそうなラタトゥイユカレー。
くたくたに煮た野菜の甘みと酸味にカレーのスパイスが広がってそこにナッツの香ばしさですかv-364
今夜はエビチリを作るんだけど思わずエビカレーにしてしまいそうです。

ヴァイオリンて父ちゃんさんはいつから始めてらっしゃるんですか?
大人になってからレッスンしても弾けるようになるものなんでしょうか。
マエストロにもよろしく。

カレー落とせカレー落とせ

美味しそうですね~。
カレーはもちろんですが、サフランライスも!!

うちの花子嬢も、私がゴハンを食べていると
テーブルの下にもぐりこんで必死に上を見上げています。
あの熱い視線は
『落とせ~落とせ~』
って念じてたんですね。

『おねーちゃん好き好き~(だからそれちょうだい)』
かと思ってたのに…。

カレー落とせカレー落とせ

冷蔵庫に食べ物が何もありません。
カレーのルゥだけはありました。
ラタトゥイユなら、不器用な私にも出来る可能性大なので
今日は、まねっこカレーに決定です♪

ウチのコパンも、そで下で念じておりますよ!
頭上カレーHIT注意報ですね(^m^*

ラタトゥイユの残りで・・

カレー作ると美味しいよねっv-363

はっ・・昨夜はカレーだったけど・・
カレーの残りでラタトゥイユは・・出来ましぇんv-356

残念でありまつe-263

ラタ…ラタトゥイユ…ラタトゥイユ・カレー

割りと言いにくいざんす『ラタトゥイユ』。

でもすらっと言えたら、そんな自分がちょっぴり誇らしい♪ラタトゥイユ。

でも実は食べた事無いんだなーラタトゥイユ(珍しいですか?)。味は大体想像つくけど。
ああ、そして今日もナッツ入るですか…ふ~ん(食べたかったら自分も作ればいいじゃない)。

坊ちゃんの念力、3回に1回は効いてしまいそう。ナイス目力!

あ・・

この前、ここで見て作ろうと思っていたのに忘れてた・・
作らねば・・

お返事

★ 理恵さんへ
エビカレーもおいしそう( ̄¬ ̄) ジュル・・・
ラファエル家、今週末はエビカレーか!!


★ 花子さんへ
まさか、花子嬢はレディですから、
『落とせー落とせー』なんてことは・・・


★ caerupanさんへ
このカレーお肉抜きの野菜カレーですよ
ヘルシーでおすすめです。


★ ちびにゃん♪さんへ
残念、ラタトゥイユ→カレーは出来ても
カレー→ラタトゥイユはさすがにムリ!!
カレー→コロッケですかね、これおすすめです。


★ ピノコ☆さんへ
ラタトゥイユ作っておけば、ラタトゥイユをベースにいろんな料理へ応用できますから、ありがたいメニューです。
フランスではおふくろの味らしいですよ、ラタトゥイユ。


★ すみれさんへ
この間、ズッキーニ買おうと思ったらなかったので
ヘチマ(※)で代用しましたよ。
いがいといけるのでおためしあれ。

※ へちま は沖縄では『ナーベーラー』といって
よく食べます。
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
