スポンサーサイト


マエストロにお願い

東京は暖かくなったと思ったら雨が続いてジメジメとしてます。
雨降りで坊ちゃんお散歩行けず、家で悶々としてます。
雨が上がった瞬間を狙って散歩にいきますが、坊ちゃん地面が濡れてると動きが止まる。
こういうときは抱っこしろと目で訴える。
2歳児のクセに。。。普段は抱っこ嫌がるくせに。

雨降りは家の中で過ごすのが一番ですよ。

そんな雨の日、いよいよ発表会が近づいて危機感満載のバイオリンですが、
仕上がってませんけど・・・
仕上がる以前に、最後のページがまだ未知の領域(譜読みすらまだだった・・・)
どうしましょ、どうしましょとあわててみても、始まらない。

日曜キュイジーヌ
そういうときはマエストロを呼ぶがいいですよ

はぁ?


呼ばれて飛び出て ジャジャジャジャーン♪
マエストロにお願い
マエストロ らふぁえる三乗参上
ぢゃ、まずは頭から流してみて


マエストロ、オモチャのジュリエッタ踏んづけてますけど・・・
(ピンクのロープトイ)

マエストロにお願い
ちがーうっ、ちがうちがう!!
楽譜をよく見て、ここなんて書いてある?
Dolceやろ!! このスットコドッコイが!!

もう一回頭からやり直し


マエストロ、だから、あの、オモチャのジュリエッタお尻で踏んづけてますけど・・・

マエストロにお願い
ボケーッ!!
何回言ったらわかるんや、このオッペケペーが!!
Dolceや、ドルチエ、わかる?
つまり、オヤツや、オ・ヤ・ツ。
ここの部分はジャーキー出さんかい!!



おかげで練習もママならず、よりいっそうの危機感を胸に抱えて
発表会出るんですかねぇ。。。

せめて譜読みだけでもと思って楽譜を広げてみるもマエストロが邪魔するから
相変わらず最後の一ページが未読のまま。


お願いマエストロ、ぢゃましないで。。。

ブログランキング参加中♪ ポチっとトリルでクリック!!
人気ブログランキングへ ぽちっと・ポチット

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ こちらもよろしくたてまつる



同じラファエルでも、
マエストロ ラファエル・クーベリックには程遠い。。。

コメントの投稿

非公開コメント

ぷぷっ(^m^*

ワタクシも今日、ピアノでコッテリやってきましたよ。
…Dolceなんて愛らしい言葉はなく、sempre pp!sempre pp!
久しぶりに神経集中したレッスンでした…。

マエストロ・ラファエルは、おやつ情熱系レッスンなんですね(^m^*
タクトの代わりにジャーキーで指導してくれるのかな?
一度受けてみたいな♪

うひゃ~

なんだか懐かしい…。
子供の頃、ピアノの発表会前はそんな感じでしたよ。
まー母と先生のダブル攻撃で、譜面に目を通さないってことはあり得なかったのですが。
一度も成功したことがないまま本番に挑む、ってことはありました。
そのせいで、舞台上の私より、客席の母の方が緊張していて…いやいや、今思うと申し訳ないことをしたものです。

その癖(トラウマ?)がいまだに抜けないのか、
今習っているフラの発表会に母を招待すると、
客席でガチガチに緊張している母がいます。
いやー悪いことをした。

むむ・・

絶対的に音感が無く、勿論、楽譜など読めない私にはマエストロの攻撃も何ともないかも( ´艸`)

一発勝負ですよ!行くがいいですよ!!

お返事

★ caerupanさんへ
ピアニッシモを保つというのは難しいですよね。
ましてや、月光だと
「弱音ペダル使ったらダメよ~でもピアニッシモ保ってね~」なんていうから一音一音気が抜けないですよね。
ジャーキーのタクト、振る前に坊ちゃんの胃袋に消えてしまいそうです。


★ 花子さんへ
相変わらず譜読みまだなんだけど・・・
お母さんはヒヤヒヤしながら見ているのでしょうか。
これから夏、フラの季節ですね。


★ すみれさんへ
あたって砕けてまいりまつ!!
・・・っておい、やっぱり練習しない気だよ。

はじめまして!!

はじめまして。

妹が、可愛いブログあるよーって教えてくれたのが
こちらのブログさんでした!可愛いですね!!

こわーいマエストロですね(笑)
発表会、もうすぐなのですか?
この楽譜は、a-mollではないでしょうか?
私は来月14日、発表会です・・・
超緊張です(汗)

マエストロの前足、白くてカワユイですねe-266

お返事 2

★ ひろさんへ
そうです、これa-mollです。
ひろさんはヴァイオリンを教えてらっしゃるのでしょうか?
はぴょーかい、7月26日なんですよ。
それなのに、まだ出来ていない・・・
マエストロの厳しいレッスン(邪魔)にめげずに頑張ります。
ひろさんもはぴょーかい頑張ってくださいませね。

ヴァイオリン

私も習ってます、ヴァイオリン!5年目ですが(笑)
発表会は今月14日なんです・・・(汗)
ザイツのコンチェルトを弾きますが不安です。
a-mollは、ちょこちょこ練習していますが、
難しいですね~

お互い、がんばりましょう!!

また遊びに伺ってもよろしいでしょうか?

ひろさんへ

もちろん、いつでも遊びに来てください♪
ひろさんのブログリンク追加しておきますね。

う~ん

・・わたしもそう思います
とりあえず写真とデータをまとめてみました
http://felle.web.fc2.com
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
