

tenacity

ログインできたから調子にのって更新しちゃいます。

飽きっぽい飼い主に反して、ラファエル氏は(しつこい)諦めない。

ラファエル氏は週末恒例の毛布干し...といきたいところだけど、
上に乗ったクッションが重くて毛布が抜けずに困ってる。

けど(執念深い)諦めないラファエル氏は、、、


何が何でも

raphael_101112_01.jpg

この毛布を

raphael_101112_02.jpg

お日様の下まで

raphael_101112_03.jpg

持っていきたいわけ。


さすが(しぶとい)諦めない男、ラファエル氏。
ほっといたらいつまでも引っ張ってた。


昨日、飼い主は夕ご飯つくるのがめんどくさくてレトルトのパスタソース買ってきました、
お家に帰ってお菓子がないことに気づきましたが、もう一回スーパー行くのはいやなわけ。
雨も降ってるし。

でも食べたいわけ。

そんなモンモンを経て、結局、諦めきれない飼い主は、
夕ご飯作らないくせにお菓子だけはちゃっかり作ったわけ。


gateau_royal_au_citron.jpg
Gâteau Royal au Citron.

ブランデーをきかせた大人のガトー、シトロンのアイシングで。


飼い主の執念はお菓子にのみ発揮されるもよう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラファエルさんにとっては、ライナスの毛布と同じかしら?
ウチのチワワくんも、自分のベッドからブランケットを引っ張りだして、
人間のベッドに持ち込んだりするの。
体小さいくせにそういう時は力持ち。

☆お返事☆

>あきさん
どこにでも持っていくの。
常に一緒にいたいみたい。
お家に帰って、ケージから出ると真っ先に向かうのはこの毛布、飼い主は毎回スルーされております。。。

No title

やっぱりラファ父の女子力はスゴい!
お菓子の在庫がなかったら作る、なんて思考回路は私にはないもんね。
ZION家に常に在庫があるのはアルコールだけか!?
もうすっかりオッサン(笑)

☆お返事☆

NEE-Zさん>だってもう夜だし、雨降ってるし、買うと高いし(最後の理由が一番大きい)www
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
