スポンサーサイト


コクリコ

葛西臨海公園ではコクリコが満開
っていっても、これ先週の写真だから今週はどうなんでしょうかね。。。

コクリコ

きれいに咲いてますねぇコクリコ


コクリコさんの蕾もかいらしいです

コクリコ


で、お約束の

コクリコ
オレと花

ラファエルは7kg弱あるので、こういう低い位置で咲いてくれるお花ぢゃないと
一緒に写せないですねぇ。

抱っこしたら暴れるしね。

日曜キュイジーヌ
あたりまえや、オレもう2歳の大人やで

あくまでも、外では2歳児のプライドは捨てませんけど

コクリコ
おとたんと一緒
家の中ではまだまだ赤ちゃんですねぇ。


ブログランキング参加中♪
人気ブログランキングへ ぽちっと・ポチット

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ こちらもよろしくたてまつる

コメントの投稿

非公開コメント

坊ちゃんたら可愛すぎる!!
まさにツンデレ。
ち、ちなみにそんな時は目を閉じてますよね?ね?

コクリコ。って知らなかったんでさっきググっちゃいました。
『芥子?っちゅうかポピーっぽいなー』と思ってたんだけど、同じものでしたね(笑)。フランス語なのね、コクリコ。可愛いひびき。
しかし花の王国じゃの…葛西臨海公園。毎週行っても飽きないだろうなあ。

甘えん坊坊ちゃんが見れるのは、父さんの特権ですな。
でも7キロ坊ちゃんにのられたら、ももとかぷるぷるしませんか(笑)?

コクリコ、って名前の

お店が鎌倉にあるですよっ!!

父ちゃんのあんよ・・綺麗っ!!

あたいにも「膝枕」してくれる???
んなわけないよね。失礼しました!

大阪にはココリコって有名なパイが食べれる喫茶店があります。
この花の名前からとったのかな。。。
可憐で愛らしい花ですね。
ぼっちゃん二歳児なの?
あ、二歳児って言ったらダメなのよね。
えと…二歳の大人男子………かわゆすぎでは??
お誕生日はいつですか?
パーちゃんは10月10日生まれの二歳児です。

ヒナゲシに似てる?と思って調べたら、同じものでした(笑)
フランス語なのね、コクリコ(coquelicot)
何だか、可愛い響きですねー。

葛西臨海公園、良いなー。広くてキレイで、お花がいっぱい。
うちのハリーは、大人しく河原で遊ぶのです…

よか塩梅。

坊ちゃま、いつもしゃんと座っているから
こんな風にお腹上にしちゃったり、
とーちゃんに思いっきり甘えていたりすると
キュンっとしてしまいます。

ハッ…これが世に言うツンデレなのか…。
まんまとハマってしまったです(笑

コクリコ??

コクリコ=ポピー=ヒナゲシなんですね!!
葛西臨界公園のお花畑もキレイで食べ応えありそうですね❤

バラバイキング?に行ってみましたが、情報収集不足で谷津はペット入場できなかったです(ToT)
黒いネット越しのバラと匂いだけで悲しく終了でした。

ツンデレ坊ちゃん、夏もこんな感じでピタ~ですか?
アロアと迎える初めての夏、そろそろピタ~を止めて欲しいアロアママです^_^;






お返事

★ 花咲ももさんへ
外に出ると、『オレは2歳や!!』って大人ぶるくせに
家に帰るとこのうえなく甘えん坊で、そのギャップはすさまじいです。
坊ちゃん、やっぱり目は開けたまま・・・怖いよ。


★ ピノコ☆さんへ
臨海公園は季節によっていろんなお花が見られます。
しかも、一部の広場では、花摘みまでさせてくれるんです。(期間限定だけど)
坊ちゃんが寄り道しないでまっすぐ帰ってくれるんだったら、僕もお花持って帰るんだけど・・・


★ ちびにゃん♪さんへ
あら、まぁ、ちびにゃんさんにはMAXさんがいらっさるぢゃあないですか!!
あっでもMAXさんの膝はSTING君の予約でいっぱいでしたね。
鎌倉一度は行ってみたいなぁ。


★ 理恵さんへ
パウリーくんも2歳児でしたか!!
やっぱり『大人ですアピール』しますか?
ラファエルはね、9月11日生まれの2歳児ですよ~。


★ Chihoさんへ
コクリコ、なんかかわいい響きでしょ。
葛西臨海公園、季節の草花がいっぱいで楽しいですよ。
時期によっては花摘みも出来るんですよ。
河原でおとなしく遊ぶハリーくんはおりこうさんですね。


★ caerupanさんへ
坊ちゃんの愛想は計算づくですね。
まんまとその策略にはまってしまう飼い主ですよ。
そうやってうまく飼い主を手なずけているのでしょうかね・・・


★ アロアママさんへ
夏もピッタリ隙間なくくっついてきやがります。
自分でくっついてきたくせに、暑くなると飼い主を足蹴にします。
アロアちゃん、大喜びしそうですね、コクリコのサラダバーに。
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
