

till the last drop

数学でも、同じ解を持つ場合、よりシンプルなほうが美しい。
何かを表現するときにも言えることだと思います、デザインであれ、文章であれ。

Dans quelque domaine que ce soit,
la perfection est enfin atteinte non pas lorsqu'il n'y a plus rien à ajouter mais lorsqu'il n'y a plus rien à enlever.

完璧がついに達成されるのは、何も加えるものがなくなった時ではなく、何も削るものがなくなった時である

Antoine de Saint-Exupéry


サンテグジュペリもこう言ってるし。


というわけで、うちの完璧主義者、

ヨーグルトの容器、最後のひと舐めに一心不乱、さすがに、もう1滴も残ってないと思うけど。

till the last drop




ゴミの日だから、その容器、さっさと捨てたい...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラファエル王子さまにとっては
もう加えるものがない、この容器が世界で一番美しいもの。
大切なものは目に見えないと言ったキツネの言葉も
薔薇のキモチも今はよくわかります。

★お返事★

>みずた まりさんへ
ラファエル氏の宝物、捨てちゃいました(ToT)
こんな飼い主、人でなしです。。。
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
