スポンサーサイト


踏んだり蹴ったり

昨日は坊ちゃんのいたれりつくせりでしたが、今日は僕の踏んだり蹴ったりのお話。

昨日は台風の影響でいつもの通勤電車が止まってしまい
「振替輸送」という甘い言葉にそそのかされ、ドツボにはまってしまいました。
振替輸送って
『この電車止まってるから、別の電車乗り継いで目的地まで行けるよ~』
っていうものだと思ってたんです。
いや、実際にそういうもんだろう。
でも、それは、方向音痴ぢゃない人に限っての話。

僕は、方向音痴であることをうかつにも忘れて、
思わず、うっかり、振替輸送に挑んじゃいました。

方向音痴、乗ったことない電車に乗って無事目的地に行けるなんてまず無理。
ちょっとした千葉 房総の旅でしたよ。
家を出たのは7時、会社についたのは12時前
どういうこと?

踏んだり蹴ったり
そんな父ちゃんと電車でお出かけは不安です

でもなんだかんだ言ってもやっぱりラファエルは父ちゃんが大好きなんでしょ

踏んだり蹴ったり
父ちゃんといっしょ

電車でお出かけ大丈夫だよ、台風の日に外房線は制覇したから!!

ブログランキング参加中♪
人気ブログランキングへ ぽちっと・ポチット

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ こちらもよろしくたてまつる

コメントの投稿

非公開コメント

きゃあぁぁ♪ラファエル丸さんのオミアシが!!
あ、変なとこ食いついてしまった。。。
ウチの旦那君のガンダムで言うとズコック並みの脚とはエラい違いで取り乱しました。
失礼致しますた。

外房線?
制覇??
いったい何が起こったのですか???

実はワタクシ内房線沿線に30数年住んでいますが、
外房線には乗ったことっがありません。

昨日はバスで通勤しちゃったので、意外にも楽々通勤でした。

え、えーっと・・・。
そういう時は遅延証明は使えないですよね?
そうですよね?

ちなみに私は職場を選ぶ優先順位のかなり上位に
「自宅から近いこと」
が来ます。
お陰で今は台風が来ても遅刻しません(号泣)

ラファエル父さん、脚、めっちゃ綺麗!!
…すみません、つい目がっ!!
いや、別に変態じゃないんです~ たぶん。
超・甘党っぽいのに、良いなーって(アセアセ)

電車に乗って、迷う事は、あまり無いです。
だって、ウチの回りは単線だもんね。
大阪とか、東京とか、路線図見るだけで、楽しいですよね。
あの蛛の巣並みにこんがらがった地下鉄とか。

外房線・制覇

おめでとうございマッスル♪。
空白の5時間、どちらにワープされていらしたのか、大変気になるところ。
東海道新幹線なら、もう広島は通り越したけぇの。

つか、単純に不思議なのが、電車って必ずどこ行きは何番線。って、行き先表示があるざんしょ?
私も時々知らない駅や路線使う事あるけど、路線図と乗り換え案内に気をつけてれば、100%目的地に着くざんす。

いや、責めてるんぢゃ無いのよ?責めてるんぢゃ(笑)。
ただ、道に迷うのとは少しタイプがちゃうかなーと。
だから逆に知りたいのだ。
勘?勘で行っちゃう派?

お返事

みなさんに足が細いて言われてますが実は
たくましいです。

★ いがいがさんへ
ズコックて(笑)
ガンダムなつかしいですね。


★ 花子さんへ
外房線はね、なんと全部ボックス席なんですよ!!
旅行気分満喫ですよ。


★ 花咲ももさんへ
遅延証明は使います!!
これで半休扱いだったら・・・うったえてやる!!


★ Chihoさんへ
そうなんです、甘いもの大量に食べても
体系かわらず、体重かわらず、不思議な体質ですよ。
きっと人間にはない消化酵素を持ち合わせているのですよ。


★ ピノコ☆さんへ
不思議でしょ、どういうことかというとですね
○○行きの○○がどこなのかわからないから
この線でいいのか判断がつかないんですよ。
たまに逆の線に乗ってたりねします。
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
