スポンサーサイト


crumble apple pie

IMG_6852.jpg
先週は月曜日からずっとアップルパイが食べたくて食べたくて、
週半ばに、市販のやつを買ってきてお茶を濁したものの、
食べたかったタイプとは違ってたんです。
ずっと恋焦がれていたのは、パートシュクレにアパレイユがクレムパティシエールで、
上にクランブルが乗ったやつ。
とはいえそうそう売ってないから、自分で作るしかないか・・・

バニラビーンズが切れてたのを忘れてた!
だからクレムパティシエールは入れなかったんだけど、
代わりにクランブルはクルミを入れて香ばしく仕上げました。


ら) かいぬし、それを、すみやかに、らふあえるのおくちにインしなさい!

さっきリンゴ食べたじゃん

ら) むだなていこうはやめなさい


りんごが赤くなると医者が青くなる

というわけで、コレ食べて僕の風邪治すつもり。。。ダメ?
クルミ、内容量140gって書かれてたのに、計ったら100gも入ってなかった...
クランブルに70g使うので、ちょうど半分だなと思ってたのに。
70g計ったら、残りがものすごく少ない、これいかに?
と思って計りなおしたら87gしかなかたよ。

2個分作れると思ってたのに、残念。

コメントの投稿

非公開コメント

お~っ!
いつものことながら、美味しそう!!
私も上がサクサクなの、大好きです。
パウンドケーキの上を無意味にサクサクにしてしまったりします。
食べても美味しくて楽しいし、作っていてもなんだか楽しいんですよね。

クルミ、ひどいですね。
内容量のシール間違えちゃったんでしょうか?
それもありえない話ですケド…。

アップルパイ!おいしそう!
私も真似っこしたいけれど
パイ生地作りは面倒だし、市販の生地はマーガリン臭いし・・・
いつもながら素敵な出来栄えです。

横文字のカタカナ単語が何ひとつ分からない私は、女としてマズイかも(笑)。

アッフルパイいいなあ~大好き♪。
今回は紅玉で?。

Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
