スポンサーサイト


fly me to the moon

満月を見ることはできませんでしたが、
見えなくても月はそこにいたんですよね。

人の気持ちも、そばにいなくても伝わっていると信じたい。
でも、たまに不安になることも。

どうも思いや気持ちを伝えるのがうまくない。
真に生きたいと思うからこそ、表面だけの言葉で
飾ることができないんです。

fly me to the moonは僕の好きなジャズの一つ。
歌詞の中に出てくる、

♪...in other words...

「要するに」、「つまり」、「言い換えれば」

この歌でも、ストレートに思ってることが言えない
そんないじらしさを感じます。

長くなりましたが、僕が言いたいのは、
要するに、つまり、言い換えれば・・・

「大事な友達だと思ってます」

ってこと。

でも僕が一方的にそう思ってても仕方がないけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

言の葉

言葉に表現するって難しいね。
同じ言葉でも受け手によって伝わり方が違うし。
かと言って言わなくても伝わるってのも
勘違い多いし。

結局は、近い感性を持った人には
言葉にして初めて伝わるかな

なんてことを思いましたです。

大切な友達だって思う気持ちに
自分自身が自信を持っていることが
一番大事だと思いますよ。

☆お返事

僕は一人で踊ってたっぽい。
一人で喜んだり悲しんだり。
はじめから一人だったのかもしれない。

>xmimimixさんへ
伝わらないってことは、きっとはじめから、合わないようになっていたのかもね。

>mamaluさんへ
でもその自信がもてなくなってる。
今までずっと、上がり下がりで、もう何を信じていいのかもわからないし。
はじめから、立ち入る隙はなかったのかもしれないね。
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
