スポンサーサイト


いたれりつくせり

突然ですが、昨日のコメントの回答です。


>ところでガトー”フレーズ”ワンホールは、いったい何時間位で消えたのかしら?
>こそっと教えて?


答え : 6時間くらい
このケーキ、実はちっちゃいんですよ、直径21cmなので出来れば一回でいただきたいところ
ガマンして2回に分けていただきました。

>ラファエル君は最高何時間ぐらい寝続けられるのかしらん??


答え : たぶん昼間中
最近、遊びにも飽きたらしく、お日さまを追いかけて
日向ぼっことお昼寝を同時に楽しんでますよ。
夜は逆にテンションがあがって寝ている僕の上で運動会してますよ。

そんな坊ちゃんですが、また寝ているんですけど。

いたれりつくせり
お日さまが

いたれりつくせり
ポカポカ

いたれりつくせり
気持ちいいですね

ここまではいいんです。
この後、少しづつずり落ちて
いたれりつくせり
ズズッ

いたれりつくせり
ハッ

いたれりつくせり
ここで落ちてたまるかっちゅうねん

結局落ちたけどね。

落ちた後、落ち着いた先が僕の膝の上。

いたれりつくせり
父ちゃん、
ここで落としたら許さへんしな、こころして抱っこしよし。


あの、ちょっとトイレ行きたいんですけど・・・

ラファエルただいま爆睡中・・・

ブログランキング参加中♪ クリック連打でラファエルを起こせ!!
人気ブログランキングへ ぽちっと・ポチット

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ こちらもよろしくたてまつる

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!すごい!6時間持たせましたか。
そうですよね~、直径21㎝、ラファエル父さんにしてみたら小さい小さい。
こういう時って悩みますよね。『前編・後編』で楽しむか、一気に至福の時間を駆け抜けるか…。
私は頭で『時間をかけて味わおう♪』と思っていても、いざ食べだすとおいしすぎて、気がつくと全部食べ切っててぼーぜん…。ってよくあります。
よくあるなあ…(泣)。

お久しぶりです。
久しぶりなのにこのコメントでいいのか分かりませんが・・・。

父ちゃん足細っ!!!!!!

絶対私より細いです!!
甘党なのに私より細いなんて・・・(号泣)
カフェで働くと立ち仕事なのに太るんですよ~。

膀胱を圧迫

すっごいわかります!笑
コチトラ、トイレに行って、とりあえずすっきりしてきたいのに、
愛犬は、2度ねをヒトのマタグラで決め込もうとするんですよね。
でも、なんとなくかわいそうだから、お膝を貸してあげるんだけど…
寝返りのときに踏まれる膀胱の辛さったら(失礼!)
悶絶もんであります…。

ベランダがゴジャース☆ですね~♪
ワタクシも、防虫目的で、ハーブを飼おうか
凄く迷っています…。(1階なのでムシが多いんです)

お返事

★ ピノコ☆さんへ
そうなんですよ、一日一切れって決めたはずが
ついつい無意識におかわりしちゃうんですよ。
こんなにあっという間になくなるから、ケーキは買うより作るほうがお得なんですねぇ。


★ 花咲ももさんへ
細くないよ~
たぶん、写真の角度のせいぢゃないかと思われまつ!
ほんとはとてもたくましいです(←これは言いすぎ)


★ caerupanさんへ
怪しいサイトから昨日コメントがあったんですけど、
caerupanさんのコメントのタイトルを見たときに、
「またか、しかも今度はマニアック」
って思っちゃいました(笑)
虫除けハーブならゼラニウムかな?
お花も香りも楽しめて一石二鳥ですよ。
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
