

日曜キュイジーヌ

最近ヤサグレテいるうちの坊ちゃん。
春眠暁を覚えずっていうけれど、お散歩、ご飯、トイレ以外はずっと寝て過ごすのは
いかがなものか?
日曜キュイジーヌ
夕ご飯になったら起こしてや

お散歩帰ってきたらすぐ寝。

そんな坊ちゃんが寝ている隙に、父ちゃんは久しぶりに
ラタトゥイユでもこしらえてみようかね。

日曜キュイジーヌ

セロリ・玉ねぎ・ニンジン・ズッキーニ・茄子・パプリカ・トマト(ドライトマト+他三種)
最近買った鋳物ホーロー鍋でコトコト煮込んで

坊ちゃんがおとなしく寝てくれていると
こんなにも家事がはかどるのか!!

気分がいいからガトー・スリーズもこしらえました。
日曜キュイジーヌ

日曜キュイジーヌ


最近ラファエルのご飯ばかり作ってたからね、
父ちゃん久しぶりにまともなご飯が食べられるよ。

(↑ずっとひとりごと)

・・・


・・・

ラファエル、父ちゃん一人で寂しいから、やっぱり起きてほしいんだけど・・・

日曜キュイジーヌ
なんや、もうご飯できたんか?


いや、ラファエルのご飯はまだ・・・

ご飯まで起こすなって言うたやろ!!

父ちゃんはラファエルのなんでしょかね。
飯炊き係なのでしょかね。


ブログランキング参加中♪ クリック連打でラファエルを起こせ!!
人気ブログランキングへ ぽちっと・ポチット

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ こちらもよろしくたてまつる

ラファエルがおとなしいと家事がはかどって大変助かるんでだけど。
でもずっと寝てばかりだと父ちゃん寂しいんだけど。
たまには父ちゃんの相手もしてほしいんだけど。

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそ~

ラタトゥイユもガトー・スリーズもおいしそ~ですね。ところで、ラタトゥイユは何食分ですか?

それにしても坊ちゃんのぬくぬくっぷりときたら・・・一緒にお昼寝したくなっちゃいますねぇ。

坊ちゃん遊んでもらうには・・・坊ちゃんの興味をそそるものを腰にぶら下げて家事をしてみるとか?
あーでも坊ちゃんがオネムなら、おんぶして家事をしてみるっていかがでしょう。

間違うてるでぇ

父ちゃん、スリーズってさくらんぼちゃうんか。
イチゴさんは、確かフレーズやと思うねんけど…

確かに、ソースの中にちょこっとだけさくらんぼさん入っとったけど、イチゴさんの方がようさん入ってるさかいに、スリーズやとおかしいやろ!!

もう…お店はじめたらよろしいやん。
絶対人気出るよし。
出来たらいくよし。
サービス担当プケコッコ店長が目印で♪

今日も鋭いツッコミの坊ちゃん、ところでガトー”フレーズ”ワンホールは、いったい何時間位で消えたのかしら?
こそっと教えて?

なんか…こう…オシャレですよね、ラファエル父さんが作るものって。
お鍋まで、何だかスタイリッシュな感じ。
ラタトゥイユもガトー・スリーズ(ガトー・フレーズ?)も、綺麗だし、美味しそう♪

我が家、カタカナのお料理なんて、滅多に出ないですよ。
…鯵の南蛮漬けなんか、作ってる場合じゃないわ!!

お返事

★ 花子さんへ
何食分かというとですね、これちっちゃくて(直径21cmくらい)あっという間になくなるんです。
しいて言うならば1.5食分!!
坊ちゃん、起きてたらそれはそれでぢゃまなんですけど
おとなしく寝てるとそれはそれで物足りないですね。


★ らふぁえる
そうだね、スリーズはさくらんぼだね。
イチゴはフレーズだね。
だからといってイチゴ盗み食いしたのは許されることではないんだけどね。


★ ピノコ☆さんへ
らふぁ村さんがサービス担当??
大変だよ、間違いなくお客様に失礼するよ。
お客様の料理まで食べてしまうよ。


★ Chihoさんへ
鯵の南蛮漬け好きなんですけど。
オサレに見えて実は手間ヒマかからないものばかりでございます。
そして作り置きできるものばかり。。。

全部美味しそう

作れる人が忙しくて食べられないと言うのはつらいですね。
ちょっと遅い春眠に感謝ですか。
でも父ちゃんは邪魔してくれるラファエル君がいないと寂しいだなんてへたれちゃんですねv-290
ラファエル君は最高何時間ぐらい寝続けられるのかしらん??

お返事 2

★ 花子さんへ
申し訳、昨日のお返事、答えがおかしかったですね。
ラタトゥイユの量を聞いてるのに、ガトーフレーズの量を答えてしまいました(^^ゞ
ラタトゥイユはね、これ3日分でした。
ほんとは3日ラタトゥイユとして食べて、残りはソースやカレー用にと思ってたんですけど、気が付いたら全部平らげちゃってました。


★ 理恵さんへ
父ちゃんもラファエルに似てあまのじゃくなんですねぇ。
ラファエルが父ちゃんに似たのか??
かまわれると邪魔といい、おとなしくされると寂しいと言う。
やっぱりアダムスなのか・・・

比較データ


画像入りでデータとランキングをまとめてみました
http://datamatome.web.fc2.com
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
