スポンサーサイト


bonito jerky

IMG_6841.jpg
♪カツオジャーキーのうた (作詞:ラファ父 作曲:あなた)
カツオのさくが安かったから~
ラファエル氏にカツオのジャーキー作りましたけど~
おいしそうなので~
飼い主が半分いただきました~

ら) ラファエルのジャーキーが減りましたよ。

カツオのさくをオーブン120度~160度の低めの温度で30分くらいじっくりローストすれば出来上がり。

コメントの投稿

非公開コメント

作曲

こんばんわ。
オペラ風とだんご三兄弟風のはざまで悩んでいます。
父ちゃんさんのブログの写真の独特の風情はもしかして「トイカメラ」風味って奴でしょうか。
先日出た新型携帯のフィルターに、そっくりな味わいのがありました。
早速欲しくてたまらないです。

♪とってもとってもおいしそう~
ハナのオヤツによさそうだけど
おねーちゃんのおつまみになる予感~♪

♪お馬はみんなぱっぱか走る~ぱっぱか走る~ぱっぱか走る~♪

のメロディーに載せて読んでしまいました(笑)

美味しそうなカツオちゃん♪
マグロの柵でもできるかしら?

☆お返事

>理恵さんへ
ぜひ、オペラ風でお願いします。
この写真は、iPhoneのアプリでPolarizeってやつです。
ポラロイド風に加工してくれます。

>mamaluさんへ
もれなく飼い主の夕ご飯にもなりました。
はなちゃんにも、ふーちゃんにもぴったりのおやつですよ!

>allenさんへ
マグロの柵なんてブルジョワですね!
もちろん、マグロでもできると思いますよ♪
家は今日サーモンで試してみる予定。
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
