スポンサーサイト


鳥 vs らふぁえる

先日のお散歩でのこと。

今までハイテンションで散歩してたくせに
急に立ち止まって進まないどころか、むしろ引き返そうとしている。

鳥 vs らふぁえる

父ちゃん、未確認飛行物体発見!!
これ以上は危険でありまつ!!


鳥 vs らふぁえる
鳥群れ・群れ・群れ

そういえばらふぁえる、鴨にもビビッてた。。。

春になって、お散歩コースの川沿いに鳥さんがたくさんやって来るようになって、
そして、らふぁえるの進むべきその先には・・・

鳥 vs らふぁえる
鳥たむろ・たむろ・たむろ

鳥 vs らふぁえる

鳥さん、肝がすわってて、側を人間が歩いても逃げない。
鳥さんの中には、しっかりくつろいでらっさる方もいたり。


「鳥さんそこ通していただけたら助かりたてまつる!!」


ガメラのくせに、鳥にビビッて、間違った敬語使って。。。

鳥もラファエルも動こうとしないから、結局引き返して迂回。
どんだけ歩かせるんだよ・・・


ブログランキング参加中♪ ポチっとよろしくお願いたてまつる!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 イタグレ

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング 犬

コメントの投稿

非公開コメント

少し暖かくなったのでラファエル丸くんも
散歩が楽しくなりますよね。
そちらは、梅が満開ですか?

ガメラは…

亀だからねえ…鳥に食べられる可能性があるよね。

鳥は狩るものですよ

↑すみれさんのコメントに笑っちゃったじゃないですかw

あら!坊ちゃま、サイトハウンドなのに鳥、狩らないので?笑
そうそう、河川敷とか公園の鳥って肝が据わっているのか
はたまた、なめられているのか、飛ぼうとしないんですよねー。
フツーに歩いてよける(笑)

それにしてもまっすぐ一本道で、お散歩に最適ですね♪
インラインスケートでカーっと滑って行っちゃいたい道です(^m^*

バッチリ!

ラファエル丸さ~ん、写真バッチリ拡大出来ますYO!むしろ今迄よりデカイ(笑)。
とても見やすいです。ありがと~。
今日ネカフェに行ったので、ダブルでぽちりのお約束♪

群れてますね、集会ばりに。人間からみたら小さい鳥だけど、坊ちゃんの顔と同じ位の大きさですもんね~。集まると威圧感あるし。

坊ちゃん、ヒッチコックの『鳥』なんか見せた日には、どうなってしまうのでせう(あれはこわいな)。

出遅れた!!

毎日おじゃましてるはずなのに、気付いたらお引っ越し!?
遅ればせながら、おめでとうでございます。

うちの近くはカモメやら鵜やら鳩やらヒヨドリやら、氏名のはっきりしないものまで、鳥だらけですよ。
ラファエルくんがこっちにお引っ越ししたら、お散歩できないねー。
ザイオンは果敢に立ち向かってますが、シオンは見て見ぬふりです。

お引越しお疲れ様です^^

FC2にようこそ☆
リンク情報を更新しておいたでござる。
鳥さんねぇ~…。
こんなに群れてるのがカラスだったりすると、手榴弾を投げてアイテムを拾うんだけど…(バイオ4妄想)
鳥が怖いの?ラファエルくん。
パーちゃんは白鳥さんや鴨さんと毎日会ってて大好きですよ^^
そのうち平気になって父ちゃんをグイグイ引っ張るでござるv

あ~かい鳥、小鳥♪

なぜなぜ赤い?あ~かい実を食べた♪

などとのんきに歌ってしまったでつっ!

鵜飼しないで迂回したのね?ぶふふ!

らふぁえるくん、けっこう怖がりさんなのですねー
でも、どうしてだろね?サイトハウンドなのに。

なんか嫌なことでもされたのかな??

お返事

<< オアシスさんへ >>
東京は白梅がちょうど見ごろです!
しかし・・・家の坊ちゃんは花より団子。
梅の花など見向きもせず、ひたすら地面のにほひを嗅いでます。
もう少しでさくらも花咲きますよ。
今年の開花予想は3/27ごろだそうです。


<< すみれさんへ >>
ガメラは鳥に弱いんですね~。
家のガメラ、動きはすばやいんですけどね、どうもビビリで。


<< caerupanさんへ >>
そういえば、プケコも飛ばずに走って逃げるとか言ってたね。。。
公園のハトポッポも飛べばいいのに走って逃げますよね。
鳥の鳥としてのプライドはいずこに・・・
家の坊ちゃんも、サイトハウンドのサイトハウンドとしてのプライドはいずこに・・・


<< ピノコ☆さんへ >>
ダブルでポチとありがとうたてまつる!!
なんかね、写真サムネイルとかいうモードで載せると
でかくなりますね。
鳥さん、なんの集会だったんでしょうね。
坊ちゃん、鳥怖いくせに実はササミとか大好物なんですよ。
本人気づいてないけど・・・


<< NEE-Zさんへ >>
ラファエルはすずめにもビビリますから。
前に近所でカラスに出くわしたときは、僕も一緒にあわわしましたよ。
近所のおぢさんに笑われました。
鳥怖いのは親譲りか!!


<< 理恵さんへ >>
パウリーくんは鳥さん怖くないんですか!!
勇敢ですねぇ。
家のはビビリで、鳥がいなくなると途端に強気なんですけどね・・・
僕もカラスは怖いんですよ。
カラスを見たら逃げるが勝ちですよ。


<< ちびにゃん♪さんへ >>
ラファエルに鵜飼させたらどうなるんでしょうね・・・
鳥になめられること間違いなしですね(笑)


<< まっちんさんへ >>
家の坊ちゃん、サイトハウンドとしてのプライドが・・・
もはや座敷犬ですよ(笑)
カラスさんはいつも低空飛行で頭上を飛んでて
僕がいつも怖がってるから、ラファエルも鳥さん怖くなったのかな?
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
