スポンサーサイト


perfume

frederic malle
フレデリック・マル の リス メディテラネス(地中海の白ユリ)
気になってたのだけど、お値段がそれなりにするもので、ずっと躊躇してたんですけどね。

気になりだしたら、いてもたってもいられなくなって、昨日の仕事帰りにしんづく伊勢丹まで行って買ってきました。
まるで本物のユリを目の前にしたような香り。
ユリはフランス王室の紋章でもあり、聖母マリアの象徴でもあり、ローズとはまた違ったエレガンスが感じられます。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、お久しぶりです。
良い香りは気分を揚げてくれますね。
わたしもフレグランスが大好きです、あまり持っていませんけども。
高貴な白ユリの香りに興味津々です^^

フレデリック・マル、初めて聞くブランドです。
「地中海のユリ」て、なんだか名前だけでウットリーヌ…。

どんな香りか嗅いでみたくなりますね♪。
ラファパパ似合いそう。


あ~!私もそれ、気になっていたんです!!
ユリという名前ですけど、ホワイトジンジャーの生花に近い香り、
と聞いたのですが、いかがですか???

地中海の白ユリ…どんな上品な香りがするんでしょう?想像がつかないです(笑)
香りは心身に良い作用を及ぼすそうなので、お値段が高くても良いと思います!
ところで伊勢丹ではデパ地下でスイーツは買わなかったんですか?

私はデパートでは1番デパ地下が好きです(笑)

はじめまして

はじめまして。いつも興味深く(?)拝見しています。
先日、パヒュームという映画(だいぶ前のやつですが)を
見まして「香水ってこうやって作るんだ!」と驚きました。
私個人は「香水」は苦手なのでロクシタンのボディクリームを代用してます。
サンタ・マリア・ノヴェッラの店内の香りが好きです。
素敵アイテムでラファ父さんも頑張ってください!

☆お返事

>デジコさんへ
いつもフレグランス買うのはいいんですけど、なかなか最後まで使いきれないんですよね。
でも、これは使いきれる気がします。
ほんとすばらしい香りなんです。

>ピノコ☆さんへ
僕つけるたびに、ウットリーヌ・シマクリーヌですよ。
この香りが似合うようになればたいしたものだと思います。
香りがすばらしいだけに、似合うのは難しい気がします。

>mamaluさんへ
そうそう、ジンジャーリリーの香り。
カサブランカのようなユリとはまた違うんですよね。
苦味があって、力強く、でもエレガンスな香りです。
テッポウユリにも似てる香りです。

>シロさんへ
香りが心に(気持ちに)及ぼす影響は計り知れないですね。
僕は、この香水を使ってから静かな高揚感を感じています。
この香水のほかにもいくつか候補があったのでそれを探すのに精一杯でした。(いわゆる迷子)
デパ地下の存在すら忘れるくらい(笑)

>スンさんへ
僕も観ました、Perfume。
っていうか、DVD持ってます。
思ってたのと内容がかなり違ってたけど。
サンタマリアノヴェッラも大好物です、マグノーリアとか。
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
