スポンサーサイト


Let's have a party

IMG_6835.jpg
先週の土曜日の話ですけど、久しぶりにホームパーティーを開催しました。
さみしくてしょうがないから。

写真を撮り忘れてたんですけど、かろうじて一切れ残ってた鱈のバジル風味
この後、ワインを飲みすぎて途中からまったく記憶がございません。
記憶がないくらい酔っ払っていたにもかかわらず、クレムブリュレのキャラメリゼ(バーナーで表面焼くこと)もちゃんとこなしていたそうです。


something to fun!

のはずが・・・


翌日、目が覚めたらものすごい二日酔い。
部屋はラファ村さんが見事に荒らしてくれていました。
(ゴミ箱ひっくり返し、ウ○コはトイレの外に...)

そして僕の体中はキズだらけ、おそらくこれもラファ村さんの仕業。
朝起こしてくれてたみたいですけど、勢いあまって引っかいたもよう。

僕が起きたときには、してやったって顔して、得意気に座ってました、ラファ村さん。

極めつけは、お風呂場が血の海になっててビックリしたこと(ウソ)
どうも赤ワインをリバースしたらしく、まるでクライムシーン
↑これは間違いなく僕の仕業

犯罪現場の証拠保全してる場合ぢゃないから、吐き気と頭痛と戦いながら片付けましたけど。
ラファ村さんのした分も含めて

どんなに寂しくても、お酒に逃げるとロクなことない。

コメントの投稿

非公開コメント

あいかわらずおいしそう!

美味しそうなお料理~…ですけど、
大惨事だったんですね。

でも、たまにはいいじゃないですか。

酔って何をしゃべってたか忘れる事はあるけど…
キャラメリゼをしっかり出来るなんてお菓子作りが体に染み込んでるんですね~。

父さんの料理は美味そう…1度は食べてみたいです~。

追伸
オーブン壊れてないみたいで良かったです♪

ラファ父さんも、記憶を無くす程、飲む事もあるんですね~
飲んでるモノがワインだとか、クレームブリュレのキャラメリゼだとか、
酔っぱらっても、そこはかとなくオサレな感じが残っているのが素敵☆

しかし記憶を無くしても、財布を無くしても、
きちんと家に帰ってベッドに入る、酔っ払いの7不思議。

☆お返事

>きょうとのちほさんへ
自分で言うのもなんですが・・・
おいしかったです!

>mamaluさんへ
ここまでひどいのは久しぶりです。
二日酔いはともかく、記憶がなくなるのはちょっと怖い。。。

>シロさんへ
まったく覚えてないんですけどね、ブリュレ。
シュリカンドもちゃんと出したようで、それも記憶になし。
オーブンどうにかなおりました。
テレビは壊れても良いけど(いや良くないけど)、オーブンはないと生活できません!

>Chihoさんへ
途中から見事に記憶が消えてます。
人生のあんなことこんなこと、消したい記憶は山ほどあるのにそういう記憶に限って残るんですよね~。

是非!

うわ~、是非およばれしたいホームパーティー。

いいの、いいの。翌朝、どんなに修羅場でもコンタクトレンズさえとって寝れば大丈夫!
それまでものすごく楽しかった、っていう証拠なんだから。

しかしおいしそうなメニューですね~。
あ~、ホントにおよばれしたい。

なななんて美味しそうでおされなほーむぱーちー!
いいのいいの、翌日修羅場でもいいの!

☆お返事

>ゆう@羊の国さんへ
僕も火鍋にお呼ばれしたいですよー。
でも人って、記憶なくすくらい飲んでてもちゃんと玄関の鍵も閉めて、毛布を出して寝るもんなんですね~(笑)

>ノリさんへ
これものすごく簡単なんです。
家ではちなみにパスタ用の即席ソースを使用です。
いやー記憶ってなくなって欲しい記憶は残るのに、必要な記憶は欠けるんですよねー(笑)
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
