スポンサーサイト


Lilac

IMG_6834.jpg
臨海公園でリラの花が満開ちう。

リラ(ライラック)の花言葉は、友情だとか大切な友達だとか。
僕の場合、どれも縁が薄いけど。

とりあえず、リラの香りをたっぷり味わいました。
バラも良いけど、リラやガーデニアの優しい淡い香りもまた大好き。

コメントの投稿

非公開コメント

あ!ネガティブになりかけですね。ちういですよ(笑)

ブログでしかラファエル父さんの事知らないけど、いい加減じゃないんですよね。人間関係も。


感受性も強くて(←良い意味で)友達に対して真面目で誠実なので…傷つくのも深いのではないかと…。


深く付き合える人に出会いたいですよね。
憶測でいろいろとごめんなさい。
父さん、♪メゲない、メゲない~♪(←IKKOさん口調で)

臨海公園って、いろんなお花があるんですね。
ライラックの香りって…思い出せないな。
咲いているうちに臨海公園に行ってみよう。

私もガーデニアきです。
ジャスミンとか月下香(チュベローズ)とか、
甘い香りが大好きです。
月下香、生のお花はとってもいい香りなのに
香水になるとちょっとくどいんですよね…。

ライラック、今年も綺麗に咲いてますなあ♪。素敵。

人との距離感て難しいよね。
この歳(どの歳?)になっても上手くとれてるかわかんないや~アハハ。

美輪様は「人との付き合いは家族、友人、恋人でも腹六分が丁度良い」とおっしゃるし(笑)。

でもそればっかりじゃ物足りない気もしてしまう。

多分一生上手くはならん気がします(笑)。


お返事

>シロさんへ
今回のことで、人と深く付き合うと痛いめに合うということがよくわかりましたよ、人にもよるけどね。
だから、これからはもっと慎重にならないといけないなと思ってます。

>mamaluさんへ
臨海公園はだだっ広い中にいろんな草木が隠れてますから、季節の花を探すのも楽しみの一つですねー。
もしかしたら、まだライラック間に合うかもですよ!
チューベローズも、エレガントな香りで大好きです。

>ピノコ☆さんへ
自分に都合の良い時だけ、都合の良い付き合いが出来ればなんの問題もないんだろうなあ。
それくらいドライになれれば楽なのにね。
でも、そういう生き方ってきっといつか破綻するということは目に見えてわかる。
相手を見極めることが大事なんだろうなって思う。










Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
