スポンサーサイト


run over the budget!

IMG_6832.jpg
GWはヒマすぎて無駄に買い物しすぎちゃいました。
ほかにやることないから。

それで、引き締めなきゃと思ってた矢先にですよ、
オーブンが壊れました(涙)
壊れるなら、買い物する前に言ってよ!!

タイミングがまた悪い。
パンを作ってる最中、一次発酵まで済んだところで、
オーブンがまさかのストライキ。

とりあえず、

1.オーブンに「動いて」ってお願いしてみる
2.ほめてみる
3.たたく

すべて試してみたけれど、ウンともスンとも言わない。
強情なやつめ。

ラファエル家、オーブンで成り立っているようなものなのに、
オーブンが使えないって、今日から何を食べていけばいいのでしょう?
っていうか、このパン生地どうしよう・・・

はたして、修理いくらかかるだろう・・・

怪獣は、毛布から足が出る。
飼い主、予算から足が出る。

コメントの投稿

非公開コメント

うちも先日オーブン修理しました

まさに佳境に入ったその時に
洗濯機が壊れたこともあります。
水いっぱい入ってる状態で。
せめて脱水までやり終えてほしかった。

あはは

とりあえず、ご愁傷さまでした(笑)。

一次発酵まで終わったパンは炊飯器で炊けるって料理サイトにのってましたよー。

ラファ父、白いフリフリエプロン着て頑張ってね♪


☆お返事☆

>きなこさんへ
そうなんです、止まると困るタイミングで止まってくれやがるんですよ!!
あと、家電製品で示し合わせたように、故障の連鎖起きませんか?
オーブンが壊れたと思ったら、次は炊飯器が調子悪いんです。
時節柄、家電の春闘でしょうかね・・・

>さくらさんへ
それがね、パン生地、デニッシュ生地なんですよ。
7時間かけて、折って伸ばしてがんばったのに。
デニッシュでも炊飯器いけるのでしょうかね・・・と思ったその矢先に!!炊飯器も調子悪くなりやがりました。
次から次へと、イタレリ・ツクセリですよ
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
