スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mon petite prince

IMG_6831.jpg
家の怪獣、ラファエルって名前があるんだけど、
家の中では、もっぱら違う表現で呼ぶことが多いんです。
たぶん、犬と暮らしている家ではみんなそうなんじゃないかなー
(↑勝手な推測です)

いろいろある中で、
"かわいいひと" とか、"おりこうさんなひと" と呼ぶことが多いです。
なので、「かわいい」とか「おりこうさん」も自分のことだと思っているんです。

さて、今日も臨海公園に行ってきました。
歩いていたら、「かわいいねー」って聞こえたので、
僕もラファエルも、誇らしげに、満面の笑みで、
勢いよく振り返ったら、


よその犬でした。
(かわいいねーかわいいねーって言われながらなでられてた)


人生こういうこともある。
(目があったときちょっと恥ずかしかったね)


ちなみに、家ではほかにも
"モン・プティ・プランセー"
"モン・プティ・ソレイユ"
とか、単純に "ミニョン" とか呼んでます(オヤバカです)

ちゃんと自分の名前も認識しているので、
名前を呼んでもちゃんと反応します。

きっと、ラファエルの頭の中では

かわいい ラファエル
おりこうさんな ラファエル

と認識されているはず。

コメントの投稿

非公開コメント

王子と太陽(であってる…か…?)はわかったけど、ミニヨンがわからない~(笑)。

「可愛い~♪」って言われたら、そりゃ振り向くよね(笑)。
坊ちゃんは知らない人間でも、撫でさせてくれるかな?。

家のハナちゃんの正式名称は
土~月が「可愛いハナちゃん」
火~木が「お利口ハナちゃん」
金曜日は「美人さん」です!

でも、外であまりにもハナを褒めちぎると、
恥ずかしそうな、迷惑そうな顔をします。
喜んでくれてもいいのに…。

お返事

>ピノコ☆さんへ
ミニョンは、かわいい(cute)って意味なんです。
坊ちゃんは、人見知りも犬見知りもしないので、なでさせるどころか、誰にでもついていきますし、油断するとくちびるも奪います。
要ちういです。

>mamaluさんへ
ハナちゃんも、いっぱい名前があるんですねー。
かわいいとか、おりこうってこのこたちの専売特許ですよね。
ハナちゃん、ほめられると恥ずかしそうにするなんて、かわいいね。
家の怪獣は、当然のように反応します(笑)

うちも

かわいい

と、聞くと文句なく自分のことだと認識しています。

かわいい

と、リズに向かって言っているのだとしても

「私のことかな?」と返答する

そんな保護者つきですが。

お返事

>すみれさんへ
都合の良いことは何でも、自分のことだと思うというのは大事なことです。
モデルの人もきっと、「キレイ」と言われ続けるから綺麗になるんです!
だから、僕も、「かっくいい」って言われ続けたら、かっくいくなれると信じたい今日この頃。
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。