スポンサーサイト


アダムスなお母さん

どうも、さぼってたわけぢゃないんですけど、GWにたまりにたまった仕事どうしましょう。
GW明けて仕事復帰のリハビリが必要だというのに、仕事がてぐすね引いて待ってました。
リハビリどころか酷使されてますけど・・・。

どうも、うちの家族が大好評!?のようなので続きです。

インドネシアにホテルも取れないまま一人旅立ったうちの母親。
到着初日は夜も遅かったので空港のベンチで一泊。
どんだけたくましいんだよ。。。

翌日もホテルが取れなかったので
現地でLocal便のチケットを買って、バリ→ジャカルタへ行ったそうな。

ジャカルタで、以前に知り合った現地のガイドさん宅に電話をして
そこに押しかけたそうな。。。
なんとも迷惑な母で申し訳。

言葉も通じないと思ってたら、母いわく、

「通じた」

いや、通じるはずがない。

でも、母いわく

「通じた」

最近よくCMでも見かける聞き流すだけの・・・とかいう語学学習法。
あれをインドネシア語バージョンで、やったら

「通じた」

って、ありえない。
いやまったく本人の思い込みとはすごいものですね。

車の中でもインドネシア語の学習用CD流して、寝る前にも流して
家の中でもずっと流して1年。

さぞやお父さんは迷惑だっただろう。。。

現地でお泊りした家の人に
「あなたは一年ここに住めばインドネシア人みたいに話せるようになるよ」
と言われ、味をしめて、本人はまた行く気満々なんだけど、どうしたものでしょうか?


アダムスなお母さん
今度はオレも行く、じぇったい行く

いや、行かなくていいから。

アダムスなお母さん
オレはプードル語とチワワ語が話せます

プードル語もチワワ語もいいけれど、人間語の『マテ』も早く覚えて欲しい今日この頃。

さて、母の日何を送ろうか・・・

ブログランキング参加中♪
ぽちっと・ポチット
人気ブログランキングへ

こちらもよろしくたてまつる
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

コメントの投稿

非公開コメント

すっご~い!!

どんだけ逞しいおっかさんなんでしょうv-363
ラファエル父様からは想像出来ないわぁv-356

あ、実は意外とラファ父様も逞しいのかなv-91

やっぱりお母さんかっこよすぎ!

お母さん、素敵♪

お母さん、カッコイイじゃないですか。 逞しい!!
坊ちゃんも筋肉質だし(?)、ラファエル父さんも意外と逞しかったりして?
…失礼ながら、「マッチョなラファエル父さん」想像できないですけれど。

すごいわ

アダモス家ではみなさんバイリンガルなのですね♪。
でも1年もヒアリング練習するって、ガッツありますね、ママン。
きっとインドネシアにはママンを激しく駆り立てる何かがあるんだわ…。

アダモス家のナイスエピソード、また期待してママンモス☆。

ネオ・ポジティブ!

ウチのコパンと同じくらい、ポジティブシンキング♪な
おかーたまですね(^m^*
ソレくらい強気じゃないと、日本の女性ってだけで
キケンな目にあっちゃうみたいですからねー。
(国にもよると思うけど…)
そのパワー、少し、分けて欲しいです(老。

そして、坊ちゃまも、全世界で通用しそうな気がするよ(笑

ほんとにねー、坊ちゃまが破壊活動したりするようには
全く見えないんですけどねー。
この顔で、布団をねー…(^m^*

めちゃかっこいいではないですか!!感動したわ!!

その行動力と思い込みは素晴らしい。
もう、がんがんいっちゃって欲しい。強運も持ち合わせていると思われます。

今後もがんがんインドネシアに行き、伝説を築き上げてほしい所存です。

すげ~( ´艸`)

さすがおかん!!うちのばあちゃんもカナダ旅行で迷子になって半日叔父さんが探し回ったら
マーケットモールの出口で甘納豆食って座ってたらしいし。。おかんは最強ですね。
ラファエルくん語学堪能ですね~
確かに凛々しい顔してる~!

続きを待ってました

お母さんの旅の続き、楽しみにしてました。
その行動力、私も見習おう。

そして、…すごいなぁ、ラファエル君は。チワワ語とプードル語が話せるなんて。
うちのパウリーは柴語がしゃべれないくせに「俺、柴語得意!」と言って聞きません。
そしてまたガウガウされています。
で、
王子は人間語は何と何がお得意ですか??

お返事

★ ちびにゃん♪さんへ
僕はヘタレなので、先行き不安な旅行だったり、空港で一夜過ごしたりはできません。
母上、たくましいにも程があると思うんですけど世間一般的にはどうなんでしょ。


★ ノリさんへ
こんな母上、母の日に何を送ればいいのやら・・・
多分普通のお母さんに贈るようなものでは太刀打ちできないかと・・・


★ Chihoさんへ
あらまぁ、実は体脂肪、今では11%になってしまいましたが、以前は7%をキープしてましたYo
運動しなくなってから体力が急降下してますよ。


★ ピノコ☆さんへ
いやぁ、ラファエルがプードル語とチワワ語が話せるなんて僕もびっくりですよ。
多分、あれ、おかんは思い込みだから、勢いで通じたつもりになっているだけかも。


★ caerupanさんへ
いや、うちのおかんに限っては、危険な目にあうどころか、危険な目にあわせているんぢゃないかと・・・
よそさまに迷惑をかけているんぢゃないかと。。。
坊ちゃん実はマルチリンガルだったんですね、僕も初耳でしたYo


★ すみれさんへ
ブログ記事に書くときにかなり割愛しているんですけど、エピソードはまだまだあるんですよ。
ていうか、御年52歳でやるような行動ぢゃないよね。


★ タマネギさんへ
やはり、『母は強し』ですよ。
海外だろうが、どこであろうが、動じないそのマイペースさが無敵の秘訣なんでしょうかね。


★ 理恵さんへ
チワワ語とプードル語が得意なくせに、なぜかコミュニケーションが取れていない。。。
ちまたのプードルさんとチワワさんに毎回無視されてますよ。
ラファエルはね、『ごはん』と『臨海公園』の2ワードがかなりお得意ですねぇ。
うっかりこのキーワードを口にしようものなら、もうそれだけでハイテンションですよ。
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
