スポンサーサイト


さみしいよ、さみしいよ

20100107110724.jpg
何回も、この記事を書いては消して、書いては消してを繰り返してます。
今の会社にきて、友達と呼べる友達にあって、その人とは今までにいろいろあったけれど、3月で自社に戻って行きました。
4月1日、出社して、その人の席がいつもと変わりがないから、そのうち出社してきそうな気がしてたんですけど。
簡単に会うことができなくなって、その現実を受け入れなければいけなくなって、そのとたんにまた涙が止まらなくなって。
なんであのとき喧嘩したんだろう。
なんでもっと大切にしてあげられなかったんだろう。
なんでもっと思いやってあげられなかったんだろう。
と、後悔が波のように押し寄せてきて、そしたらまた、涙が止まらなくなって。
仲直りした直後のお別れが、余計に寂しさを膨らませて。

そんななかでも、最後の日の夜にもらったメールがうれしくてうれしくて。
それまで、ずっと不安に思ってたんです。
もう会ってくれないかもしれない。
もう話もしてくれないかもしれない。

そう思った自分が恥ずかしくなりました。

いろいろあったけれど、やっぱり、なくしたものは取り戻せたような気がします。
そして、心から、ありがとうと、ごめんなさいを。
これからもよろしくと、うまく伝わるといいのだけれど。

思い出の写真は少ないけれど、その中の一枚がこの海の写真。
何回も見返しています。
そしてまた号泣する...エンドレス

コメントの投稿

非公開コメント

…いつか必ず

父さんにとって「かけがえのない大事な人」なんですね…。
今は辛いと思いますが…生きていれば…大事な人であれば何らかの形で交わる事もあるかもしれませんね。
「同じ空の下で、大事なあの人も頑張ってるんだろうなぁ。よし!自分も頑張ろう!」ってなれたらいいですよね~。
父さんの伝えたい気持ちが相手に届きますように。

追伸 手術が終わり無事退院しました
v(^-^)v もうすぐ術後化学療法に入ります!頑張ろうっと。

お返事

> シロさんへ
お疲れ様でした。
無事に退院できてよかったです。
生きていればこそなのに、生きている、それを忘れてしまいがちです。
寂しいけれど、また会えるから、そのときもっといい人間になっているようにがんばります。

そっかぁ~♪仲直りできたんですね~。
よかった。よかった。

喧嘩って、そのときはムカっ!とするし、顔も見たくなかったりするけど
でもそれは前進するためのものだと思うんです。
友達でも、夫婦でも、親子でも。
きっと何年か後に、どこかでお酒でも飲みながら
「あの時は若かったよねぇ~♪」なんて笑い話になりますよ。

これで坊ちゃまの心配事がひとつ減ったね♪

そのように心が動くお友達がいて幸せなことです☆
きっとこれからも☆☆

仲直りできたんですね。
よかった!

さみしいのは、また会えることが分かっているからですよね。
次に会えるのが待ち遠しくて、会えないでいる間さみしいと感じるんですよね。
もし二度と会えないことが決まってしまったら、
虚しいだけでさみしいなんて思えません。
さみしいって感じられるのは、
その先に楽しみが待っているからなんだと思います。

良かった

仲直り出来て良かった!。

私も大事な人は大事にしなければ…と記事を読んで省みました。
大事な人ほど甘えておざなりに接してしまったりしちゃうからなぁ…反省。

大丈夫、地球の裏側に行っちゃった訳じゃないから(笑)。
次に会える時はもっと楽しいよ♪。

よかったですね

お久しぶりです。
上手く言えませんがそれはとても素晴らしい経験だったような気がします。
感情の伴う関係だったんですね。

お返事

> NEE-Zさんへ
前進していればいいんですけど。
寂しくて、ネガティブに考えがちです。

> NAMUさんへ
1年半で動かされました(笑)
これからもそうであって欲しいと思います。

> mamaluさnんへ
そうだよね、会えなかったらそれこそ虚しいだけだよね。

> ピノコ☆さんへ
寂しいと思う気持ちが相手には負担になるんですよね。
わかってはいるんだけど、そのあたりが僕はまだまだお子様です。

> 理恵さんへ
感情が伴っているのはもしかすると僕だけかも・・・。
こういう気持ちを万人にももてたなら、僕はきっと良い人になれそうです。
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
