スポンサーサイト


続 アダモスな人たち

昨日はオババのアダモスぶりをご紹介しましたが、
あれはまだまだ甘い方で、実際はもっとすごいんです。

ちなみに、なぜアダモスなのかというと、
中学生だったかな・・・友達が家に遊びに来たときに
家の家族のあまりのすごさに、一言

「アダモスファミリーみたいな家族だね」

って。
それ以来、うちの家族がアダモスファミリーに見えてしょうがありません。

あれから・・・
オレもアダモスの一員か??

はい、立派な一員です。
(僕は違うけど)


オババだけにとどまらず、家の家族はだいたいアダモスなのだ。
例えば、お母さん。

先月だったかな・・・
めったにかかってこない電話がかかってきて

「明日からインドネシア行って来るから」

てっきりツアーか何かだと思ったら

「ホテルが満室で取れなかったから飛行機のチケットだけ買ってきた」

???
どこに泊まるつもりだよ。。。
大人が、そんなむこうみずな行動を取ってはいけません。
ほら、ラファエルも一言いってやって

GWのすごし方
オレも行く

ラファエル、もういい。



で、ほんとにインドネシアに行っちゃった。。。ホテルも取れないまま
心配するぢゃないですか、そんな僕に一言

「わたしは大丈夫」

あのオババにしてこの母ありをここに見た!!


僕には出来ません、そんな不安な旅行。。。
インドネシアの結末は、そして、その時お父さんは・・・・続く

ブログランキング参加中♪
ぽちっと・ポチット
人気ブログランキングへ

こちらもよろしくたてまつる
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

コメントの投稿

非公開コメント

あはははっ!

おもしろいっ!アダムスファミリーて!!自分の家族だったらビミョーだけど、他人の家族だったら面白いわ~。
『今日のつぶやき』という本をご存知ですか?あれに、「家族が全員、からみづらい」っていうつぶやきがあって、本屋で爆笑したばっかなんですよー。
確実にラファエル父子にアダムスファミリーの血が(濃いめに)受け継がれていますように…。パンパン(祈り)。

アダムスファミリーの『ハンド君』が気に入って気に入って…あれ欲しかったなぁ。

…実は昨日はアダモちゃんを想像してしまいました。父ちゃんが大泉洋ヘアにしたのも血のなせる業かと…。

以前、ご家族の突拍子もないお話をお聞きしていたのですが、、
これはスゴイ!なんていうか、マンガのネタみたい(笑)
ラファエル家の何気ない生活が、映画にもなりうるネタの宝庫なんですね(^m^*

でも、実際、自分の親だったらば、、
心臓がひとつじゃ足りないかも。
あ、むしろ、心臓止まってた方がベストなのかしら(笑

お母さん、素敵!!

初めまして。ノリさんちから遊びに来ました。
(ちょいちょい覗いてはいたのですが、コメント書くのは初めてなのです。)

お母さん、素敵じゃないですか。
ラファエル父さんとしては、心配でしょうけれど、きっと楽しいご家族なんだろうなー

…何だったら「箱入り娘」をそのままデカくしたような、ウチの母と交換しませんか?


う~ん・・・

家の母が4姉妹なんですが(1人他界しましたが)この4姉妹が変なんですよ。
強烈・・
アダモスファミリーの皆さんと盛り上がれそう・・

これ、しばし続編があるのよね?
楽しみ( ´艸`)

すげ!

超イカシてますね!ママン♪
沖縄のアダモス家の廻りには、不思議な磁場が働いているのかも知れません。
屋根の上に黒雲が渦巻いていませんか?(言い過ぎです)。

続編楽しみ~♪
そだな、ホテルのフロントに直で行って『わたくしが参りましたから、部屋をお空けなさい☆』だと思う!、スーパーひとし君全部で!!

近親感

ハーイ、行き当たりバッタリの旅専門です。
しかし外国は未経験だなあ。
むこうみずの師匠とお呼びしたいです!
続きが気になりますね。。。
ラファエル君の旅行は、「父ちゃん、しっかりエエ宿予約してや~~」でしょうか。

おかーさんかっこいい!!

楽しいGWお過ごしですかぁ?
アダモス!とっても賑やかで楽しそうなファミリーですね^m^
続きも期待しちゃいますね❤

私は不幸があって帰省したので、久し振りにファミリー集合♪(不謹慎な♪・・)
アロア家も賑やかなファミリーで~す!

アロアはストレスため込んでるので、ここはご機嫌なおしにクッキーつくるですよ!
ということで、ただいまフリーザーでZzz...
電子レンジの丸いお皿でも焼けるかお楽しみに・・・(^_^;)





お返事

みなさん、お返事遅れて申し訳です。
GWは、大掃除に明け暮れてました。
大掃除の後片付けがまだなんですけど・・・
ザ・ホンマツテントウ


★ さくらさんへ
間違いなく、家の坊ちゃんは血を濃く引き継いでますよ。
(僕は違うよ・・・たぶん)
『家族が全員絡みづらい』、まさしく家だ!!


★ 花子さんへ
ですよね、ですよね、アダムスですよね。
言いまつがいです。
アダモちゃんも遠からずですねぇ。
思い立ったが吉日でクルクルパーマしちゃうけど、それもアダムスのなせる業なのか!!


★ caerupanさんへ
いたって普通だと思ってたんですけどね、
大きくなるにつれ、よそ様の家庭が見えてくると家がいかにアクが強いかがわかった次第です。
でも実際一緒に生活していると、ほんと身が持たない・・・


★ Chihoさんへ
みんな話を聞いてるとうらやましがるんですけどね
実際は、実際は、身が持ちませんよ~。
とんでもない自信と強引さで驚きの毎日ですよ。


★ すみれさんへ
仲間はけーん!!
家はもうすごいですよ。
強烈・猛烈・激烈ですよ。
きっと盛り上がったらキリがないですよ。
このネタしばらく続きそうです。


★ ピノコ☆さんへ
予想は近からず遠からずですよ。
まったく人の心配をよそに、思いっきりやってくれますから家の母方の家系はあなどれません。


★ 理恵さんへ
ほんと、ラファエル家では親の心子知らず、
父ちゃんの家では、子の心親知らずですよ、
心配が絶えない毎日で、僕の体が持ちません。


★ ノリさんへ
お母さんの向こう見ず、世間知らずには慣れたつもりが
年とともにエスカレートしているのは気のせいでしょうか・・・


★ アロアママさんへ
にぎやかなのはいいんだけど、家は家族みんなが話かみ合ってないところがまたアダムスなところですよ。
それぞれが、それぞれに、好きなことをしゃべってます。
クッキーはうまく作れましたか?



つづきは?

父ちゃん!
いつになったらつづき書くのか、さくぶんようし2枚でまとめること!

らふぁえるへ

いつ続きを書くのか、作文用紙二枚にまとめるヒマがあれば、続き書いてますけど…
もう少し待って、GW明け早々、会社で酷使されて父ちゃんもうアップアップ。
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
