スポンサーサイト


Is it sure of the spelling?

la bonbonnie`re de Raphael
ただいま、ラファエルのお留守番 番外編サイトのベースを構築ちうなんですけど。
その名もla bonbonnie`re de Raphael (ラファエルのお菓子箱)
ラファエル家のお菓子のルセットなんか載せていけたらなーと思って。

で、現在それのCSSに悩まされてます。
(CSSってのはWebのレイアウトやらなんやらを定義するとこみたいなそんな感じ)

CSSでは、なんしか場所を指定するやつだったり、色を指定するやつだったりがあって・・・
たとえば、文字の色を指定してみたり、真ん中に寄せてみたりするきまりごとを書くんですけど。

けど、うまくできないなー、なんでかなー、なんでだろー?
って、何回見ても、間違ってないはずなんだけど・・・

って、気づきました!

colour => color
centre => center


って書かなきゃいけないみたい。
どちらも、言葉としては間違いじゃないんです。
ただ、CSSでは、前者は認識してくれないんですね。

普段使っているつづりで書いてて、読み返しても間違ってると気づきにくいからまたやっかい。
気づくまでいろんなところを変えてみたり、ああでもない、こうでもないを繰り返し、結局きのうは夜中2時まで起きてました。

ら) いったいいつになったらこうかいされますか??

まだまだ未定ですけど・・・長い目で見守ってください

コメントの投稿

非公開コメント

ファイトー♪

楽しみにしてます。
といっても、多分見るだけ~に終わりそうですが(笑)
目だけでも楽しませてくださいね。

あ。でも、風邪ちゃんと治りましたか?
あまし無理しちゃダメですよ~

待ってます。

目の保養をさせて頂きます。楽しみ~~。

楽しみにお待ちしてま~す。

デリバリーはいつ始まるんだろう。
…だれもそんなことは言ってないか…。

まあ!!素敵な試みですね。
公開を楽しみに待っています。

で、お菓子は地方発送アリですか? お取り寄せ可ですか?
何なら、ラファエル坊ちゃんがお届けに来て下さっても…
あ、違いますか。そうですか。。。

ラファ父さんの風邪は良くなりましたか?甘いケーキ以外で目が回っていないといいけど(@_@)

ケーキをお取り寄せ出来るものならしたいです(笑)で、目を回してみたいです!

お返事

> purlさんへ
やっとある程度までできました。
あとは、コンテンツを増やしつつ、少しづつ手を入れていこうかなと思ってます。

> きの子さんへ
目の保養になるかどうか・・・
なれないサイト構築ですでに力尽きた感が否めません。

> mamaluさんへ
なんかね、すでに力尽きてね、レシピ載せる元気がなくなちゃった(笑)

> Chihoさんへ
ラファエルがお届けすると、届くころには残骸しか残ってませんよ!

> シロさんへ
それが、まだ咳が止まりませんの。
鼻水 -> 咳 -> 熱 最初に戻る
を繰り返してますの。
でも、どうにかサイトも落ち着いてきたのでゆっくり休めそうです。



Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
