スポンサーサイト


Overrich taste

IMG_6814.jpg
スーパーに並ぶチョコレートを見てると、食べたくなってしまったガトーショコラ。
カカオ配合率の高いチョコレートをふんだんに使って作ったケーキは濃厚。
もはやチョコレートのかたまりのように重たいです。
それなのに、金曜日から風邪をひいて、のどが痛いんです。
おかげで重たいケーキがのどを通りません。

風邪で頭がボーっとしてますので、材料だけ載せておきます。

【Recett : Gateau au Cchocolat】
チョコレート --- 110g
生クリーム --- 30g
バター --- 85g
はちみつ --- 15g
卵黄 --- 3個分
タンブルタン(*) --- 90g
小麦粉 --- 30g
ココア --- 26g
卵白 --- 3個分
砂糖 --- 50g
ブランデー --- 10g
* タンブルタンは、アーモンドプードルと粉糖を1:1で混ぜ合わせたものです。

作り方は・・・推理してください!

EDIT [13-Feb-10 01:11 by]
作り方こちらに載せました --> Recett - Gateau au chocolat

コメントの投稿

非公開コメント

お勧めは

重たいチョコレートケーキは元気な時に食べていただいて
(なんだったら私が全部食べてあげよう☆)
カンロのジンジャーシロップ[しょうがのど飴]
http://www.kanro.co.jp/product/new.php?id=4901351010259
喉に効きそうな飴なの。
なんかいがらっぽそうな人に会社で配ってます。

美味しそう!
作ってみます。

バレンタインの時期にプレゼントではなくて
自作ってのがチト・・・

早く元気になりますように。

こんなものを・・・

こんな美味しそうなものを1人で食べる気ですか!
(だからバチが当たるんですヨ)

あ~食べたい
しかし、材料を見ると結構なカロリーが。

父ちゃんはいっつもケーキ一台を
1人で食ってて太らんとですか?
私は一切れだけでも
ちゃんと太りますよ<`ヘ´>

うわー!おいしそ♪
最高においしそう~♪
コレ作りますよ、絶対に作ります。
バレンタイン用に、私用に(笑)。

このケーキがあれば、絶対に周囲の人は幸せになりますね♪
少なくともわたしは。
ひょっとしたらチョコレート・ケーキかもね、世界を救うのは。
近所のフレンチ・デリで70%カカオのビター・チョコレートを売ってるんですよ。それでチャレンジしてみようかな。

おいしそ~!
チョコレートと生クリームとアーモンドプードルを買ってきたら作れるぞv-218


風邪、大丈夫ですか?

…私も風邪だと思って病院に行ったら
『なにかのアレルギーじゃない?』って。
毎年この時期に鼻風邪をひいているのです。
熱も出るし風邪だ、絶対にアレルギーじゃない
と思っていたのですが…v-409
この時期のしつこい風邪は、アレルギーの疑いありですよ。

お返事

> purlさんへ
ドロップ、いつもバリバリかんで食べちゃいます。
いつまでも口の中にあるのが我慢できないんですよね~
だから、いつも口の中切れちゃう(笑)

> きの子さんへ
もらえないなら自分で作る!!
これにつきます。
むしろ、作って差し上げるくらいの心意気です(笑)

> anrikaさんへ
そうか、一人で食べたバチがあたったのか!!
今日、会社で一人おすそ分けしました。
食べてくれたかどうかはわかりませんが。
カカオポリフェノールだから、体にいいに違いないって言い聞かせて食べてます(笑)

> ゆう@羊の国さんへ
ゆうさんのチーズケーキレシピ、家の怪獣にも好評でした!
追ってブログにアップします♪
作り方は、ぜひ、推理して挑戦ください。
ウソ、明日あたり記事に作り方載せますね。

> mamaluさんへ
ぜったい風邪なんです。
咳も鼻水もないんですけど、喉が痛くて痛くて。
どうやら空気が乾燥してたようです。
カリン湯飲んですっかり良くなりました♪
喉が治ってさっそくケーキいただきます!


Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
