スポンサーサイト


a promise of spring

20100124123614.jpg
思い立つて、花を飾りたくなることないですか?
朝から居ても立ってもいられず、お花を買ってきましたよ。

欲張って、あれこれ欲しくなるのをぐっとこらえて、アマリリスとフリージア、スカビオーサリリーをチョイス。
これだけで、家の中が華やかになります。

インテリアだとか、アレンジメントだとかをしてる時間が今一番幸せかも。
気分がよくなったので、今日はこれからガトーショコラを作る予定です。
20100124123611.jpg
白い花は、アマリリス。
ブーケ仕立てにしました。
白が映えるように、黒い器に。

20100124125910.jpg
青い空きビンに挿したのは、スカビオーサリリー。
フリージアの葉っぱをそえました。
この空きビン、銀河高原ビールの空きビンなんです(笑)
誕生日にいただいたビール、中身は飲んでしまったらなくなっちゃうから、ビンを思い出に取っておいたもの。

*EDIT*
人はズルいもの。(もちろん、そうじゃない人もいるけど)
期待を持つことで辛い思いするくらいなら、今は人と関わらず、思い出だけにすがって生きるのが一番なのかもね。
そして、その思い出も、いつか心おきなく捨てることが出来る日が来るはず。
そのためにも、一日でも早く今の職場を離れないといけないと思う。






コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

あーー!私もそのビンもってるー!!観葉植物のシュガーバインを入れて窓辺にかざってます。かわいいビンって捨てられないんですよね(笑)。

さっ、今日は天気もいいし買い物がてら犬の散歩に行ってこよう。行き先はもちろんケーキ屋さん!ラファ父のせいで頭の中がガトショコでいっぱいさっ(泣)

休日もあと少し、お互いご機嫌で過ごそうね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お花が飾ってあると、やっぱり華やかで良いですね。
ウチの場合は、姫ちゃん(猫)や、ダーリン(人間)がひっくり返すので、
なかなかお花、特に背の高い花瓶を飾るのが、難しいのですが(泣)

ああ、今日は歯医者さんの予定が入っているから、
お菓子はやめておこうと思っていたのに…
ラファ父さんのおかげで、頭の中がガトーショコラでいっぱいですよ。

いいんだ、いいんだ。
終わったら、ケーキ屋さんに直行しちゃうもんね。

お返事

ガトーショコラ、結局失敗しちゃいました!
白いガトーショコラのルセットを考えて作ってみたんですけど、油分のバランスが悪かったらしく、
べちゃっとなっちゃって。
今週末、ルセットを見直してリベンジです。

* さくらさんへ
僕は他にも、ジャムの瓶とかいろいろ捨てられずに取ってあります(笑)

* 秘密のコメントさんへ
ありがとうございます。
もちろん、喜んで!
太陽も必要だけど、月も大事ですからね。

* Chihoさんへ
歯医者さんに行って、ケーキ食べて、そしてまた歯医者さんに行く・・・rpt
終わりのない戦いです(笑)

e(^。^)g_ファイト!!

こんにちは~。かな~り昔にコメントさせていただいて以来、密かにファンな者です。久しぶりにおじゃまして、、、それこそ居ても立ってもいられずコメントさせていただきました。

好きなことをしているのが・・・という気持ち、今私もそうなのでわかります。そういう時はな~んにも考えずに没頭しちゃうのがいいのかもです。

突然ですが、父ちゃんはオーロラって興味ありですか?「宇宙から見たオーロラ展」というのを新宿のコニカミノルタで開催していて、最近始めたヨガの先生が、「瞑想とはなんぞや?」という話の中で薦めてくれたので先日行ってみました。
規模は小さいですが、宇宙から見たら地球なんてとても小さなもの、その小さな星のほんの一部に張り付いてる人間はさらに小さいなぁ~と、、、ちょっとですが心が解れたのでよかったら。
アラスカ生中継しているので、もしかしたらliveでオーロラが見られるかも?!です(。・_-)

そして、高野フルーツパーラーの上なので、見終わったらスィーツが待ってますよんv-347(笑)

* ayayaさんへ
瞑想とは•••
難しい問題ですね。
いささか仏教的に考えるならば、己の中にある原因をさがすでしょうか?
>一部に貼り付いている人間はさらに小さいなぁ~と
ふと、昔勉強した幾何学を思い出しましたよ。
双曲平面幾何だったかな(うろ覚え)
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
