スポンサーサイト


原材料

遅くなりましたが、例のレシピ公開しちゃいます、
奥さんメモのご用意を!!

プーさんクッキー


っていってもメモ用意するほどのものぢゃないけど・・・

滑って転んで春
ささ、みなさんじゃんじゃん作って、オレに送るがいいですYo
ちなみに、父ちゃんのシャツの上にくつろいでますYo




【サーモンとクリームチーズのクッキー】
プーーさんの型で36枚くらい



・サーモン刺身用 200g
・クリームチーズ 100g
・おから 100g
・小麦粉(あれば全粒粉) 50g
・オリーブオイル 大匙3杯くらい適当に
・ディル 適量(なくても可)

<準備するがいいですよ>
1.クリームチーズを室温に戻しまくるがいいですよ
2.サーモンとオリーブオイル、ディルをフードプロセッサーにかけるがいいですよ。
フードプロセッサーの代わりに、包丁でたたいてもいいですよ。
3.粉はふるいにかけるがいいですよ(めんどくさかったら別にいいけど)

<いざ本番>
クリームチーズをハンドミキサーでクリーム状にして
すりつぶしたサーモンを混ぜ合わせます。

おからと小麦粉を加えて、木ベラでよく混ぜて、冷蔵庫で30分くらい寝かせてたてまつる。

寝かせた生地を麺棒で伸ばし型を抜くがいいですよ。
型抜きしにくい場合
やわらかすぎる → 小麦粉足して
固い → オリーブオイル足して

クッキングシートを敷いた天板に型抜きした生地を並べて
180度で20分から30分焼くがいいですよ。

おからが入っているので、ソフトな食感になります。



ブログランキング参加中♪
ぽちっとよろしくたてまつる
人気ブログランキングへ

あと一息!!
こちらもよろしくたてまつる
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


コメントの投稿

非公開コメント

お陰様で!

昨日のスーパーシット日本新記録に
ラファエル丸父ちゃん手作りクッキー。
めっちくちゃ役立ちました。(≧▽≦)ノぃぇぃ

何故か、会うイタグレ達だけが、群がり飛びつく
喰いつきの良さ・・・ナンなんでしょう。
何か、魔法使いましたか?
レシピには、怪しい物入ってませんが。
「寝かせる」だぁ~面倒そうですね。ヾ(・・;)ォィォィ

さてさて、昨日食いつくしたので、ボツボツ自分で作ってみるとします。
伝授。ありがとー♪です。m(_ _)m

GW中に・・

頑張ってTRYしてみたいと思うですv-363

GWはどこかにお出掛けするですかv-361

ディルがぁ~

ディルが庭に生えてると思ったのに消えてるぅ。
でも作ります。
私が食べてみたいから(人間用?)

メモメモφ(.. )

レシピUPですね(*^。^*)

ウチの電子レンジについてるオーブンでもできるかな?
怪しい^m^けどGW中に1/3量くらいで挑戦してみますね♪

イタさん食いつき魔法❤かかるといいな(^_-)-☆

プーさんクッキー

他のブログで散見しますw
もう、いっそ商品化してください。

私には作れそうにないから~・゚・(ノД`;)・゚・

物納でラファエルさんに桃色のお洋服を縫いますよ?

実は待ってました♪レシピ!!

お邪魔します☆
毎回毎回、手作りメニューのすごさに物陰から驚いていたんですけど・・・このプーさんクッキーのかわいさ&おいしそうさに私も挑戦したくなってしまいました!

レシピも公開してくださったことですしw
我が家のしょぼいオーブンでも大丈夫かな??ドキドキ…

今度挑戦してみますね!!

お返事

★ かりんさんへ
スーパーシット、記録が出たんですね!!
味しないけどね、お役に立てて何よりです。
魔法ねぇ、クリームチーズとサーモンのにほひが効いてるんでしょうかね?


★ ちびにゃん♪さんへ
GWも暦どおりに出勤でつ!
休みの日はいつもどおり、臨海公園を徘徊してまつ!
クッキー、ハラペコ王子とワガママ王子のお口にアウト合うといいんですけど。

★ 理恵さんへ
ディルがお庭にあるなんていいなぁ。
ディルがなければフェンネルでもいいかもしれませんね。
人間用にはおからを抜いて、小麦粉増やして卵とバターを入れるといいかもしれません。
塩味のワインに合うクッキーになりそうですね。


★ アロアママさんへ
もちろん、電子レンジについているオーブン機能でも十分焼けます。
オーブントースターでもアルミホイルをかぶせて温度調節すれば焼けますよ!!


★ すみれさんへ
これ、ホントに簡単なんですよ!
混ぜるだけ、焼くだけなので、絶対大丈夫!!
でも、ピンクのお洋服、気になる気になる。


★ ASAさんへ
バリエーションでサーモンの代わりにレバーとパセリでもいけそうですよ。
おからを抜いて小麦粉の量を増やせば、固めの食感になります。
ぜひお試し下さい!

拝借

はじめまして・・マイミクさんからラファエルさんを知りました。

きょう初めてオフ会に参加したのですが、イタサンを釣るためにレシピー拝借させていただきました。事後報告ですすが報告させていただきます。
もちろん食いつき抜群!!奈良公園の鹿のようでした。私自身も味見しましたが、美味しくいただけました。
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
