スポンサーサイト


Bad condition

20100116115028.jpg
昨日の夜中から、ラファエル氏がずっと吐いてます。

今まで、吐くことはあったけど、吐いた後は良くなっていたんです。
今回は一向によくならない。
心配なので、病院に行ってきました。
腸炎の可能性があったのと、脱水症状を起こしたらいけないということで、吐き気止めの注射と、抗生剤の注射と、点滴をうけました。

おかげさまで、ラファエル氏、今は元気。

コメントの投稿

非公開コメント

あっちも。。。

コパン君も吐いたって。
犬社会で流行ってる?

お大事に!

今、NEE-Zさんのブログ見て慌てて飛んできました!
らふぁえる君、大丈夫ですか?
コパン君も腸の調子が(…シャレじゃないですよ)
悪いって言ってたような。
点滴に注射なんて痛そうなものばかり(>_<)
寒さも影響ですかね~?
お大事にね。ラファ父さんも風邪ひかないようにしてくださいね~坊ちゃんの看病しないといけないですからね~

父さんのことを気遣いすぎたのかな?
寒さも応えるでしょうしね。
早く元気になって下さい。

早く治ると良いですね

今年の冬はメチャクチャ寒いから、ラファエル君にも影響したのかな?

しばらく安静ですね(T_T)
注射とか点滴とか痛そう…。先日血液検査をしたのですが注射関係大嫌いなので、思いっきり目を逸らした私…。

健康が一番!父さんも心身共に気をつけて看病頑張って下さいね!!

…あ、明日の朝方は今日よりも寒いそうです(>_<)

お大事にして下さいね。

坊ちゃんもしんどかったのか…可哀相に。

ともあれ、復活した様で良かった~。
父さんも気が気じゃないよね、本当に。

しばらくは消化に良いご馳走、作ってもらわなくちゃね?坊ちゃん♪。


ラファエル坊ちゃんも、調子悪かったんですね。
最近、寒かったからでしょうか。
既に、復活したようなので、一安心しました。

坊ちゃん、しばらくはラファ父さんに頼んで、
お粥さんとかにしてもらうんだよ。

坊ちゃん、落ち着きましたか?

私も似たような症状でちょっと調子が悪かったんです。
ウィルス性胃腸炎が流行っているらしいですよ。
小学生の間で…。

お大事に。

冬場はヒト社会でも、ノロ系のお腹にくる風邪が多いとか。
坊ちゃまもウイルスにやられたのかしら?

栄養満点のおいしいごはん作ってもらって
いっぱい寝て、早く元気になってね。

お返事

みなさま、ご心配いただきありがとうございます。
今では、すっかり嘔吐も治まり安心しております。
さて、残りの洗濯物を片付けないといけません。
今日は一日、洗濯機と向かい合いです。

*anrikaさんへ
寒くなって、胃腸の調子が悪くなる子が多いそうです(獣医さんが言ってた)

*マックmamaさんへ
ラファエル氏は、今まで注射で泣いたことなかったのに、よほど痛かったのか、初めてキャンって泣きました。
マックくんも、季節柄おきをつけくださいね。

*きの子さんへ
心労もこたえたのかもしれません。
おかげさまで、今は落ち着いて安心しています。

*シロさんへ
寒くないように、滅多につけない床暖房もOnしました。
注射が効いて、嘔吐は治まったので、ひとまず安心です。

*ピノコ☆さんへ
昨日は、心配で夜中ラファエルが動くたびに起きてました。
今日から少しづつごはん食べられそうです。

*Chihoさんへ
ラファエル氏、いつも以上に甘えん坊になってます。
ラファエルのお粥さんは、ふやかしたフードですね。

*mamaluさんへ
小学生の間でって(笑)
mamaluさん、お若い!
犬社会でも流行っているようなので、花ちゃんも気をつけてください。

*NEE-Zさんへ
とりあえず、峠は超えたもようです(大げさ)
朝はまずヤギミルクで、夜ごはんからお粥(ふやかしたフード)にしようと思います。

初めまして。時々こっそり覗かせていただいてます。

らふぁ君、水仙の葉か何かをカジカジしたりぺろりんしたりしませんでしたか?
寒さが原因の腸炎だったら良いのですけど、水仙は毒草なので嘔吐したり皮膚炎になったりするそうです。
早く元気ならふぁ君になりますように!

お返事

*洋さんへ
ご心配ありがとうございます。
今日から、ごはんを食べられるようになりました。
はじめは、何か中毒症状かもしれないと思って心配していましたが、病院の診断では、中毒症状ではないということだったので、安心しております。
犬にとって毒草となる植物が身近にたくさんありますね。
これからは、もっと注意しますね!
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
