

Emperor's new clothes

20100108082712.jpg

僕がなくしたと思っていたものは見つからないものでした。
なぜなら、それは、はじめからなかったものだから。

ほんとうになくしていたものは、
もともとなかったものを、一生懸命、意地になって追いかけていくうちに、
なくしていた「自分」でした。

それは、自尊心の影で、
いきもたえだへになって、ぼろぼろになって、
ちからもなくきえかけていました。


自尊心のために、自分が見えなくなった

それはまるで、はだかの王様




いただいたコメントは全てありがたく読ませていただいてます。
お返事することで、また気持ちがぶり返しそうなのでもう少しお時間下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3連休ですよ!

今日から3連休♪
お天気も良いみたいです(^-^)
悩んでることは少し忘れて、らふぁえる氏とお散歩に行ってリフレッシュしてくださいね(^o^)
気分も晴れてすっきりすると思いますよ。
大好きなスイーツを作って、楽しいことをしましょう♪
あ、甘さ控えめなものでしたら、頂戴しますよ(^v^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お邪魔させて頂きます。
うまく言えないのですが、探していたものに気づき、見つかって良かったです。
心の整理が出来ますね。(ごめんなさい。今はこの言葉はキツイかもしれないですけど・・・)
前を向いてラファエル氏とのお散歩が心から
楽しく出来る日が一日も早く来るのをお祈りしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

思いが深ければ深いほど…

とても父さんが辛いくて、それも消えたいくらいだなんて…。
「なくしたもの」は父さんがその人を思う気持ちのような気がします。思いが深ければ深いほど「届かない」のは悲しいです。

自分があの時こうしてれば…とかで自身を責めているとするならば、自分を許して下さいね。父さんは自分の思いつく最善を尽くしたんじゃないでしょうか(メールしたりetc.)許せないと、自分に厳しくなるし感情も敏感になっていって、それは苦しいです。
自分の為に自分と相手を(…というか今の状況を)許して楽になってほしいです。
完全に許す。という意味でなくて自分の心がかき乱されない為にです。

まとまってない文章でごめんなさい。
父さんに楽しい日々がやって来ますように。
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
