スポンサーサイト


なくしたもの

20100107110724.jpg
ほんとうに言いたかったことは、ことばにできないこと。
きもちは伝わるものだと思っていたけれど、僕自身が相手のきもちをわかってなかった。

わかろうとすれば、間違いだらけになってしまった。

自分自身を傷つけて、相手も傷だらけにして。

はじめは、ちいさなコンプレックスが、大きな嫉妬に変わって、それがもとで大切なものをなくしてしまいました。
とるに足らないプライドのせいで。
なくしてはじめて、なくしたものの大切さに気づいてももう遅いのでしょうか。

ほんとうに言いたかったことは、言い訳や自己弁護ではないのに。
ほんとうに言いたかったことが言えないまま、失われていくのでしょうか。

なくしたものの大切さにどうしてもっと早く気づくことができなかったのでしょうか。
いやなことばかりじゃなく、楽しかったこともあったのに、どうしてそこに目を向けることができなかったのでしょうか。

いまでも、うまく伝えることができない自分が悔しくて、もどかしくて。

沈黙が僕の心をえぐっていきます。
そうされても仕方がないけれど、今はそれがとても苦しい。

どうすればわかってもらえるのか、ゆるしてもらえるのか、わからないことが、虚しい。

ほんとうに言いたいことは、言葉ではあらわせない。

なくしたものは、もう取り戻せないのでしょうか。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

取り戻しに行っておいでよ。
このブログに記したままを素直に伝えたらいいじゃん。
それでもダメだったら…大切なものは「思い出」に変えたらいい。そしたら永遠になくさないよ!
私がここで見てる!!頑張っておいで。。。

No title

取り戻したくてあがけばあがくほど、深みに嵌まっていく。
その暗い底であがくほど、どんどん沈んでいく。

そんな思いを、私もしたことがあります。

もし、その人がかけがえのない人だと思うのならば。

時間をおいて、でも距離を保って接触するのがいいと思います。
元には戻れなくても、自分の納得する形になるまでやってみるべきだと。
でも、もし。
そうでないのならば、もしくは。

自分に整理がつきそうならば。

窓をあけて。
外を見てみてください。

世の中は、人で溢れてる。
わずらわしいけれど、私は結局。
人と関わらなければ生きていけないなと、感じました。
4年以上、外に出るのにかかりましたが。

時間が解決、というか。
つらい思いは、時間が経つと今の痛さを失います。
いまは、とてもつらいと思うけれど。
がんばらなくていいから、思うようにv-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

このブログを見てくれているといいですね。

この内容を直接伝えられたらもっといいけれど、
答えは急かさないほうがいいように思います。

ラファ父さんが、気持ちや考えを整理するのに時間が必要なように、
先方にも整理する時間が必要ではないかと。

すこしずつ歯車が狂ってきてしまったのなら、
修復するのにも同じくらいの時間が必要だと思います。

縺れてしまった糸を解そうと、焦って引っ張っても、ますます絡んでしまいます。
焦ったり、急ぎすぎると、あまりいい結果は出ないと思いますよ。
仕事でもそうじゃないですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
